2006年 12月 13日
12月13日のゲームネタ
今日も忙しかったので更新手抜きですごめんなさい。

-----------

Xbox360買いたい&興味があるソフト、その参。

Rockstar Games presents Table Tennis
http://www.tabletennis-game.jp/

これもまた注文しちゃいました。
ビックカメラ.comでロスプラパックを買ったときのポイント使って。

ついでに


USB 2.0/1.1対応 ハードウェアMPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャBOX バスパワーモデル GV-MVP/TZ

も購入。
ビデオキャプチャについてはピンからキリまであってよく分からないんだけど、
中ぐらいのやつにしてみました。
これでXbox360の動画&SSも公開できるかな。
そしてまた3000円分ポイントがついてきたー
さて、何買おうかなw


Perfect Dark Zero <初回限定版>

が1980円と72%OFFになってるけど…
しかし去年の12月に発売されたやつの初回限定版がまだ残ってるのね…w
まぁこのぐらいの値段なら買ってもいいかな、って気もするけど、
既に3本ソフトが手元にあることになるんでとりあえず我慢。
まだ買いたいソフトもあるけど、しばらくはこの3本でいくことになるかと。
いろいろ買っちゃってお金あんまりないし。


で、話戻しますが、この卓球ゲームもプレイ動画を見て欲しくなったもの。
地味ですが、よく出来てるように思えます。
レビューとかの評価も高いし。
この前紹介したアメリカでそれぞれ600万本以上売れてる
Gran Theft Autoシリーズを作ってるRockstarという会社が作った、ということで
完成度はお墨付きのようです。
キャラのグラフィックはいかにも洋ゲーって感じだけどw

当然Xbox Liveでオンライン対戦に対応してますし、
長い間楽しめそうな気はします。
ちょっとの時間でも遊べそうだしね。

気になる方は

「Rockstar Games presents Table Tennis」レビュー:
たった3メートル卓上の戦場へ――バイオレンスゲームの雄が放つ話題の新作は卓球ゲーム (1/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0610/19/news028.html

このあたりのレビューを読んでみるといいかも。

--------------

「忍之閻魔帳」さん
http://ameblo.jp/sinobi/

によると、
結局ブルードラゴンは先週同梱版を含めて8万台だったそーで。
初日に7万売れた、という噂があった割にはあまり伸びなかった気もしますが…
まぁ予想通りぐらいかな。
年内には10万いくでしょう。


Xbox360の怪しい噂として

こちら
http://nenryoubbs.blog.shinobi.jp/Entry/329/

のサイトに来年以降のXbox360の動向について書かれてます。
来年にもいろいろソフトが出るよーで。
RPGもけっこう出るようなので日本人好みのハードになってきたかも?
来年と言わずさっさと発表して欲しいところですが。
スクエニの2本ってのはなんだろうなぁ?


一方PS3は相変わらず悪いニュースしかなくて

The TRUTH about the PS3's backwards compatibility...
http://www.youtube.com/watch?v=IoCD9TwLrVs&eurl

PS3でPS2のソフトを遊ぶとグラフィックが劣化してしまう、という問題の発覚。
HDMAやD端子といったPS2で対応していない端子で
無理矢理TVに出力させようとすると起こるらしいですけど…
互換問題もまだまだだし、
PS3買ったからといってPS2は処分したりしない方が良さそうですね。
このあたりもファームウェアのバージョンアップでなんとかなるのかなぁ?


--------------


ゲームポットの新作2つ、

オンラインレースゲーム「Level-R」
http://www.level-r.jp/



トキメキファンタジー ラテール
http://www.latale.jp/

のクローズドβテストに当選してました。
ラテールの方は第2次クローズドβテストになってるなぁ。
いつ第1次はやったんだろ?
ラテールは開始日時が遅くてXbox360届いた後だから確実にやらない気がする…w
Level-Rはちょこっと試してみるかも。
というかゲームポットはステアはどうしたんだ?w
どちらもオンラインレースゲームでかぶってるけど、やる気あるのかなぁ…?


あとは大きなニュースといえば

300万本突破
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50642292.html

ギルドウォーズが順調に全世界で累計300万本突破したことと


裏切りと悲しみ
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50642379.html

韓国でグラナド・エスパダが案の定アイテム課金制に変更したことぐらいかな?
日本のGEはどうするんだろう…?
既に今でもハイブリッドだし、そのままいくのかも?


短いですが、今日はこれにて。
いいかげんメガテンオンライン書かなくちゃ…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2006-12-13 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 女神転生Imagineをやって...      12月12日のゲームネタ >>