人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 09日
東京にて。
チェックアウトまで少し時間があるので更新。

今羽田空港近くのホテルに泊まってて
部屋から更新してるわけですが、
この後10時前にチェックアウトして送迎バスに乗って羽田空港まで行って
そこからリムジンバスで成田空港へ。
電車で行っても良かったけど、
電車よく分からないしスーツケースも運ばなきゃいけないしでやめときました。
飛行機が15:30発なのでのんびりのんびり。

-------------

で、昨日ですが、
14時ぐらいに飛行機が羽田に到着。

羽田でかー。
飛行機降りてからターミナルまでバスで5分ぐらいかかるとは。
そしてラーメンたかー。
空港値段だとは思うけど、東京物価高いねぇ…

とりあえずホテルに到着。
まだ14:30過ぎでホテルにチェックインできなかったんで
スーツケース預けてあたりでだらだら。

ちょーどホテルの近くにSEGAの本社があったので前通ってみたり。
SEGA本社でかー。
中のぞいてみたらアーケードの大きな筐体が見えましたが、
さすがに雰囲気的に入るわけにもいかず。
ショーケースにはソニックとか飾ってました。
PS3&Xbox360版のソニックめちゃくちゃ評判悪いのに…w


15:00時過ぎにホテルに戻ってチェックイン。
そしてせっかく?だから秋葉原へ行ってみることに。
品川ホームでかー。
そのくせベンチが1個もねー。
そして山手線の電車テレビがついてるー。
ものすごいカルチャーショックを感じました。
アメリカ行く前に感じるとはw

私にとっては珍しく迷わずに秋葉原到着。
何か安くで初代Xbox&Xbox360のゲーム売ってないかな?と思ってましたが、
全然下調べとかしてなかったので
ゲーム屋がどこにあるのかすらよく分からなかったり。
電気街であってゲーム屋街じゃないからなぁ。
ほとんど中古扱ってるようなお店見つけられませんでした。
一応何件か見て回った中では
ヴァンパイアレインが2500円ぐらい、ゼーガペインNOTが2000円ぐらいなのが
安かったぐらいかな。
どちらも評判びみょー、なので買う気は起きませんでしたけど。

そして研究室の先輩に会うべくT大へ。
すげー、T大の中にスターバックスがあるのかー(結局行かなかったけど
その後先輩と一緒に有楽町と銀座の間あたり?の飲み屋さんで飲んでました。
いろいろアメリカの話も聞けて助かりました&楽しかったです。
料理もけっこう美味しかったです。ごちそうさまでした。

眠いながらもホテルに戻って就寝。


アメリカの行く研究室とは
少しまたフランス人ポスドクとメールでやりとりしてて
「到着した日に研究室に行った方がいいか?(というニュアンスになってるかどうか不明)」と聞いたら
「あなた次第だけど何ならホテルに迎えに行くよ」みたいな返事が来たので
「じゃあ飛行機12:20に着くから14:00にはホテルにいると思うから迎え来て」と返事。
その後返事がないけど、大丈夫かな…?w
迎えに来てくれていろいろ紹介してくれると助かるんだけど。
まぁ場所は一応地図で分かってるんで
もし来なくても1人で何とかしてみます。

リアルネタで書けるのはこれぐらいかな…?

---------------

ゲーム関係の方はあんまり書くネタもないんですが、
何かXbox360の国別のダウンロードコンテンツの制限が厳しくなるみたいですね。
接続してる国とゲーマータグが違うと弾かれるとかなんとか。
どこまで制限が厳しくなるのか分からないけど、どーなるんだろう?
というか私アメリカ在住だと日本の体験版ダウンロードってひょっとして不可能になっちゃう?
個人的にはダウンロードに規制かけなくても、とは思うのですが、
著作権関係が厳しいんでしょうねぇ…


あと個人的に気になったのがPS3で出るっぽい

【PS3】ブレイジング・エンジェル
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607976/1848854/#1404541

これちょっと興味あったんですよね。
UBIの出してるエースコンバットに似たフライトシューティング。
もちろんオンライン対戦対応。
Xbox360版の方は日本語版出さないのかな…?


あ、あと実家に帰ってた時のDSのお話。





そんなに遊んでたわけじゃないですが、それぞれちょっとずつは遊んだので一応書いときます。


・もっと脳トレ

ほとんど進展なし。
脳年齢はほとんど20歳。
トレーニングの四則演算の「難しい」がようやくロケット級が出ただけ。
あとは進歩なし。
全部ロケット級出すのはさすがに厳しいかも…?


・もっとえいご漬け

こちらもほとんど進展なし。
「お楽しみ」という名の別のトレーニングは全部終わらせましたが、
英語力判定はずっとA判定ばっかり。
うーん、なかなかランクが上がらない…


・応援団

ちょこっとやってみたけど、全くハードの最終面クリアできず。
これかなり時間かかりそうだなぁ…


・世界樹

ようやくB5Fの探索もほぼ終わり、
最初の大きな目的であるB5Fのオオカミと対面しましたが、こいつつえー。
後からどんどん他のオオカミも入ってくるしぼろぼろ。
逃げられない戦いでどうしようもなく全滅してしまいました。
むぅ、他のオオカミさえ入って来なければどうにかなりそうなんだけどなぁ。


・ドラキュラ

ちょこっと進めましたが、キマイラ?か何か出てきて
攻撃が痛くて避けるのが下手っぴで2度ほど死亡。
うーん、確実に進めるにはもうちょっとレベル上げた方がいいかもなぁ。


・マリオカート

1番やったのはこれ。
やっぱり気楽に短時間でやれるのは大きいです。
50ccのグランプリは全部クリア。ランク低いけどw
ミッションランも苦戦しつつもLEVEL5まではクリアしました。
100ccのグランプリもちょこっとやってみたら
かなり歯応えありますね。
こりゃ150ccはきついかもなぁ。



以上、だいたいDSの方はこんな感じ。
そろそろ時間もなくなったので今日はおしまい。
次更新いつになるか分かりませんが、多分アメリカから。

by netoge_toga | 2007-05-09 09:37 | その他雑記など


<< 成田にて。      ねむー。 >>