2006年 12月 06日
女神転生Imagineをやってみよう~
いよいよ明日(既に今日)ブルードラゴンの発売日ですね。
既に入手している人もけっこういるよーで。
感想を見るに「ふつーのよくできたRPG」って感じかな?
Xbox360信者アイが入ってるかもしれませんけどw

とりあえずこの前発売されたカルドセプトサーガのように

「カルドセプトサーガ不具合情報」さん
http://bugfix.jp/blog/culdceptsaga/

みたいにバグてんこもりでまともに遊べない、という状態じゃなくて一安心。
しかしこれほんとにひどいなぁ…

Culdcept Saga (Book Making)
http://www.youtube.com/watch?v=I7W4ameEDBE

これなんか見てもストレス貯まりそう。
(止まっているように見えるところは読み込み待ちで異様に時間がかかってるとこ)
カルドセプト遊びたいがためにXbox360買った人だっているのに…
12月にパッチで修正される予定らしいですけど、
これだけバグが多いとどこまで改善できるやら。
売り逃げだけは止めて欲しいなぁ…


このままブルードラゴンが好評だといいなぁ。
あとはゼノギアスの2枚目みたいに3枚目入ったら文章だけ、
とかになってないことを祈るのみw
個人的には今年中はなんとかPS3より台数勝ってると嬉しいんだけど。

Xbox 360 Sales May Exceed Microsoft's 10M Forecast
http://news.teamxbox.com/xbox/12391/Xbox-360-Sales-May-Exceed-Microsofts-10M-Forecast/

世界的にはXbox360はまだまだ好調なようですね。
今年中に1000万台売れると言ってた予測を超えるかも?という内容。
PS3やWiiが在庫切れに苦しむ中、順調に台数を伸ばしている模様。


話変わります、今日見つけたロストプラネット動画。

http://www.360gameszone.com/lostplanet/movie/japangp.html

昨日載せたやつはオンライン対戦でしたけど、こちらはオフラインのストーリーモード。

http://www.youtube.com/watch?v=G6-bLrOU_qQ

ワイヤー(天誅の鍵縄みたいなもの)を巧みに使った大車輪。
対戦とは全く関係ないですけど、よくこれ考えた人いるなぁ…
私天誅の鍵縄も好きでしたけど、これも楽しそう。
あー、早く届かないかなぁ。

---------

今日はあんまりPCネトゲネタはないなぁ。

まだ終わらない…かも
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50636917.html

昨日SEGAがサービス中止をしたRF Onlineですが、
韓国の開発元が新たな日本の運営元を探してるんだそーで。
韓国でアイテム課金化に成功してるから強気なんですかね?
確かにアイテム課金制のMMORPGの中では完成度は高い方だと思うけど、
だからといって流行るとは思えないけどなぁ…
月額2000円は高いと思うけど、アイテム課金に4000円払うのは高くない、
って思う人はいるんだろうけど。

日本でアイテム課金の運営元といえばゲームポットがすぐ思いつきますけど、
ファンタジーアースゼロとかぶるだろうしさすがに買わないかな?
他どこが購入したりするんだろう…?
あんまり小さいところだとさらに運営悪くなりそうな気もしますが。
まぁ運営についてはどこでも大同小異な気がします。
今でもRF Onlineを楽しく遊んでる人にとっては朗報かな。

-------------

はい、ということでお待たせしました。
先週日曜に遊んだ

a0005030_7553347.jpg


女神転生IMAGINE
http://www.megatenonline.com/

をちょっとだけ遊んでみました。
今公式ページ見たら第2次クローズドβテスターの追加募集やってますね。
気になる方はどーぞ。

で、このクローズドβテストですが、
テスターには守秘義務が課せられてます。
が、気にせず載せますw
怒られたら消しますのでお早めに。

ちなみに私はメガテンシリーズは全然詳しくありません。
初代ペルソナをやったことがあるぐらいだけかな。
ダンジョンが面倒でしたけど、けっこう楽しめました。
なので全然世界観とか分かってなかったりしますが、
そーいうのはいつものことなのでご了承ください。

a0005030_755513.jpg


クローズドβのサーバは1個でした。

a0005030_756727.jpg


まずはいつものよーにキャラ作成。

a0005030_7562340.jpg


見た感じけっこう選択項目は多そうです。
いつものよーに女性キャラ。

a0005030_7564113.jpg


キャラ作成中にモーションを試してみることも可能でした。
けっこう珍しいかも。

a0005030_7565750.jpg


髪型はこんな感じ。

a0005030_7571287.jpg


顔のアップ。
顔と体型はセットになってて3タイプからしか選べず。
髪型は多いけど、顔はあんまり選べませんでした。

a0005030_7572914.jpg


そして武器の選択も最初で行うようです。

a0005030_7574123.jpg


なんとなく強そうなバトルハンマーを選択。

a0005030_7575875.jpg


a0005030_7581097.jpg


a0005030_7581763.jpg


最初に選べる洋服類も多いのかな?と思ってたら
結局どれも2種類だけで後は色違いだけ。
まぁ最初だしこんなもんか…
後はCOVPという左腕につける機械、髪&瞳の色を選択。

a0005030_7583126.jpg


最後に名前をつけようと思ったら「Toga」がつけれねー
えぇ?なんで?
「Tamamo」でも駄目なのか。
ん?ひょっとしてアルファベット駄目なのかな…?
試しに「雅」使ってみるとあっさりOK。
アルファベットが駄目だったのは信On以来かも。

a0005030_7584778.jpg


ということでこんな感じのキャラを作ってみました。

a0005030_7592342.jpg


ログインすると始まるムービー。

a0005030_7593943.jpg


a0005030_7595025.jpg


何言ってるのか全然分かりません(ストーリーとか読んでない

a0005030_80559.jpg


分かってませんが、説明は続きます。

a0005030_803646.jpg


オレサマ オマエ マルカジリ…?(メガテンシリーズの名?台詞

a0005030_815035.jpg


a0005030_82014.jpg


ヴァーチャルバトルを受けていけ、とのことで、

a0005030_82925.jpg


チュートリアル開始。

明日へと続く。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-12-06 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 女神転生Imagineをやって...      12月5日のネトゲネタ >>