人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 25日
真・三國無双BBをやってみよう~
えーっと、ごめんなさい。
今日も更新遅れます…

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_77320.jpg


とりあえずタイトル画像だけ。

--------------

更新遅れてごめんなさい。

えーっと、FullTimeのプレゼント、
「わざわざ不在通知が入ってるぐらいなんだからタオル以外に違いない!」
と内心めちゃくちゃ期待して郵便局まで取りに行ったのですが…




見事にタオルでしたorz

まぁそりゃあ500名の方が当たり易いよね…w


くぅ、

PCだったら重いから持って帰れるかな?とか
デジカメだったら早速デジカメでデジカメの箱でも撮ってUPしよう、とか
Ipodだったら私あんまり音楽聴かないから
誰かにorオークションで売ろうかな、とか
当たったらオープンβの時
もう1回FullTime遊んで褒めちぎった方がいいかなー、とか
こんなんで一生分の運を使い切ったらどうしよう、とか

散々いろいろ考えてたのにorz

ある意味予想通りでした。
さすがに1名様とか当たるはずないよね…

で、タオルと一緒にカードが2枚入ってました。

【FT】FullTime【オンラインフットサル】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1161949388/

143 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/11/24(金) 21:49:55 ID:Rbz0/wbQ
調べてみた。

テイルズランナー
ttp://www.trun.jp/menu/tr_news/event_view.asp?num=29&page=1&status=Y

墨香オンライン
ttp://www.darkstory.jp/event/060919_coupon.asp?cpage=1&num=21

いずれも、東京ゲームショウ出展記念クーポンらしい。
墨香の方はゲーム内アイテムか・・・

だそうです。
テイルズランナーの方はゲーム内で稼げるお金20000TRで
墨香オンラインの方はポーションみたいなアイテムかな。
どっちもどれぐらい価値があるのか分かりませんが、
私どっちも遊んでない&遊ぶつもりないしなぁ。
もし欲しい方おられましたら、メアド教えてくれたらお送りします。
この2つのネトゲやってる人少なそうだけど…

-------------

そして今日はまた新たにβテストネタ。
FE0時間がなくてやりませんでした、期待してた方ごめんなさい。

真・三國無双BB
http://www.musou-bb.jp/

を遊んでみました。

ついこないだGAME Watchに

「無双」の爽快感をオンラインで見事に再現!!
あとは“間口の狭さ”をどう解消するかに期待
「真・三國無双BB」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061124/musoubb.html

とまぁ全然人がいないことが書かれてますが、
私としては人がいないのはYahoo!BB限定+1プレイ30円程度の課金体制がまずいのかな?と思ってて。
ゲーム性はどうなんだろう、とちょっと気になって試してみました。

えと、体験版は2週間ぐらい前にBB Gamesから送られてきたメールに
体験版専用のIDとパスワードが書かれてました。
これだとYahoo!BBじゃなくても体験可能。
BB Games(私はMoEとかベルアイルとかで既に入ってる)入ってない人は
今からBB Games入っても遊べないのかな…?
よく分かってません、ごめんなさい。

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_1979.jpg


体験版だといろいろ制限がかかってるよーです。
体験版だと製品版とサーバも全く別みたい。

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_191759.jpg


ゲームを開始するとじーさんがでてきてちょっとだけお話が始まります。
この左慈というキャラは三国志演義に出てくる仙人のよーなキャラのよーです。

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_192826.jpg


名前を設定したら、次は出身地。
なんか意味あるのかな…?

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_193686.jpg


とりあえず許昌を選んでみたり。
これでステータスが変わるとかは多分ないと思います。

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_194820.jpg


そしてキャラの作成。
性別選んで次に体型。
女性キャラを選ぶと4種類ありました。

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_195556.jpg


そして顔。
顔は6種類+灰色で選べない2種類。
選べない方は製品版だと選べるのかな…?
「パターン1」とかじゃなく「元気」とか特徴で書いてるのは珍しいかも。

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_110327.jpg


顔の特徴。
夏侯惇っぽい眼帯もつけられるようです。
他にもいろいろ。

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_1101153.jpg


髪型。
これもいっぱい。
キャラの設定で選べる種類は多いなぁ…


真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_1102719.jpg


髪、肌、瞳の色も無段階で選択可能。

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_1103583.jpg


さらに声の設定。
ネトゲ、というかゲーム全般で自分の声が設定できるのは
私信Onぐらいしか知らないですけど、
信Onが10種類に対してこっちは25種類(灰色で選べないのも含む)もあります。
異様に多いなぁ…
声を選択するとサンプルが聞けるのですが、
「ここをお願いします」とか指示するっぽい声も聞けるので
味方PCにショートカットで指示出したりもできる模様。
(実際やってないので間違ってたらごめんなさい)

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_1105092.jpg


これで一通りキャラ作成おしまい。


真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_11119.jpg


そしてワールド選択。
体験版だと長坂の戦いしか選べないよーです。
張飛が劉備軍の殿となって活躍したとされる戦いですね。

ということで選べる勢力は

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_1111877.jpg


曹操と

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_1113035.jpg


劉備の2つだけ。

ちなみに正式サービスでは反董卓連合、ということで
董卓、曹操、劉備、孫堅、袁紹の5勢力から選べるようになってるよーです。
ここからも正式サービスとサーバが違うことが分かります。

真・三國無双BBをやってみよう~_a0005030_1114087.jpg


私は曹操を選択。
いや、ついこないだまで今更ながら
蒼天航路読んでて曹操ファンになったもので…w
出身地許昌を選んだのもよく出てくるからだったり。

ということでキャラ紹介おしまい。
次回へと続く。

by netoge_toga | 2006-11-25 23:59 | その他雑記など


<< 真・三國無双BBをやってみよう...      ファンタジーアース ゼロをやっ... >>