2007年 01月 03日
ごめんなさい。
すいません、今日の更新お休みします。
リアルでちょっと大変なことがあったものでorz
細かい事情はまた後で書くかも…
とりあえず今日は寝ます、ごめんなさい。

----------

えーっと、まぁ興味ない人も多いかもしれませんが、事情説明をちょこっとだけ。
私のリアルなんてどーでもいいや、という人は読み飛ばしてください。


で、昨日の普段ブログ書いたりXbox360遊んだりしてる時間何やってたかというと、
お風呂場に閉じ込められてましたorz
お風呂から出ようと思ってドアを開けようとしたら
何故かドアノブをまわしても開かなくて。

え?なんで?

こーいう時ほんとパニックになりますね。
何が起こったのか一瞬理解できませんでした。

もう1度お風呂の中に入ってどうするか考え中…
あ、ちなみに私1人暮らしでぼろっちいアパートに住んでます。

最悪ドアの曇りガラスのところを割れば脱出は可能。
しかしガラスの修理代を考えるとできればやりたくないところ。
一応小さい窓あるから外には出ようと思えば出られると思う(幸い私の住んでるところは1階)んだけど、
出たところで家には全部ドアにも窓にも鍵かかってるからなぁ…
だいたい裸で外出てるとつかまりそーだw
通りがかった人に声かけて助けてもらう、ってのも考えたけど、
まだ早朝で誰も通らないし助けてもらうったって玄関の鍵も閉まってるしなぁ。
通りがかった人に助け求めて鍵屋さん呼んでもらう?
こーいうのって警察の仕事?それともレスキュー?w
それっていったい何時間かかるんだ…?
そこまでいくと大げさになりすぎだしなぁ。
うー、さっさと寝たいところなんだけど。

それにこのドアノブって逆側から開くのかなぁ?
逆から開けばいいんだけど、開かない場合は結局ガラス割るのが早いよーな。
うーん、それならもう自分で割っちゃう?
それが寝るには1番早いけど。
あー、忙しいのに何でこんなことにorz


と30分ぐらい考えた結果、
だーれも人通らないし、とりあえず現状を打破したい、
ということで結局ガラスを割りました。
まぁ結局ドアは逆側からも開きませんでした。
試しにドアノブをドライバーで外してみたけど、
どこが壊れたるのかさっぱり分からず。
うーむ、お金かかるからドアぐらいは自分で直したかったけど。
結局割ったガラス片付けて就寝。


で、寝て起きて壊れたドアノブを直すのはどうすればいいだろう?と電話帳見ながら考え。
鍵がついてるわけじゃないけど、鍵屋さんに頼んでいいのかな…?
と電話帳眺めてると鍵屋さんの宣伝に「ドアの修理」と書いてある広告を発見。
お、ここなら修理やってるのかな…?
と思って試しに電話してみると、確かにやってるとのこと。
が、正月で作業員がお休みで営業は明日からorz
あ、そっか、今正月だもんね…
結局明日に予約して現在に至る、という感じです。


しかしこれで鍵屋さんにガラス屋さんと余計な出費が…orz
けっこうお金かかりそうだなぁ。
そのお金でXbox360のソフトいっぱい買えそうだw
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-01-03 23:59 | その他雑記など | Comments(5)
Commented by Oh-Yakata at 2007-01-05 01:16 x
年始から派手にアドベンチャーですね。

ガラスを割ったのは鉄拳でですかっ?
Commented by ぶひ at 2007-01-05 01:23 x
これなんてメタルギアソリッド?

つーか、今までで一番面白い記事デスタ(藁
Commented by netoge_toga at 2007-01-05 02:42
>Oh-Yakataさん

鉄拳だと割りづらかったので膝蹴りで割りました。


>ぶひさん

お褒めの言葉ありがとうございますw
Commented by Gaufi at 2007-01-05 03:20 x
ノブがさびてたんかもしれませんな~
ちなみに昔鉄拳でガラス割って5針近く縫った事が・・・
Commented by netoge_toga at 2007-01-05 04:22
うーん、どうなんでしょうねぇ。
試しに家にあったクレ556かけてみましたが、変化なしでした。

5針も縫ったんですか…
私の場合は膝をちょっと擦りむいて
ガラスの破片を片付け中に左手の甲をちょっと切ったぐらいで済みました。
明日には直ってるといいなぁ…


<< 【卓球】トレーニング      【天誅千乱】ランクマッチ >>