2006年 11月 05日
CABAL ONLINE(Openβ版)をやってみよう~ その八
んー、今日もあんまりネタがない…

MMORPG.COM
http://www.mmorpg.com/

で2MoonsというMMORPGのクローズドβテスターの募集が行われてます。
ここ200名しか募集しないから当たる気しないんだよなぁ…

この2Moons、どっかで名前聞いたことあるなぁ、と思ったら、
「ネトゲ研究日誌」さんでも紹介されてましたが、

韓国産MMORPG開発での「東と西の出会い」

target="_blank">http://www.4gamer.net/news.php?url=/weekly/kaito/091/kaito_091.shtml


で紹介されてたDEKARONをベースに
アメリカ市場に合うように変更を加える予定のネトゲですね。
大幅にアレンジされるらしいけど、
ベースがベースだけにアメリカに合うのかな…?
日本でのDEKARONの評判はどうなんだろう?
たまに名前聞くけど…

--------------

えーと、毎度のことながらごめんなさい。
今日もまた更新遅れます…

----------------

更新遅れました、ごめんなさい。

ようやくレベル10になって
一連のクエスト終わらせてコンボを覚えたのでクエストやりつつ試してみることに。

a0005030_4581815.jpg


このデザートフォックスを倒して皮を集めるクエスト。
こんなこと書くとリアルでまた動物虐待とか言われ(ry
このキツネは最近の敵としては珍しくアクティブじゃないので落ち着いて狩れて楽。
コンボの練習にもってこいですね。
皮のドロップ率は低かったけど。


最初コンボの出し方すらよく分かってなかったのですが…

a0005030_458299.jpg


ん?このMPの下に少しずつ貯まってるのがSP?
え?これひょっとしてこれがいっぱいに貯まらないとコンボ使えないってこと?
それだと1回コンボ出すのにめちゃくちゃ時間かかるような…
と思ったらちょっと貯まっただけでも発動してしまったり。
あれ?そーいうもんなのか。

a0005030_4584044.jpg


で、出すには出せましたがそれ以降がまた分からなくて。
きちんとつなげられるようにはまた時間がかかりました。

それなりにつなげられるようになったので動画撮ってみたり。

http://www.netgame-toga.com/Cabal_Combo.avi

コンボだとスキル後のディレイがなくなるのがメリットなんですね。
しかしコンボゲージのバーの進む速さってけっこう速いなぁ…
よくこんな速さでスキルの選択や敵の選択もやって
(敵を倒しても別の敵をターゲットすればコンボを続けられるのは可能らしい)、
10連続以上も続けられるもんなんだなぁ。


コンボ出せるようにようになって満足して今日はおしまい。


これでCABAL Onlineについてはとりあえず終わりにします。
んー、まぁ評価はあんまり変わらないんですが、
ちょっとずつ進めていって経験値2倍期間を有効に使えたので楽しめました。
このぐらいのペースで楽しめるんなら続けていってもいいかも。
個人的には韓国製MMORPGの中では評価は高い方です。
あくまで韓国製MMORPGの中では、ですが。
しかし激しくソロ仕様なのはどうなんでしょうねぇ。
最初のうちは良いにしても次第に飽きられやすいような気もしますが。
あと、今の仕様でもレベルキャップの75まで
比較的簡単に上げられるようですが、
それでアイテム課金って成り立つんですかねぇ?
他にアイテム売ったりする感じでもないと思うけど…


といったところでけっこう長くかかりましたが、
CABAL Onlineおしまい。
次は何やろうかな…?
[PR]

by netoge_toga | 2006-11-05 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 「ネトゲ随想録」休載のお知らせ      FullTimeをやってみよう... >>