人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 07日
女神転生Imagineをやってみよう~ その弐
ごめんなさい、今日も更新また遅れます…
web拍手のコメントで続き期待してくれた方、遅れてしまってほんと申し訳ありません。
ほんとここ最近は寒くなりましたね。
体調管理には充分お気をつけて。
って私の方が体調崩しそうですけどw

んじゃ申し訳ありませんが、また後で更新します…

--------------

更新めっちゃ遅れましたごめんなさい。
ネトゲネタについては後でまとめて。

--------------

メガテンオンラインですが、チュートリアル開始。

女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_5341965.jpg


移動はスタンダードな方式。
WASD移動も可能でした。

女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_5343135.jpg


おー、スライムがいるいる。
ムービーで流れたNPCがいたので話しかけてみます。

女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_5344345.jpg


まずは通常攻撃の説明。


女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_5345699.jpg


オートで攻撃って感じじゃなく3回攻撃で1セット。
3回目の攻撃で相手を大きくノックバックさせます。
ちょっとテンポが悪いかな…?
まぁネトゲならこのぐらいで仕方ないかな。
ベルアイルぐらいのテンポかも。
一応動画撮ってみました、こんな感じ。

http://www.netgame-toga.com/ImagineBattle1.avi

女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_535522.jpg


ここはスライムがわんさかいて
いくらでも好きなだけ練習できるようです。
他のPC見かけないけど、ここはプライベートエリアってことでいいのかな?


女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_535147.jpg


攻撃は簡単だったのですぐに次のエリアへ。


今度はガード。

女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_5352447.jpg



ガードもマニュアル。
ガードすると完全に通常攻撃のダメージは無効になる模様。

女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_535348.jpg


ガードスキルの使い方を伝授されます。
ふむふむふっ飛ばした後ガード使えばいいのね…

女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_5354252.jpg


戦うのはガキ。
試しにガードスキルの練習をしてみます。

http://www.netgame-toga.com/ImagineBattle2.avi

うーん、難しい…
↑の動画でもかなり練習した後だったりするのですが、
ガードの出が遅いのかだいぶ早めに出しておかないと駄目な印象。
うまく発動しないことも多くてけっこうストレスが貯まったり。

女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_537518.jpg


けっこうダメージを受けたので座って回復。
このあたりはEQからの流れを踏襲してますね。
自然回復もしないことはないのですが、かなり回復速度は遅め。
というか、座ってても回復速度は遅め。


ガードがいまいち思うように出せませんでしたが、
とりあえず次にいってみよう。

女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_5371958.jpg


今度はラッシュスキル。
ガードスキルを打ち破ってダメージを与えるスキルです。
その代わり発動は遅め。
つまり、ラッシュ>ガード>通常攻撃>ラッシュと三すくみの関係になってるわけですね。
私はあんまりやってないので詳しくないですが、
マビノギのシステムに近いんだとか。
そーいやガードとかマビノギにもあったなぁ。

女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_5373418.jpg


今度の敵はウィルオウィスプ。
チュートリアルだから常にガード状態なのかな?
敵がガード状態なのかどーなのかも殴ってみないとよく分からないなぁ…?

ラッシュスキルも動画を撮ってみました。
こんな感じ。

http://www.netgame-toga.com/ImagineBattle3.avi

他にもいろいろスキルがあるようですが、
基本的にこの3つに分類されるようです。

女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_5374640.jpg


以上でチュートリアルおしまい。
ふつーのマップへ。
チュートリアルはこの場所で何度でも受けられるようになってるみたいです。

女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_5375668.jpg


言ってるしw
この台詞ってこんな犬タイプのモンスターが言ってたっけ…?

女神転生Imagineをやってみよう~ その弐_a0005030_5384296.jpg


チュートリアルを受けられる研究所?みたいなところから外に出てみました。
次回へと続く。

by netoge_toga | 2006-12-07 23:59 | その他雑記など


<< 2,3日更新お休みします      女神転生Imagineをやって... >>