2006年 12月 04日
また次世代機について書いてみる Xbox360編
えーっと、すいません。
今日もまた更新遅れます…
忙しかったものでrozorz

とりあえず、

ネトゲ随想録はXbox360を応援しています。

ってことで。

------------

更新遅れましたごめんなさい。
っていっつも書いてばっかりですねごめんなさい。

--------------

いつの間にやら

SPECIAL FORCE
http://sf.hangame.co.jp/os_index.asp

のオープンサービスが始まってますね。
結局FPSは流行ってるのかな…?
あー、私ウォーロックもやってないやorz

-------------

ということでXbox360話。

ちなみに今私の手元には
日本で唯一のXbox360専門情報誌のファミ通Xbox 360があったりします。
ゲーム情報誌なんて買うの久しぶり。
Xbox360で遊べるロストオデッセイの体験版がついてたので買ってみました。
早くロストプラネットパック届かないかなー。
まぁ遊ぶ暇があるかどうかは怪しいんですけどね。
どーでもいいことですが、
ミストウォーカーの作るRPGのロストオデッセイと
カプコンの作るTPSのロストプラネット、
名前が似てて私よく間違ったりします。


まぁ前書いた時と私の思ってることは変わらないです。
この年末に限るのなら次世代機の中で1番ソフトが充実していることは間違いないかと。
12月にも大作RPGブルードラゴン、
定番サッカーゲームのウィニングイレブンX、
もともとPS2のSimple2000シリーズで人気のあった作品の続編の地球防衛軍3、
そしてTPSのロストプラネット。
ともしPS2で出るんのなら数十万は売れそうなソフトが目白押し。

しかしXbox360となると、果たしてどれだけ売れるんだろうなぁ…?
個人的にはブルードラゴンがどれだけ売れるのかすごく気になってます。
これで日本のXbox360の市場が決まってしまうからなぁ。
今までのXboxのマイナスイメージをどれだけ覆せるのか、
そして今までで類を見ない大規模な宣伝、
日本屈指のネームバリューを持つ製作陣と全く予想が出来ません。
最初の週の売り上げが5万以下だと大失敗、
5万~10万でまぁ普通、10万以上で成功かな、と私は思ってます。
本体を5万ぐらい牽引してくれると嬉しいんだけど。


まぁ私は洋ゲー好きだしマイナー好きなんで
細々と日本で続くぐらいの市場があれば文句ないんですけどね。
私がXbox360を推してるのはネット周りが1番充実してることですし。
流行り廃りがあるとはいえ、
月額500円程度払うだけでほぼ全て(PSUやFF11は除く)の
オンライン要素が遊べるのは大きなメリットだと思います。
オンライン要素が有料であることに抵抗ある人もいるようですが、
私は下手に無料にして運営がいつ終わるか分からない、
荒らし等やり放題ってよりも有料できちんと管理してくれる方が嬉しいです。
あと、無料で体験版落として遊べるしね。

LOST PLANET -ONLINE DEMO-
http://stage6.divx.com/members/126306/videos/1043354

こういったオンラインデモが無料(正確には月額払ってないといけないけど)で
落として遊べるのはうらやましいです。
あー、早くロストプラネット遊んでみたい。
多分Xbox360が届く以降、このブログはXbox360メインになると思います。
ビデオキャプチャも用意しないとなぁ。
どんなのが良いのか分からないけど。
買いたいソフトもいっぱいあるけど、何から買おうかな…?
[PR]

by netoge_toga | 2006-12-04 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by ぶひ at 2006-12-05 15:22 x
忙しすぎてorzがrozになってるゾ?!
Commented by netoge_toga at 2006-12-05 18:01
う、ほんとだ…
訂正しておきましたありがとうございます。


<< 12月5日のネトゲネタ      また次世代機について書いてみる >>