人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 03日
【GoW】Act 2 (Casual) Part3
うーん、今日もまたあんまりネタがない…


「Warhammer Online:Age of Reckoning」アジア展開を発表,日本サービスの予定も?
http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070403151738detail.html

なんかびみょーな書き方ですね。
日本市場に消極的だなぁ、
って現状の欧米製MMORPGの散々たる状況では仕方のないことかもしれないですけど。

しかし公式ページ自体はもう日本語で作ってるんですね。

http://www.warhammer-online.jp/japanese/home/

実際どうなるんだろうなぁ?

--------------

PSP米国で値下げ・169.99ドル
http://japanese.engadget.com/2007/04/02/psp-169-99-us-price-drop/

だそうです。
日本でも近いうちに値下げされるのかなぁ?
今んとこ私はPSPには全く興味がないです。
やりたいゲームがほとんどないんだよなぁ…


PS3フィーバー第3弾!今度はスペインで100,000台!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1779

PS3はスペインでも売れてて欧州ではやっぱり強いなぁ、と思いきや

PlayStation 3 hardware sales plummet 82 per cent
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=23977

イギリスでは発売の次の週にいっきに売り上げが82%落ちた、という記事も。
もう初期需要は満たしちゃったのかなぁ…?
まぁ82%落ちたと言ってもまだ週に3万台ぐらいは売れてるわけで
イギリスが日本の半分ぐらいの人口しかいないことを考えると
まだかなり売れてる方だとは思いますが。
この後どうなるかだなぁ…

-------------

カプコン、Xbox 360「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」
オンラインバトル用マップ第2弾を配信
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070403/lost.htm

第1弾がついこないだ出たと思ってたら
もう第2弾ですか。
けっこう評判良かったんですかね。
有料だったからけっこう儲けられたのかな?

そーいや私ロスプラは全然やってないなぁ…
これ以上実績を稼ぐのが私にとっては難しそうなので
あんまりやる気が出なかったり。
オフはノーマルとかハードとか難易度ごとに
こまめにクリア実績つけてくれると嬉しかったかも。
まぁ他のゲームに詰まったり飽きてきたりしたらまたやると思います。


Naruto 360 : premieres images
http://www.jeux-france.com/news19782.html

何故かUBIソフト(フランスの大手ゲーム会社、GRAWとかVegasとかトムクランシーシリーズとか作ってるところ)が
作ってるXbox360版のNARUTOのSS。
2008年発売予定ということでほんのちょっとSSが出ただけらしいんですけど、
元が日本のものだからかグラフィックも日本のゲームっぽく見えますね。

私は全然知らなかったんですが、海外でNARUTOのアニメの評価がかなり高いんですね。
Wikipediaにも

http://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88-#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.81.AE.E4.BA.BA.E6.B0.97

「忍者」の神秘性を分かりやすくデフォルメしたこの作品は、海外において、日本国内では後塵を拝している『ONE PIECE』以上の人気を博しているが、逆に言えば、この作品が外国人の忍者に対するイメージにさらなる誤解をあたえる可能性は否定できないとの声もある。

またアニメ版について、日本国内にも増して海外では極めて人気が高く、既に2000年代を代表する作品として認知されているといえる。主人公のナルトは「ニューズウィーク日本版」(2006/10/18号)の特集「世界が尊敬する日本人100」に選出された。

こんなこと書かれてるし。
世界が尊敬する日本人100に選ばれたってすごいなー…w
ほんと欧米の人って忍者好きの人多いよなぁ。

これでもっとXbox360が売れるといいなー、と思ったり。
日本でも発売されてXbox360馬鹿売れ!
にはならないかw

-------------

今日はDSとGoWのAct2続き。最後まで。
最近GoWの日記が少ないし、しばらくはGoW進めようかな…



今日のDS。


・もっと脳トレ

昨日難しいトレーニングモードが出たと書きましたが、
実際今日やってみたらめちゃくちゃ難しくなってました。
ほんとやりこみ要素も多いなぁ…

脳年齢は再び最高の20歳。
1番苦手な漢字覚えるやつがまた入ってきましたが、
36個中21個正解で自己ベストでした。

確かに成績はよくなってると思うけど、これでほんとに脳年齢が若くなってるのかなぁ…?
ただ単に慣れてきただけの気も。


応援団と世界樹は何にもやってないです。
まぁ少しずつでもやっていきますよっと。

-------------

GoW Act2の続き。

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_7181389.jpg


今度は部屋の中を進んでいきます。
部屋の中にもクリルがいるようですが、
NPCが部屋の電気を点けてくれるので明るいところを進みます。
暗いところを勝手に進んでってドムが死んでたりしますけどw
戦闘じゃない限り仲間はすぐに生き返るので
死んでは生き返りを繰り返したり。
何やってるんだか。


部屋を抜けるとまた暗闇。

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_7182471.jpg


車の上のプロパンボンベを破壊して明かりに。

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_7183240.jpg


さらに車が爆発の反動で坂道を動き出すので
それと一緒に進みます。
一度ここで走り遅れて死にましたorz

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_7184185.jpg


そしてようやく車の置いてあるガソリンスタンドに到着。
「このバカたれどもが 見てみろ 街の半分を火の海にしおって」
プロパンボンベ破壊しまくってたからなぁ…w

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_7185562.jpg


バルブをまわして車にガソリン補給。
さらに建物の中で弾薬を補充してるとローカスト来襲。

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_719290.jpg


うお、ブーマーキター

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_719969.jpg


どかーん。
ブームショット食らって1発で死にましたorz
ブームショットつええなぁ。

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_7191877.jpg


2回目はスナイパーライフルで遠くから狙撃でブーマーを撃破。
なんとかなりました。

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_7192655.jpg


目的の車をげっと。

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_7193381.jpg


ここからしばらくは車を運転しつつ闇の中を進むことになります。
暗闇なのでクリルが襲ってくるんですが、

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_7194175.jpg


UVタレットなる武器で紫外線ビームを当てることによって倒すことが可能。
運転とUVタレットは同時に使用できないので切り替えつつ進んでいってました。

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_7195852.jpg


ダメージを食らうとガソリンスタンドのじいさんに怒られます。
UVタレットは3秒ぐらい照射したら3秒ぐらい休まないといけないので
けっこう使い方が難しいです。
車には耐久度があってこれが0になるとゲームオーバーかな。
ここは1度も死なずに行けました。


そして難民キャンプに帰還。
するとそこはまたローカストとの大戦闘。

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_7202016.jpg


わらわら敵が出てくるので
スナイパーライフルやトロイカを使いつつ倒していきます。

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_7204185.jpg


一通り倒すと最後に4体のブーマー。

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_720518.jpg


いてて、また死んだorz
ブームショットはほんとに危ないです。

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_721254.jpg


なので結局またスナイプで倒しました。
ほんと私スナイプに頼りすぎだなぁ。

【GoW】Act 2 (Casual) Part3_a0005030_7211553.jpg


ここの敵を全滅させたところでAct2は終了。
4人で車で出発することになりました。
あれ?Act2はボスいなかったのね。

by netoge_toga | 2007-04-03 23:59 | Xbox360


<< 【GoW】Act 3 (Cas...      【天誅千乱】久しぶりの天誅話 >>