人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 12日
【GoW】Act 4 (Casual) Part3
今日から

ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影 LOTRO 公式サイト
http://www.lotro-japan.com/

のクローズドβテスターの募集が始まるようですね。
久々の大型欧米製MMORPGの日本語版の登場。
私はけっこう期待してるんですが、どうかな…?
当たったら時間があったらやってみようと思いますけど。


さくらインターネット,「DDO」と「LotRO」の2本をプレイすれば,合わせて月額2000円に
http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070412215020detail.html

こーいうお買い得なパックがあるのはいいですね。
ばらばらに払うより1000円もお得。
DDOがクエスト消化型のMOということでMMORPGのLotROとは相性も良さそうだし。
これでDDOもまた少しは人が増えるんじゃないのかな…?

--------------

AmazonでXbox360とPS3の輸入版ソフトの1円祭り開催中。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_p_3_0/249-1861938-7514725?ie=UTF8&keywords=%E8%BC%B8%E5%85%A5%E7%89%88&rh=n%3A637872%2Ck%3A%E8%BC%B8%E5%85%A5%E7%89%88%2Cp%5F3%3AJPY%200%20-%201000

まぁ当然Amazonのミスだと思うんですが、
せっかくなので私も頼んでみましたw
(ここ見てやってみる方は自己責任でお願いします。)

1 "【輸入版:アジア】Star Trek: Legacy"
Video Game; ¥ 1

1 "【輸入版:アジア】UEFA Championship League 2006-2007"
Video Game; ¥ 1

1 "【輸入版:アジア】Ghost Recon Advanced Warfighter (Platinum Hits)"
Video Game; ¥ 1

1 "【輸入版:アジア】Battlestations: Midway"
Video Game; ¥ 1

1 "【輸入版:アジア】Ghost Recon: Advanced War Fighter 2 Collector's
Edition"
Video Game; ¥ 1

1 "【輸入版:アジア】TMNT: Teenage Mutant Ninja Turtles"
Video Game; ¥ 1

1 "【輸入版:アジア】Bionicle Heroes"
Video Game; ¥ 1

1 "【輸入版:アジア】Tomb Raider: Legend (Classics)"
Video Game; ¥ 1

Amazonから届いたメール。
あったXbox360のアジア版ほぼ全部w
まぁどーせ「値段は間違いでした」というメールがしばらく経ったら来て
その後キャンセルすればいいと思ってるけど…
万が一1円で売ってくれたら嬉しいなw


Foxconn、プレイステーション3の大幅増産体制へ
http://japanese.engadget.com/2007/04/12/foxconn-playstation3/

今でも在庫いっぱい余ってるでしょうに…w
年末でいっぱい売れるあてもないのに大量生産しちゃっていいんでしょーか。


PlayStation Home 開発スケジュール&詳細QA公開
http://japanese.engadget.com/2007/03/12/playstation-home-dev-faq/

まぁだいたい予想通りかな…?
「子供に見えるアバターは許されない」というのは
海外では児童ポルノに対して厳しかったりするからでしょーか。
Second Lifeもその点だけは厳しいみたいだし。
PS Homeについては今のところただのアバターチャットということ以外は
具体的なことが分かってないから評価は保留かな…?
Xbox Liveの方がゲーム中にフレンドのオンライン状況とか確認できるし
メールも送れたりゲームに誘えたりするから
(PS3もそういうことできたらごめんなさい)良い気はするけど。

---------------

今日はXbox360ネタはほとんどなし。
カプコンが明日何か大きな発表をする、って話題になってるみたいだけど、
今のところ情報入ってきてないみたいだしなぁ…


Command & Conquer 3: Tiberium Wars体験版間近
http://www.360gameszone.com/?p=247

有名なRTSらしいですけど、日本でも配信されるのかな…?
私RTSも1度も遊んだことないんで1度はやってみたいですけど。


あぁ、そうそう、
今日カルドセプトサーガのタイトルアップデート版が届きました。
ちょこっと説明書見てみましたが、やっぱりルールがいまいち分からん…
モノポリーみたいに陣地を取って他の人が自陣に止まった時にペナルティを課すみたいなんだけど、
陣地を取るのにカードを使ってクリーチャーを召喚して
そのクリーチャーに陣地を守らせる、ってことでいいのかな…?
そして他の人の陣地になってるところにクリーチャーを使って戦わせて勝ったら自陣にできる、みたいな感じ?
そこに強化したり妨害したりするカードも加わって
このあたりはトレーディングカードゲームっぽくなってるようです。
うーん、私カードゲームはやったことないから不安だけど、
いたストとかは好きだったから大丈夫かな…?
まぁGoWが一段落したらやってみようと思います。

--------------

今日のDSとGoW Act4続き。
Act4は今日で最後です。





今日のDS。

・もっと脳トレ

名曲演奏に「難しい」モード追加。
試しにやってみたら全然駄目でした。
タッチペンでピアノ演奏するのむずかしー
早すぎるとミスになるのがむかつくorz

脳年齢は今日は調子がそこそこ良くて20歳。
最近5x5の数字覚えるやつばっかりだ…
全然漢字36個覚えるのが来ないなぁ、と思ったり。


・もっとえいご漬け

2-1のトレーニング終了で映画-2というトレーニングが追加。
あら、トレーニングってけっこういっぱいあったと思ったけど、さらにまだ増えるんだ。
お楽しみには「ピザ配達」が追加。
道順を英語で聞いてピザを指定の場所に届ける、という内容でした。
最初のうちだったからかけっこう簡単。

英語力判定はまたE判定…orz
なんでだ!全問正解してるはずなのに!
書くスピードが遅いのが悪いのかな…?
採点基準を明らかにしてほしいなぁ、と思ったり。


---------------

GoW Act4続き。

遂にマーカスの家の近くに来たデルタチーム。

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8511915.jpg


やっぱりそこにはローカストがいっぱいいるわけで

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8512770.jpg


いつものように敵の攻撃がほとんど当たらない遠距離から
スナイパーライフルで倒していきます。
ある程度近くにいれば普通にアサルトライフルでいいんだけどね。


【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8513649.jpg


そして家へ到着。
ちょこっとムービーでベアード&コールが現れましたが、またすぐに別行動。
いつもこのパターンだなぁ…

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8514883.jpg


自分の家のドアを蹴破って中へと進入。

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8515831.jpg


中はまた敵がいっぱい。
このあたりもひたすら戦闘が続きます。

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_85292.jpg


しかしマーカスの実家半端じゃなく広いなー
何部屋あるんだか。
金持ち羨ましすぎ。


【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8522436.jpg


ドムとドアに隠れつつ射撃。
いつも突っ込んでよく死んでるドムが珍しく突っ込まなかった…

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8523357.jpg


最初2階に行って制圧して今度は地下へ。
地下室もあるのかここは。

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8524113.jpg


固定されてないワインラックを蹴破るとそこに隠し扉が。
Yボタンで注目できるんで謎解きはかなり楽ですねぇ。
むしろ画面が暗かったりして
普通の道でどこ行けばいいのか分からないことが多いですけど。
えぇ、この家の中でよく迷いましたorz


隠し扉をジャックが焼き切ってる間敵を倒して無事に扉の奥へ。

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8525060.jpg


ん?ここが研究所?
マーカスの親父は何やってたんだ?
私が真面目に聞いてないのが悪い気がしますが、
ストーリーがよく分かりません。
そもそもここに何しに来たんだっけ?
とりあえずローカストの巣穴のデータをげっと。


【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_853179.jpg


データが大きすぎてこの回線ではムリって…
何でここはローテクなの?w
結局ジャックがダウンロードしてそのジャックを連れ帰ることに。

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8531314.jpg


で、ベアード&コールを支援に再び2階へ。

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8532024.jpg


上から撃つのは当てやすくていいですね。
戦闘は上を取る方が有利だなぁ。


そしてここからの脱出を図ります。

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8532959.jpg


あれ?蹴っても開かない扉がある…?
今までこんなことなかったのに。どーいうこと?
何度蹴っても開かなくてとりあえず放置。

別に上に登る階段があったのでそこを登ると

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8534232.jpg


中庭が見渡せる場所へ。
またローカストホール塞いだぞっと。
って、1度狙いすぎてその間に死んだけどorz

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8535665.jpg


あぁ、さっきのドア逆側から板で押さえつけられてたから開かなかったのね。
板を銃で破壊すれば簡単に開きました。
なーんだ、そーいう仕組みだったのね。

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_854640.jpg


そして裏庭に出るとカウントダウンが始まって
早く装甲車に乗れ、という指示が出たので
まだ敵がいるにも関わらずだーっしゅ!
久々にローディラン使いました。
これ視点的に酔う…orz

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8541872.jpg


そして無事に脱出成功。
実績も解除できました。

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8542757.jpg


ん?ブルマック?

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_8543696.jpg


なんかでかい恐竜みたいなの(背中に大砲つき)が襲ってきたー

【GoW】Act 4 (Casual) Part3_a0005030_854438.jpg


大砲撃たれましたが、かろうじて脱出成功。
このブルマックって次のAct5で戦うのかな?


とりあえずAct4はおしまい。
いよいよ次が最後のはずのAct5。
ここまで来たから自分の力でクリアできるといいな…

by netoge_toga | 2007-04-12 23:59 | Xbox360


<< 【GoW】Act 5 (Cas...      【GoW】Act 4 (Cas... >>