人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 26日
【卓球】恒例トーナメント
web拍手のレス~

DSはじめたらコメントが増えましたね。やはり今はDSの時代ですか?!

そうですね、コメント増えて嬉しいです。
コメント書いてくれてありがとうございます。
やっぱりDS持ってる人多いんだなぁ。
世間的にはDSの時代なんでしょうね。
私としてはXbox360とDS変わらないぐらいXbox360の評価は高いんですけど。
Xbox360もこんぐらい流行ればいいんだけどなぁw

------------

「メイプルストーリー」北米地域での会員数が300万人突破の続報
http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070326141023detail.html

北米でもメイプルストーリー流行ってるんだなぁ。
もちろん300万人全て有効会員じゃないでしょうけど、
1月でのアバターアイテムの売り上げが160万ドル=2億弱ぐらいなのは驚き。
1人頭4000円払ってるとしても5万人ぐらいは遊んでることになるなぁ。
実際遊んでる人はもっと多いでしょうし。
下手なMMORPGよりふつーに多そうです。
アメリカでもけっこう需要あるんだなぁ。

--------------

ヨーロッパのPS3ローンチ時の様子がいろいろと。


Record-breaking 165,000 PS3s sold at UK launch
http://www.mcvuk.com/news/26261/Record-breaking-165000-PS3s-sold-at-UK-launch

イギリスでは最初の週の売り上げが16万5千台と
Wiiの10万5千、Xbox360の7万と比べて上回ったようです。
この記録はPSPの18万5千に次ぐ売り上げだとか。

TOP 40 ENTERTAINMENT SOFTWARE (FULL PRICE), WEEK ENDING 24 March 2007
http://www.chart-track.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110016

ソフトの売り上げもPS3ソフトが上位に入ってて好調な模様。
イギリスってそんなにPS王国だったのね…
イギリスはXbox360が欧州の中では健闘してる方と聞いてたけど、これで苦しくなったのかな…?
でもPSPがイギリスで好調ってあんまり聞いたことないし、最初だけなのかも?


PS3 フランス販売イベント 
http://mmepilot.blog7.fc2.com/blog-entry-253.html

一方フランス。

販売イベントに1000台用意して売れたのはたったの90台だったとか。
フランスではかなり苦戦してるようですね。
イギリスとフランス、隣同士なのに不思議なもんだ。
フランスは任天堂がものすごく強いんだよなぁ。
何故かフランスと日本って傾向似てるし。


PS3 Launch Weekend - Outsold By 360?
http://news.spong.com/article/12144?cb=273

抽象的な記事ですが、
ローンチなのにXbox360の売り上げの方が上回った小売店もあったとか。
ヨーロッパじゃXbox360はほとんど売れてないと思ったけどなぁ。
ヨーロッパは国ごとにいろいろ傾向が違っててよく分からないですね。
思ったよりはPS3も頑張ってる、という感じでいいのかなぁ?

-------------

今日はまたXbox360ネタがあんまりないんですが…


ディーン・タカハシ氏が新型Xbox360を肯定
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1674

もう何が何だかw
近いうちに何か正式発表あるのかな…?


西川善司の3Dゲームファンのための「Forza Motorsport2」講座
~Xbox 360版「グランツーリスモ」は本家を超えたのか?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070326/fm2.htm

正直私はペーパードライバーなんで車のことはさっぱりなんですが、
よく分からないけどすごいですね。
リアルなシミュレーターとしては完成度かなり高いんだろうなぁ。

グランツーリスモ5がいつ発売するか分からない状況で
車好きの人に受けるといいんだけどなぁ。
世界的には売れそうな気がするけど、日本じゃブランド志向が強いし無理かな…?

-------------

今日はDSと毎週恒例の卓球。




今日のDS。


・もっと脳トレ

昨日29歳になってたのに36歳に上がってしまいましたorz
脳年齢測定はいくつかあるトレーニングからランダムに3つ選ばれるのですが、
今回初めてぶひさんが言ってた「漢字暗記」が出現。
36個の漢字を2分間眺めて覚えて3分間でできるだけ書くというやつ。
私暗記ほんと苦手なんですけど…
12個しかできませんでした。
だいたいこんな短時間で覚えることなんて日常生活じゃいらねーよ!
と負け惜しみ。


・世界樹

今日は世界樹やってません、ごめんなさい。
なんだかんだで一応Xbox360の方を優先するつもりなんで
世界樹はまとまった時間が取れた時でも。
まとまった時間ないと遊べないしね。

ということでちびちびとシステム紹介。

世界樹は個人が主人公、というよりもギルドが主人公で
パーティメンバーは街でいつでも自由に変更が可能です。
ドラクエIIIのルイーダの酒場みたいなで勇者がいないのをイメージすればいいんじゃないのかな。

パーティは5人で前衛3後衛2or前衛2後衛3。
後衛だとダメージを受けにくくなってるようです。
選べる職業は全部で9つ

・ソードマン(いわゆる戦士タイプ)
・レンジャー(弓での攻撃タイプ)
・パラディン(防御型戦士タイプ、回復魔法も使用可)
・ダークハンター(攻撃型戦士タイプ)
・メディック(ヒーラー)
・アルケミスト(攻撃魔法使いタイプ)
・バード(強化タイプ)
・カースメーカー(呪いタイプ?)
・ブシドー(侍?)

ちょっと名前がふつーのRPGと違ったりしてますが、
だいたい他のRPGと役割は似た感じかと。
カースメーカーとブシドーの2つはまだ選べないのでよく分かりません。
将来的には選べるようになるんじゃないのかな。

といったところで続く。
次は成長のさせ方かな。

------------

卓球話。

オフラインの方は実績を解除するべく
7点先取1セット制をデフォルトの11点先取3セット制に変えて
難易度ハードをJuergenでまた頑張ってます。

少しずつ倒していって5人はなんとか倒せたのですが、
Carmenで壁にぶち当たり。
こいつめちゃくちゃ苦手です。
精度が高い分なかなかミスらないし、スピン能力低いのにやけに曲がるし。
1度1セット取れたけど、連続して2セット取られて負けorz
うーん、難しい…
ちびちび進めていきます。


そして恒例の土曜日のトーナメント。

【卓球】恒例トーナメント_a0005030_540497.jpg


また8人トーナメントに参加してきました。
前とあんまりメンバー変わらないなぁ。
そんなに卓球やってる人いないのかも…
面白いと思うんだけどなぁ。

【卓球】恒例トーナメント_a0005030_5405866.jpg


【卓球】恒例トーナメント_a0005030_541634.jpg


今日は2勝できました。

【卓球】恒例トーナメント_a0005030_5411568.jpg


161回までラリー粘って点取った!
けど、ぼろ負けしたんですけどねorz

【卓球】恒例トーナメント_a0005030_5412459.jpg


結局2勝4敗1分でこの前と同じ6位でした。
メンバー変わってないしこのぐらいが定位置なのかねぇ?
でも3位の人に1敗つけたの私だけです(ちょっと嬉しい


一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました。
まだぼろぼろに負けること多いから、もうちょっと上手くなりたいよなぁ。

by netoge_toga | 2007-03-26 23:59 | Xbox360


<< Virtua Tennis 3...      【GoW】Act 2 (Cas... >>