2007年 05月 01日
プロジェクタで遊んでみた。
はい、更新さぼりっぱなしで申し訳ありません。

えーっと、今日は朝起きたらすぐに
洗濯機と冷蔵庫を頼んでた業者が取りに来て
その後家の片づけをして、
一通り終わったところでInternational Cash Cardを作ってもらいに銀行へ。
なんか普通預金じゃなくて貯蓄預金じゃないと駄目
(私には違いがわ分かりません)と言われて
新しく口座を作ることになったんですが、
カードの発行に2週間以上、ゴールデンウィークだからもっとかかると言われて断念。
1番欲しい給料入る前の時期に使えないとあんまり意味ないので。
International Cash Cardは諦めました。
現金いっぱい持っていけばいいや。

そしてその後区役所に行って転居届もらって
大学に行ってお偉い先生に車出してもらって
人にあげるテレビとかビデオとか運んでもらったり。
本当にありがとうございました。
後は粗大ゴミの回収が明日の朝だからそれ出せば大きなゴミは終了。


で、アメリカに送る荷物の最後の整理。

・研究用の本などで1箱→18kg
・Xbox360本体&ソフトなどで1箱→14kg

もあるんですけど。
値段ざっと調べてみたら1番早い飛行機便で3,4日で着いて2つ合わせて4万ぐらい。
1番安い船便だと1か月以上かかるけど2万ぐらい。
間のSAL便というやつだと2,3週間ぐらいかかって3万ぐらい。
うーん、どうしよう…?
さすがに船便だと遅すぎるかな…?
まだきちんと決めてませんが、多分1番早い便で送ることになると思います。
うぅ、またお金がorz


で、せっかくなのでこの機会を利用して
Xbox360をプロジェクタで遊んでみました。
わざわざVGAケーブルも購入。
まぁ将来的に使うかもしれないですしね。

画像の奇麗さ、字のくっきりさにびっくりしました。
さすがハイデフは違うなぁ。

やってみたのは


・Gears of War

Hardcoreで始めからやってAct.1の途中まで。
けっこう死にまくりましたが、Hardcoreでもそこそこ戦えました。


・ロストプラネット

GoWで死にまくりだったので今度はeasyで最初から。
あっさりMission 1をクリア。
Mission 1のボスを1台目のVSであっさり倒せたのは
やっぱり少しは上手くなってるのかなぁ?
昔はVS2台つぶしてもまだボス生きてたのに。


・ブルードラゴン

うーん、めんどい…


・卓球

一緒に観戦していた人達にやらせてみたら
最初操作にとまどってましたが、
慣れたらeasyでトーナメントクリアできるぐらいまでなって好評でした。
これXbox360でやる意味あるのか?と言われたけどw
確か物理演算真面目にやってるからPS2では無理だと思うけど。


こんな感じ。
やっぱりハイデフだと違いますね。
いつか広い部屋持てたら私もプロジェクタ買って遊びたいなぁ。
アメリカでやるのはさすがに処分が大変そうなので
多分やらないですけど。


明日はそれなりに暇なのかな…?
あんまり更新内容は期待せずお待ちください。
ではでは。
[PR]

by netoge_toga | 2007-05-01 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< ねむー。      とりあえず >>