2007年 05月 12日
アメリカ滞在3日目
ふぅ。

今日はちょっと余裕ができた&明日休み(のはず)なので
デジカメの写真をちょっとアップしてみよう。

今日は朝食はホテルで。
ビジネスホテルみたいな簡単なセルフサービスでした。
パン1個とオレンジジュースを自分の部屋で食べておしまい。
こっちのパンはパサついてる感じがするなぁ。

今日は起きたのも遅かったので10時頃学校へ。
あ、鍵かかってるしAdamまだ学校来てないや、と思ったら
カバンはありました。授業に出てるのかな?
そーいやAdamは昨日学部生と書きましたが、
webで調べたら大学院生でした。ごめんなさい。

Adamがいない間にこそっとAdamの机を盗撮。
怒られたら消します。

a0005030_13172211.jpg


Adamの机はこんな感じ。
あんまり物なし。

しかし、

a0005030_13173222.jpg


この机のロボットはなんだろう…?
知ってる方教えてください。


a0005030_13174222.jpg


こっちが私の机。
まだPCだけで何にもなし。

で、Adamの方がディスプレイ大きいんですけど。
Adamが19インチワイドで私が17インチ。
なんだこの差はー!
T教授がMac使いだからMacが優遇されてるのかー?
何故だか知りませんが、この世界はMac使用率が異常に高いです。
偉い人の半分ぐらいは使ってるかも。


ちょこっとアパート物件調べて
その後行ったことのなかったアパート探す場所第一希望の
大学の北にあるD地区に足を運んでみることに。
ものすごく閑静な住宅街って感じ。
緑も多くて絵になるなぁ。
確かにここは治安も良さそーだ。
でも近くにお店が全然ない気が…
私が見つけたところだと食事できるところはマクドナルドとカフェぐらい。
うーん、生活するには不便かも?

さらに大学の南西の方も見て回ってたら迷ったorz
なんとか大学に戻ったら1時前。
やばい、Adamとの約束に遅れてしまう。
まだお昼ごはん食べてないのに。

お昼ごはんに何食べようかと、
今日は同じ建物にある別のコンビニみたいなところに行ってみると
お寿司が売ってる!
アメリカ来てからお米食べてないしちょっと食べてみたいかも。
カリフォルニアロールの細巻きが10個ぐらいで6ドルと高めでしたが、食べてみることに。
ちゃんとお箸も醤油もついてるんだ。
「おてもと」って日本語で書いてある…w

食べてみたらきちんとお寿司でした。
ふつーに美味しかったです。
これどれぐらい売れてるのかなぁ?

大学のベンチでご飯食べてから研究室に戻ったのでちょっと遅刻。
Adamに謝らないとなぁ、と思ってたらAdamがおらず。
あれ?約束の時間違ったっけ?
と思ったら、Adamはもっと遅刻でした。
良かった、私の勘違いじゃなくて。

とりあえず大学のページで3件ぐらい入りたい物件をピックアップしておいたので
Adamに問い合わせしてもらうことに。
3件中2件は電話つながらず、
1件はつながったけど、まだ入ってる人がいるからすぐに入るのは無理とのこと。
でも今週末には抜ける予定なんだとか。
お?それなら来週から入れる?
あと場所は違うけど、今すぐ入れる物件があるから
そっちを見てみないか?とのこと。
場所はD地区じゃないけど、第2希望のS地区。
今止まってるホテルの近くの地域。
なら見に行ってみようかと今日の16:30に現地で待ち合わせ。

それまで少し暇なので
新しく届いた化学科のメールアドレスの設定したり
昨日そのメアドがなくて登録できなかった雇用の申込をwebでしたり
初めて秘書さんに会って荷物のことを聞いたり。
荷物は届いててB2Fの「受け取り室」なるところに置いてある、と言われて
そこへ行ってみたけど何故か鍵がかかってて受け取れず。
あれー?開いてる時間に入ってるのになぁ。
今日午後から事務お休みってメール来てたからそのせいかも。
また月曜日にでも行ってみます。

メールアドレスも無事に使えるようになりました。
これで私、大学、学科、研究室の3つのアドレスが使えるようになったんですけど。
どれをメインに使うべきなのかなぁ?
メアド決まったら教えて、と言ってた皆様、
大学で日本語打てるようになったら送ります。
英語版Vistaは全然分からないけど。
英語版キーボードってEnterが小さくて打ちにくいよね。


そしてAdamと一緒に物件を見に。
だいたい徒歩で20分ぐらいのところでした。
まぁ近いところ探してもこんなもんかなぁ?
そもそも大学が広くて大学に入ってから5分10分歩かないといけないところに研究室があるので。

管理人のおばあちゃんと会って部屋見せてもらいました。
んーと、まぁ広すぎw
12畳ぐらいの部屋にキッチンがついてて
さらに6畳ぐらいの部屋のベッドルーム。
そしてユニットバスつき。
正直こんなに広いの要らないけど、これより小さくて探すのも難しいからなぁ…
部屋自体はちょっと古め。
まぁ建物自体が新しいわけじゃないし、それはしょーがないかな。
値段もまぁ、高いのかもしれないけど給料さえきちんともらえれば全然余裕の範囲。
気になったのは窓が北向きで日当たりが悪そうなことぐらいかなぁ…?
今まで日当たりの悪いところに住んでて
そもそも昼間に行動してない人の言う台詞じゃありませんがw

まぁここと今週末に空くらしい部屋を見てから考えるかな。
と思いつつも研究室に戻って再び問い合わせしてもらったら
そっちの物件はもうついさっき入る人決まっちゃったとのこと。
えー、そうなんだ…orz
代わりに同じS地区であと2件紹介できるとのこと。
部屋がさっき見たところよりは狭いらしいけど、家賃も安めみたい。
ならそっちの方がいいや。
また月曜3時に下見に行くことになりました。

探せば良いところ
いろいろ見つかるかもしれないけど、そんなに長い時間探せないしなぁ…
今日見た1件+月曜見る2件のうちから選ぶことになりそうです。
D地区には縁がなかったかも。
まぁS地区もホテルの近くで雰囲気分かってるからそんなに悪くはないかも。


そして今日は夜は外で食べようと思って
香港ラーメン屋さんに入ろうとしたら満席で並んでて全然入れず。
中のぞいてみたらアジア系の人でいっぱいでした。
そんなにここ美味しいのかな…?

結局別の中華料理屋さんに行ってみることに。
先に頼むのか席で待ってればいいのか分からなくてレジの方に行ったら
勝手にテイクアウトになってたorz
まぁ別にホテルで食べるだけだからいいけど。
ハーフサイズのチャーハン(5ドルぐらい)頼んだら
思ってたよりだいぶ量多くてハーフにして正解でした。
ふつうのサイズにしなくて良かった…
味はまぁまぁかな。
ちょっと濃い目で油っこいかも。
メニューもらって帰ったけど、単品料理ばっかで後やきそばぐらいしか
頼めそうなものなさそうだ…


今日はこれでおしまい。
全然ゲームのことを書いてないですが、こんな調子でいいんですかね…?
一応毎日ちょこちょこチェックはしてますが。
まぁ研究し始めて軌道に乗ってXbox360遊ぶようになってからということで。


で、明日と明後日どうしようか考え中…
大学行っても事務閉まってるし研究始めてるわけじゃないから
行ってもすることないんだよなぁ。
明日はバス乗って遠出してみるかも。
大学の周りって日本で言うところのスーパーが全然ないんですよね。
それほど自炊するつもりもないんだけど、
自炊してる人は野菜とか肉とかどうしてるんだろう…?

とりあえずバス1本で行けるところに
大きなショッピングモールがあるみたいなので
そこ行ってみようかな、と思ってたり。
あー、明日は洗濯もしなきゃなぁ。
ホテルにコインランドリーがついてるみたいだし、
午前中は洗濯で午後からお出かけかな?
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-05-12 13:18 | その他雑記など | Comments(0)


<< アメリカ滞在4日目      アメリカ滞在2日目 >>