2006年 11月 26日
真・三國無双BBをやってみよう~ その弐
こんなこと書くと怒られそーな気もしますが、
Selenaさんがものすごい勢いでXbox360の

天誅 千乱
http://www.tenchu.net/senran/

を遊んでいます…
いいなぁ、楽しそうで。

これXbox Liveで協力プレイもできるんですねぇ。
私プレステの初代天誅は遊んだことあってけっこう好きで。
もし私のとこにロスプラパック届くまでSelenaさんが飽きてなかったら
私も買って一緒に遊びたいなー、と思ってたり。
まぁ何かと評判びみょーなところで
Liveにはあんまり人いないようですけど…
しかしXbox360はけっこう買いたいソフト多いんだよなぁ。
ロストプラネットに卓球、Gears of Warあたりは私の中で購入決定済み。
他にもカルドセプト サーガやブルードラゴンもどんなものかやってみたいし…
FPS系もCall of Duty 3とかBattle Field 2: Modern Combatとか
評判が良いのが多いです。
こんなにいっぱい買うお金がないw

---------

ファンタジーアース ゼロはこの前のアップデートで
今まで戦争50対50なのが100対100までに人数上限が上がったみたいですね。

http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=6

いきなり倍ってすごいなー
元から人が集まるとラグが酷くなると言われてたのに大丈夫なんだろーか?
でもこれで戦争したいけど、人数いっぱいで参加できない、ってのは減るかも。
人数が増えたら増えたで大味な戦争になってしまうかもしれないけど…
あー、知ってたら昨日FE0やってたかもw

-----------

無双BB体験版の続き。
そーいや書き忘れましたが、私は無双系は
(多分)1番最初の三国無双を一通りクリアしたことがあるだけです。
確か使いやすいらしい周瑜で遊んだんじゃなかったのかな。
ゲームとしてはそんなに悪い印象はなかったのですが、
キャラを鍛えるために何度も同じステージをクリアしなきゃいけなかった
(ほんとはしなくてもいいかもしれないけど、私下手だからw)のが面倒だった覚えがあります。
なので全キャラクリアなんてとてもじゃないけどやる気が起きなかったり。


a0005030_2245722.jpg


ログインすると大きな部屋に。
どーもここが自宅のよーです。
FFXIのモグハウスみたいにプライベートエリアかな。

a0005030_225623.jpg


ちょこっと家具が置いてるけど、使えないものも多かったり。
装備品の変更やログアウトもここで行う模様。

a0005030_2252781.jpg


部屋の外に出てみると左慈がなんかしゃべってます。

a0005030_2254087.jpg


隣の武官に話すとイベント発生。

a0005030_2254873.jpg


最初に選択する武器を選びます。
それぞれの武器の種類によっていろいろPCの性能が変わる模様。
武器によって移動スピードも変わったりするみたいです。
また、攻撃と破壊、という2つの項目がありますが、
攻撃が対人で破壊が対物となってるよーです。

a0005030_226879.jpg


私はなんとなく桜扇という扇子みたいな武器にしてみました。

a0005030_2261961.jpg


なんか意味分からんこと言ってる…w
これは武器でしょーに。

a0005030_2262835.jpg


で、早速ですがいきなり戦場に飛ばされる羽目に。
うお、何にもチュートリアルとかしてないけどいきなり実戦?
この画面で待ってたら多分他のPCが入ってきたりもすると思うのですが、
だーれも入ってきませんでした。
というか人1人すら見かけずw

a0005030_226372.jpg


この桜扇だと強化項目はこんな感じになってるよーです。
強化についてはまた後で(多分)。

a0005030_2265138.jpg


戦闘前のローディング画面。
無双系はほんと美男子が多いな…

a0005030_227143.jpg


いきなり敵兵の真っ只中からスタート。
え?何すればいいの?
とりあえずそのあたりにいる敵を倒してみたり。

操作方法ですが、
PSOBBで使ってるプレステ2コントローラコンバータが
自動で認識してくれのでそれで遊んでました。
基本的にはもともとの無双と一緒かな?
通常攻撃と強力だけど隙の多いチャージ攻撃があって
無双ゲージがあってダメージ与えたりor受けたりで貯まると
無双乱舞という強力な範囲攻撃が使えて。
あ、あとジャンプボタンもありました。
ジャンプってもともとの無双にあったっけ?
最近の無双シリーズは全然やってないのでよく分かりません。

操作は比較的快適でしたが、カメラ視点の切り替えが悪いかな…?
私が慣れてないだけかも。


a0005030_2274390.jpg


で、てきとーに敵倒してると、

a0005030_2272014.jpg


夏侯惇キター

けど、どこにいるのか分からずw
何をすればいいのか分からず迷ってると「敵拠点を落としてください」のメッセージ。
そっか、拠点を落とせばいいのね。
敵を無視して拠点方面に向かいます。

a0005030_228491.jpg


今度は趙雲キター
イベント豊富ですね。

a0005030_2282082.jpg


お、趙雲いるいるー
何故か私の護衛兵(私の遊んだ無双では2人だった気がするけど、今回は1人)が戦ってます。
よーし、倒しいくぞ。

a0005030_229045.jpg


その前に雑魚に袋叩きに会いましたorz
うー、死んでしまった…
死んだ時のペナルティは強化の度合が下がるだけのよーです。

a0005030_2292559.jpg


あう、その間に夏侯惇が倒してるし。

a0005030_2294151.jpg


で、ようやく見つけた夏侯惇と一緒に拠点を攻めます。

a0005030_2295862.jpg


拠点を落とすためには拠点にいる拠点兵長(4人)を倒せば良い模様。

a0005030_2301039.jpg


って、時間切れorz
夏侯惇が倒したことになってしまいました。

a0005030_2303011.jpg


あー、私ほとんど何にもやってねー
評価Eも当然ですねorz

a0005030_2303939.jpg


でもPCの中では1位だもん!
1人しかいないですけど。

a0005030_2304913.jpg


報酬として黄玉というアイテムをもらえました。
武器の改造に使えるよーです。

全然駄目駄目なスタートになってしまいました。
次回へと続く。
[PR]

by netoge_toga | 2006-11-26 23:59 | その他雑記など | Comments(6)
Commented by guilty_qo at 2006-11-27 02:39
Ohです。
いいな、やりたいなー。

プロバイダ解放+1戦闘ごと課金をどうにかしてくれればなー

って全否定ですな、コレw
Commented by netoge_toga at 2006-11-27 03:55
良かったら私の体験版のアカウントあげましょうか?
キャラ削除とか多分できなかったので私の続きになって
こういった趙雲とか出てくる戦いは遊べませんけど、
あと5,6回は遊べたと思います。
何かしらでBB Gamesのアカウントお持ちでしたら
体験版のIDとPass送られてると思いますけど。

プロバイダ限定と課金システムは大失敗だと思いますけどねぇ。
こんなんでほんと採算取れると思った人いるんだろーか…?
Commented by Oh at 2006-11-28 04:47 x
おー。
丁度ベルアイルを試していたりしたのでBBのアカはあります。


もし、お腹一杯になったらでいいので宜しくお願いしますーw
Commented by netoge_toga at 2006-11-28 07:41
あれ?
BBのアカウント持ってたら体験版のID&Passの書かれたメール送られてきませんでした?
最近ベルアイル遊ぶときにとったてことかな…?

多分BBのIDと体験版にログインできるアカウントは
独立してると思うので遊べると思いますよー
あと2,3日日記続くと思いますけど、
いろいろあって私はお腹いっぱいなので
よろしければアカウント送りますよー
捨てメアドでいいので教えてくださいな。
Commented at 2006-11-30 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by netoge_toga at 2006-11-30 22:33
今メール送りました~

メール届いたのが2週間ぐらい前だったので
その時はまだアカウント取ってなかったようですね。

メガテンオンラインは1時間ぐらいちょこっとやっただけです。
あれはあれでびみょーかも…



<< 真・三國無双BBをやってみよう...      真・三國無双BBをやってみよう~ >>