人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 17日
6/16【信On】東西戦にいってみよー
突然ですが、明日から前置きになーんにも書くことがないような時には、


各職業新目録考察



ってのをやってみようかと思います。
新目録によって戦闘に変化が起こりそうなので。

今までシリーズ化しようとしてたものはいつの間にか消えてたことが多いのですが(笑)、
新目録まであと14日、
各職業ごとに1回ずつで全7回ならなんとかなるでしょう。多分。


ほんとは今日からやろうと思ってたのですが、
日記の画像処理に時間がかかりすぎて…


ということで請うご期待ってことで。
いや、やっぱりあんまり期待しないで(笑)

-----


レベル38達成記念!
東西対抗戦に行ってみよー!


というわけで、今日は遅ればせながら初めて東西対抗戦に行ってきました。
せっかくのイベントというのに、なんてやる気のないブログ管理者だ(笑)


合戦場へは東西合戦目付に話すことで連れて行ってもらえます。
私の場合、レベル38なので





木曽川合戦場です。
レベル50の方までいるので、あんまり来たくなかったけど(つД`)


今回は門のところにいるNPCに話すと、装備が支給されます。

私、鍛冶屋の場合ですと、
武器は懐剣、刀、槍、棍棒から選べて、
(鉄砲は選べないのよねー)
棍棒を選ぶと、





こんな生気が付与された金砕棒がもらえます。
重量が異様に軽いのもポイントです。
間違って自分で装備持ってきた方への救済策かな?
胴装備は仏道具足、頭装備は筋兜がもらえて、
全部装備してみると、





こんな感じに。
ちっちゃい立物もついてますね。
これが凍月ってやつだっけ?
どの装備も生気付与が+200されているので、
一流とは言えないかもしれませんが、レベル上げなんかには充分使える装備です。
私はこれ装備して合戦場をうろついてました。



まずは全大名がいるという本陣へ






う、3人ずつ撮ればよかったorz


上のSSが左から

三好長慶、織田信長、斎藤道三、足利義輝、

下のSSが左から

浅井長政、雑賀孫市

ですね。

「信長」の野望だから総大将は織田信長だと思ってたけど、
足利義輝が総大将なのか。
やっぱりそれは征夷大将軍だからなのかな。


で、私のとこの総大将がいない…、と思ったら、



1人寂しく小荷駄隊のとこに(ノ∀`)
どういう基準で選んだのだろう…?


そして今回は各陣には、
実名の武将ではなく、




こんな「西軍左後詰将」といった抽象的な名前の武将が。
夜撮った画像だから暗くて見えにくいけど、女侍ですね。
副将のグラフィックがすごくいいかげん…



で、私は何をやってたかというと、
日記書き終わるまでずーっと本陣で正座してました。
補足文に「修理します@本陣」と書いて、ひたすら日記書き。
でも、陰陽さんが2人来ただけで、他に誰も来なかった…
もともと人自体少なかったですけど。


日記書き終わってからは、うろちょろして西軍の人見かけたらとりあえず修理。
もらえる武器防具が軽いと知ってたので、
いっぱい修理材持ち込んだのですがあんまり人いない…(´・ω・`)
風雲鯖では木曽川は東軍に押されっぱなしのようなので、
余計人が減ってるのでしょうか。

うーん、修理して走り回ろうと思っていたけど何しようかな?
そうだ!


足軽を狩ってみよー



足軽をソロで倒すのは長年の夢なのです。
浅井所属時代になんども挑んでみたのですが、連戦連敗(つД`)
反撃封じさえなかったら…

かといって、残り少ない丹を飲むのはもったいない。
でも、こんなこともあろうかとですね、
いつもは持ち歩かないお金を持ってきてました。
5貫のおこづかい。
この東西対抗戦に限り、小荷駄で六王丸などの薬が安くで買えるのですよ。


熊王丸に
技応丸に
六王丸に
知王丸に
神仙丸に

足が速くなる薬や姿が隠れる薬も買っちゃえ。

足軽の近くまで行って、全部丸飲んで
姿が隠れる薬飲んで、
足が速くなる薬飲んで…
あれ?姿見えるようになっちゃったぞ?
ひょっとして隠れる薬最後に飲まないと意味なし?
う、お金損したのかも_| ̄|○

まあ、いいや。
足軽に向かってれっつごー!


ばびゅーん





敵のレベル50忍者さんに襲われました(つД`)

痺れ斬りを戦闘開始と同時にくらって、
その後何もできないうちに通常攻撃三連発で瀕死に。
逃亡状態なら通常攻撃かわしやすいはず、
と逃げようとしたら、綺麗に手裏剣三連射でとどめ。
あっという間に死んでしまいました(´・ω・`)

まあ、どーせ襲われたら負けるのは分かってたからいいんですけど、
痺れ斬りの効果時間ってほんと長いですね。
金縛りや一喝といった他の状態不能技に比べてもかなり長め。
2chの本スレで痺れ切り効果時間に修正を求めてるのも分かるような気がします。
神職の子守歌もこのくらい長いのかな…?


転生のできる方もおられないようだったので、成仏。
う、拠点を岡崎に移すの忘れてたorz


合戦場を出ると1度入ってから1時間経過していないと入れません。
でも私は合戦場の中で日記書いてたので、またすぐに入ることができました。
今度こそは足軽狩るぞ(`・ω・´)

またお金を持ってきたので、小荷駄でいろいろ購入。
さっきは左の方に忍者さんいたから、今度は右の方の足軽を狙ってみよう。
きちんと隠れて…

今だ!






足軽キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


なんかもう既に勝利感でいっぱい(笑)
足軽と戦えるだけで嬉しいです。
いやいや、でも勝たなくちゃ。

敵は3体。
いつもの合戦より構成が弱めに設定されています。
普段は5体だもんね。

そういえば合戦の仕様が変わって、
敵の構成が弱めになるみたいですが、こんなふうになるのかな?
それでいて戦果に意味があるようなら、
低レベルの方も合戦楽しめるようになるかもしれませんね。


敵は

・東軍足軽(侍タイプ)
・東軍新米術師(陰陽師タイプ)
・東軍神官見習(神主タイプ)

の3人。
足軽は反撃封じ持ち。
神官が神の加護・参で結界張ってきたので後回しにします。

まずは陰陽タイプから。
反撃は期待できないので、連撃で叩く叩く。
うう、神主の弓の特殊効果が痛い(つД`)
嵐撃なんかも準備気づくの遅くなっちゃって大ダメージくらってしまいます。

でも、なんとか陰陽タイプを撃破。
そして次は侍タイプ。
さすがに生命多いですが、連撃ラッシュでこちらもなんとか倒します。

そして最後は神主タイプ
手裏剣手裏剣手裏剣しゅり(ry
で結界を破って連撃で止め。





勝ったーーーーーーーーーーーーーーー
遂に足軽に初勝利しましたヽ(´ー`)ノ
まあ、前は5体で今回3体だからかなり楽なんですけどね。
でもうれしー
念願の目標を果たせました(`・ω・´)


戦闘後はそそくさと自陣に戻って生命回復。
そして再び足軽に挑戦。
またもや勝利ヽ(´ー`)ノ
手裏剣切れて反射結界に殴りかかったから危なかったけど(ノ∀`)
そして戦闘後を忍者さん(多分さっきと同じ方)に襲われて、
私の初東西戦は幕を閉じるのでした。


この後は拠点岡崎に移すついでにちょっと生産して落ちました。


とりあえず足軽を倒すという自分の中での目標は達成したので、
もう東西戦には行かないと思います。
行ってもやることあんまりないし。
行くとしたら、2nd陰陽師の方で顔出すくらいかな。


-----

やっと日記書き終わった……orz

by netoge_toga | 2004-06-17 07:57 | 信On(休止中)


<< 6/17【信On】医者くずれに再挑戦      【信On】新目録追加日決定 >>