2006年 11月 01日
予約
なんかやけに今日は人が増えたなぁ、
最近たいしたこと書いてないと思うけど…

と思ってアクセス解析見てみたら、

「UCGO - UCAGE」さん
http://ucage.net/

からのアクセスでした。
う、昨日の課金ネタでUCGO挙げてたからか…
まぁこんな風にUCGOって書いてるとまた載っちゃうんですけどね。
ごめんなさい、ここにはUCGO関係のネタはほぼ全くありません。

RSSから語句を拾ってきて載せるようなところには
ちょっと名前書くだけでも載っちゃうから
せっかく来てもらっても悪いなぁ、と思ってしまいます。
とはいえ、対応策も何もないしなぁ…

----------

10月分の検索ワードのアクセス解析。

1位 アラド戦記 175
2位 CABAL ONLINE 117
3位 cabal 99
4位 CABAL 84
5位 ファミスタコード 72
6位 ネトゲ随想録 67
7位 cabal online 57
8位 アラド戦記 wiki 23
9位 ネトゲ随想 22
10位 テイルズウィーバー 20

アラド戦記は予想外だったなぁ…
昔書いた記事が引っかかってると思いますが、
全く眼中になかったです。ごめんなさい。
今正式サービス中だったっけ…?
独特のシステムで悪くはないと思うんだけど、
レベル上げめんどくせー、と思ってしまう人ですので。

あとはCABALがいっぱいですねぇ。
CABAL日記はあと2回ぐらいかな…
テイルズウィーバーもちょこっと。
でも、多分期待していた内容ではないと思います。
ほんとごめんなさい。
相変わらずうちのブログは人の増減が激しいなぁ…

-------------

「ホーリービースト」ついに明日からファイナルテスト開始
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061101175733detail.html

まだずっとプレオープンβをやっていたのね…
内容少しは充実したのかな?


「ファミスタオンライン」ついに有料アイテム販売開始
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061101170959detail.html

最初はかなり人気あったけど、
今どれぐらいの人が遊んでるんだろう…?
フリートレーニングがあるのは初心者には良さそうですね。
というかこれぐらい最初から実装してて欲しいぐらい。

-----------

えーっと、今日忙しかったので既にかなり眠いです。
昨日CABALちょっとは遊んだのでプレイ日記ネタあることはあるのですが、
画像編集する気も起きなくて
今日書いたところで明日の分遊ぶ気力も全くないので
今日のプレイ日記は明日にまわします。ごめんなさい。
ここ最近いろいろと忙しいです…


で、話を変えて、また誰も興味がないかもしれないXbox360話。
昨日書いてた

Xbox 360 ロスト プラネット エクストリーム コンディション オンラインパック
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20061101.htm

【値上げ】XBOX360安売り店情報 7店目【開始?】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1161829014/

見て

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010164317

ビッグカメラ.comでもう取り扱ってるの見て予約しちゃいました。
割引はしてないけど、10%ポイント還元で実質1割引。
そのぐらいどーせソフト買うから使うだろうし、
他に安いところあればキャンセルすればいいし。
5000台限定だから買えなくなっちゃうと後悔するかな、と思ったもので。

これで私も12月21日にはXbox360ユーザーになってるものと思われます。
まぁその頃遊ぶ暇があるのかかなり怪しいですけど…
買うだけ買っといて遊ぶ暇ができた時にでも遊びます。

何にも考えず買っちゃいましたが、
周辺機器をどうしようかな、と思ってたり。
周辺機器というか画面を何で見るかですね。
D1だのD4だの私はテレビの規格については全く分かりませんが、
要するにXbox360はハイビジョン出力に対応してて。
もちろん普通のコンポジット(どのテレビにもついてる黄赤白の3つの線)にも対応してるんだけど、
やっぱり画質が全然違うみたいだし、
ハイビジョン前提で作ってるから普通のテレビだと文字が読みづらい場合とかもあるらしくて。

といっても私の家のテレビはふつーのハイビジョンでもなんでもないテレビなんですけどね。
S端子がついてることはついてるけど。
ハイビジョン買うお金なんて当然持ってないから
選択肢はS端子か普通のコンポジットで見るしかないように思えますが、
Xbox360は次世代機の中で唯一(ここ強調w)VGA出力に対応してて。
PCのディスプレイがあればハイビジョンに対応できるんですよねぇ。
VGAケーブルは別売りで微妙に高かったり(3500円ぐらいだっけな?)するんですが、
そのケーブルだけでハイビジョン画質が楽しめるのなら安いもの。

なのでPCと切り替えつつうちの液晶ディスプレイで遊んでもいいかなーとも思ったりもしてますが、
そうすると今度はXbox360での画像撮ったり動画撮ったりするのがかなり困難になってしまうんですよねぇ。
VGA出力の画像や動画ってどうやって撮るんだろう…?
普通のS端子とかならキャプチャボードさえ買えば録画できますが。
まぁそれはそれでお金かかるんですけど。

このあたりをどうしようかなぁ、と悩んでたり。
まぁもう購入することは決めたのでゆっくり考えていこうかな、と思ってます。
短いですが、今日はこれで。
たいしたこと書いてなくてごめんなさいorz
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-11-01 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< CABAL ONLINE(Op...      ネトゲの課金システムについてち... >>