2007年 01月 05日
お風呂のドア話最終章

ゲームと全く関係内話なので興味ない方は読み飛ばされたし。


昨日お願いした鍵屋さんが家に。
すぐ終わるのかなー、と見ていると、
独り言の多い方で「やっかいやなー」を連発。
ドライバーでドアノブを外したあたりを
がちゃがちゃしてもどーにもならないようで
電動ドリルを取り出して中の部品を削って壊して?
ラジオペンチで取り出してまたドライバーでがちゃがちゃ。
それでもドアはうんともすんとも動かず。
どーもドアのノブと連動して動くはずの
ラッチ部分(ドアを止めるところ)が全く動かなくて
ドアノブの中あたりをいじってもどーにもならない模様。

結局電動ノコギリ持ってきてドアのラッチを無理矢理切りました。
家の中で線香花火みたいな火花見るとは思わなかったよ…w
その後ドアノブの部品全部をドアから引っ張り出すのにも時間かかったり。
なんかネジが引っかかってるらしくて電動ヤスリで削ったりしてました。
全部の作業時間が1時間半程度。
だいぶ苦戦していたようでした。
こりゃ私がドアのガラス割らなくて助け求めてもだいぶ時間かかっただろうなぁ。


で、作業料金が15000円。
うぅ、高い…orz
ふつーの開錠だと10000円らしいのですが、
電動ノコギリまで持ち出してくるような開錠だと
特殊開錠に分類されるらしくて余計にお金がかかったようです。


その後ガラス屋さんに電話してガラスを注文。
こっちは電話してから来るまでに2時間ぐらいかかりましたが、
来てからはあっさり30分ぐらいで終わりました。
最初「上半分と曇りガラスの模様が変わりますけどいいですか?」って聞かれて
余計なお金も使いたくなかったので「構わないです」と答えてたのですが、
作業中に上半分も割っちゃったらしくて結局上半分も下半分も同じ模様になってました。
これは得だったのかな?

でもこっちは料金が約20000円…
うぉ、ガラスもこんなに高いのか…orz
明細書をもらったので見てみたのですが、
ガラス自体は5000円弱とそんなに高くはないですが、
出張料金が5000円で作業料金が10000円とかかかるんですね。
ガラス修理もこんなに値段かかるもんなんだ…
全然相場とか分からないですけど、たまたま選んだ業者が高かったりしたのかもしれませんけど。


ということで今日は一気に35000円もお金が飛びましたorz
くそぅ、ボロアパートなんて嫌いだヽ(`Д´)ノ


この後も別のことでまたトラブルがあったりして今日は疲れた…
今日はほんとついてない一日でした。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-01-05 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 【卓球】vs Jesper      【卓球】トレーニング >>