2007年 05月 10日
到着。

えー、何とか無事にホテルに到着しました。

飛行機1時間以上も遅れたけどな!

何か成田で乗り継ぎ便が遅れてるからということで出発が1時間15分遅れました。
おかげでDavid(よく書いてるフランス人ポスドクの名前)との待ち合わせ時間に遅れたよ…orz

ホテル着いたらDavid帰っちゃったと聞いたので
どうしようか、と思ってましたが、
このホテルは全館ワイヤレスランが使えるのを思い出して
慌ててPC取り出してDavidにメール。

すぐ読んでくれて20分後に来てくれるとのことでした。
おー、助かる。
Davidほんと良い人だ…w


で、それまでちょっと暇なのでブログ更新。

いやまぁ、ここに来るまでいろんなことありましたが、
書くと絶対長くなるのでまた後で。
今日はこっちの時間で午後4時前だし
(時差-14時間のところ)
もう手続きは無理かな…?
明日また忙しくなりそうです。

しかしさっぱり英語分かりませんねw
タクシーの運転手とかホテルのフロントの人の英語半分も分かりませんよorz
もっとえいご漬け効果はやっぱりなかったのかー!
タクシーの運転手がホテルの場所分からないとか言いだした時はどうなるかと思いました。
Davidともどれだけコミュニケーション取れるか不安だなぁ…
すぐに筆談できるようにしておこう。

こんなこと書いてるとまたDavidに会えなくなると困るのでとりあえずこれだけ。
一応生きてます。
[PR]

by netoge_toga | 2007-05-10 05:31 | その他雑記など | Comments(0)


<< アメリカ滞在1日目      成田にて。 >>