2006年 11月 02日
CABAL ONLINE(Openβ版)をやってみよう~ その八
ごめんなさい、今日もまた更新遅れます…
最近遅れてばっかでほんとごめんなさいorz

----------

更新遅れましたごめんなさい。

----------

「女神転生IMAGINE」βプレビュー,4Gamer枠1000名のキャンディデート(候補者)を募集
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061102135900detail.html

だそうです。
最終的に1万規模ということはけっこう大規模でやるようですね。
1度は散々な評価を受けて仕切りなおしになったけど、今度はどうかなぁ…?

今度は多少評判が悪かろうと

「ソーサリアンオンライン」,11月16日より正式サービス開始
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061102193531detail.html

のように強引に行く気はするけど。


第7回 4Gレビューコンテスト最終結果:大賞2作含む4作品が受賞!
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061102210900detail.html

今回は受賞作品が多かったですねぇ。
私は出してないので内容についてはノーコメントw


「ファンタジーアース」は「ゼロ」になって何が変わる? ゲームポットへ直撃インタビュー
http://www.4gamer.net/specials/061102_fezero_int/061102_fezero_int_01.shtml

うーん…
基本プレイ料無料で気楽に遊んで欲しい、というのが運営の考えてることだと思うんですけど、
FE0とは合わない気がするんですよねぇ。

・気の合う人同士が集まるギルド等で戦うのではなく、国同士の戦い
・RvRが50対50の人数制限あり、その勝敗が今後に影響
・PCにレベルあり

ということが気楽に遊ぶって感じじゃないかと。

あと、敵国にキャラ作って妨害することに関しての対策が
「低レベルのキャラのクリスタルの掘れる量を制限」ってほとんど意味ないような…
まず1番まずいのが情報が相手に知れ渡るってことだと思うんですけどね。
それなのにわざわざウィンドウモード可能にしてメッセ使いやすくしてるし…w
そしてキャラを戦場に入れておくだけでもその分1人参加できなくなるわけだし
それだけでも十分相手に不利になるかと。
私は今までいろいろ対戦もののネトゲやってきたけど、
やっぱり勝ち負けがつきまとうと「勝つためにやれることはなんでもやる」って人が必ず出てくるし、
全部は無理にしてもできるだけ仕様の穴は塞いでおいた方がいいと思うけどなぁ…
Dark Age of CamelotにしてもPlanet SideにしてもGuild Warsにしてもそのあたりはきちんとしてますし。

----------

a0005030_1532585.jpg


はい、レベルも10になったということでコンボのクエストが発生しました。

a0005030_1533871.jpg


でもその前にトログロウォーリアー&エルダーをそれぞれ10匹ずつ倒すクエストが
まだ残ってたので先にそっちを片付け。

a0005030_1535194.jpg


そしていよいよコンボのクエスト。

a0005030_154977.jpg


うー、先に2つクエストクリアして
そこからさらにダンジョンなのね…
けっこう面倒なんだorz

ともあれ進めないとコンボ覚えられないので、再び森のマップへ。

a0005030_1543327.jpg


う、またトログロウォーリアーですかorz
さっきまで倒してたのに…
もし両方とも受けてた場合は同時に倒した数がカウントされたことになってたのかな?
結局ログインした場所に戻ってまたトログロウォーリアー退治。

a0005030_1544538.jpg


お!
初めて指輪のドロップ。
攻撃するたびにHP吸収なら悪くないんじゃないのかな。
でも装備条件レベル14以上なのね…
まだ装備できないや(´・ω・`)

トログロウォーリアーを10匹倒して今度は雪のマップへ。

a0005030_155264.jpg


今度はゾンビメード、初めて戦う敵です。


a0005030_155255.jpg


スコープラグがいっぱいいるとこのすぐ先に1匹だけ沸くところあったので
そこで沸き待ちしつつゾンビメード狩り。
沸き待ちといっても沸きが早くて倒して30秒もしないうちにすぐまた次が沸きますね。
沸きが早いからすぐに敵に囲まれるんだよなぁ。
この世界ではPOP管理なんていうのは不可能そうです。

a0005030_1553421.jpg


ゾンビメード倒してるとアップグレードコア(中級)なるものをドロップ。
試しに右クリックしてみると、

a0005030_1554180.jpg


こんな風に装備の性能をアップできる模様。
これ使うとたまに落ちてる「○○+1」とかみたいになるのかな。
ただ、見づらいですけど性能が上がると
装備条件もまた厳しくなってしまうんですよねぇ。
そこは一長一短だったり。

a0005030_1555757.jpg


そして無事にこっちのクエストもおしまい。

a0005030_1561268.jpg


a0005030_1562087.jpg


いよいよダンジョンへ。

a0005030_1562798.jpg


ダンジョンは時間制限あるから焦りますよねぇ。
失敗してもペナルティは少ないようだから安心ですけど。

a0005030_1565148.jpg


最初いきなり扉を攻撃して壊さなきゃいけないのが分からなくて焦ったり。
なんで開かないの?とか思ってましたw

a0005030_1565928.jpg


中にいる敵はふつーに砂漠にいる敵がダンジョン用に強さを調整されたもの。
外のマップだともはや一撃で倒せるような敵が普通に強かったりします。
でも見た目が変わらないので
ダンジョンだからといってあんまり変わり映えはしないですねぇ。
そこは残念。

a0005030_1571290.jpg


いつもはダンジョンといっても一部屋だけなんですが、今回は二部屋目もあったり。
いつもより制限時間が長いのはそういうわけだったのね。

a0005030_1571987.jpg


まぁそれでも2分ぐらい残して余裕でクリア。

a0005030_1573190.jpg


a0005030_1573931.jpg


ようやく?念願のコンボを覚えることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
これでCABALの売りを体験することが出来るかな。
一緒にもらったデザートスクリームワープコードというのは何だろう…?

a0005030_1592335.jpg


早速コンボをスロットにセット。
そんなに消費MPは多くはないのね。
早速使ってみよーっと。

a0005030_1592920.jpg


あれ?使えないしorz
SPってなんだー!?
そーいや戦って何か貯めないといけない、とどっかで見たような気が。
いつでも好きな時に使えるわけではないのね…

とりあえず今日は諦めてこれで落ちました。
次回は必ずコンボ試してみよっと。
[PR]

by netoge_toga | 2006-11-02 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< FullTimeをやってみよう~      予約 >>