2007年 05月 24日
トルネード
今日はXBOX WORLD 360の載ってるレビューのお話。
何本か取り上げられてて文章やSSが1~4ページぐらい
それぞれのゲームに載ってて最後に点数がついてます。
今回どんなゲームが載ってたかというと…

・Ghost Recon Advanced Warfighter 2:90点
・Guitar Hero II:85点
・Championship Manager 2007:75点
・Bullet Witch:63点
・UEFA Champions League 2006-2007:53点
・Samurai Warriors 2 Empires (戦国無双2 猛将伝):45点
・Def Jam Icon:68点

といった感じ。
戦国無双2猛将伝低いな…w
海外でしかXbox360で出してないのにこれでどれぐらい売れたんだろーか。
もう1個に日本製のゲームのBullet Witchも63点と微妙な点数。
日本でも評価の分かれる作品だしなぁ。
今回はGRAW2とGuitar Hero IIが評価が高かったようです。

ちなみに過去のレビュー高得点トップ20も載ってて

・Gears of War:93点
・Project Gotham Racing 3:92点
・Rainbow Six Vegas:92点
・Dead Rising:91点
・Splinter Cell: Double Agent:90点
・Pro Evo Soccer 6 (ウイイレX):90点
・Far Cry Instincts: Predator:90点
・Ghost Recon: Advanced Warfighter:90点
・Call of Duty 2:90点
・Condemned:89点
・Footbool Manager 2007:89点
・Tony Hawk's Project 8:89点
・Battlefiled 2:Modern Combat:88点
・Dead or Alive 4:88点
・Fight Night 3:88点
・Burnout Revenge:87点
・Crackdown:87点
・Elder Scrolls IV:Oblivion:87点
・PREY:87点
・LOTR The Battle for Middle-Earth II:86点

となってます。
日本とけっこう違うところもあるなぁ。
日本だとウイイレXの評判はけっこう悪かったよーな。
デッドライジングは入ってるけど、ロストプラネットは入ってないのね…

まぁやっぱりFPS&TPSの評価が概ね高いですね。
その中にぽつぽつといろんなジャンルのゲームが入ってる感じ。
GRAW2はちょーど前作のGRAWと同じ点なのか。
CoD2が入っててCoD3が入ってないし評価が変わらなかったというのは良いことなのかも?


今日はこれでおしまい。
あと1回分ぐらい何か書けそうかなぁ?

--------------

今日から朝食に新しいメニューが加わりました。

まずお魚。
昨日スーパーに行ったらサーディン(イワシ?ニシン?)の水煮の缶詰が売ってて。
オイルサーディンはどうかと思ったけど、水煮ならご飯に合いそう?
1個1ドルなので2缶ほど買ってみる。
缶を開けてお皿に移して電子レンジで温め、味がついてないので醤油を入れて食べてみる。
ウマー
油ののってるイワシみたいな感じでした。
うん、これは良い。
オイルサーディンと同じ感じの缶に
そこそこ大きい魚が4匹入ってたから半分ずつ食べよう。

そしてもう1個生卵。
「Ultrafresh」と書いてた卵が6個1ドルであったので買ってみる。
試しにお椀に割ってみる。
うーん、日本のよりは新鮮じゃないかも?
そのまま生で食べるのが怖かったので
生卵&インスタント味噌汁の元&水を電子レンジで1分半ぐらい。
半熟玉子入りの味噌汁のできあがり。
うん、これなら大丈夫そう。
インスタント味噌汁ってあんまり具が入ってないしちょーどいいや。
しかし味噌汁に卵入れるのってあんまり聞かない気がする。
我が家だけ?w


あ、昨日グループミーティングさぼった…orz
ほぼ全員が集まるミーティングと別に
研究分野別に集まるミーティングも週1回行われてるみたい。
確か私が出なきゃいけなかったミーティングは昨日だったはず。
うー、でもずっと研究室にいたのに。
誰か呼びに来てくれてもいいのになぁ。


今日も昼間はひたすら研究。ずっと論文読み。
論文読むのはほんと苦手でつまらない。
またdynamicsの知識ないから分からないことばっか書いてるし。
早く計算したりプログラムいじれたりするようになりたいのぅ。
何もコンタクトのないまま研究するのは不安なので、
一応今まで考えたことをT教授に話そうと
「時間のある時話したい」とメールを出しておく。
ついでにグループミーティングさぼったことを謝っておく。
しばらくしたら返事が来てじゃあ木曜日話そうとのこと。
どきどき。
きちんと伝えられる&納得させられるかな?


そーいや今日webの情報だと給料日になってるはずなんだけど、
手元には全く何にも届かず。
あれ?小切手だから郵便箱に入ってるもんだと思ったんだけど。
1日ぐらい遅れるのかなぁ?
何か重要な手続きを忘れてやしないかと少し心配。
今週中に届かなかったら誰かに聞いてみよう。

お昼はAndreasからの誘いがなかったので
カリフォルニアロールを買って食べました。
うん、たまにはお寿司もいいね。


午後3時ごろいきなりAdamが机をばん!と叩いて立ち上がる。
うぉ!なんだ!?
よく分からないけど、Adamが一緒に部屋を出ようと誘う。
全く訳が分からないままAdamについてく。
別の部屋に入ってこの前全体ミーティングで話した女性の人とwebページ見ながら話してる。
え?トルネード?
どーもトルネード警報?注意報?が発令されたみたい。
そーいやメールでこの時期から夏ごろまで
このあたりではけっこう頻繁にトルネードが発生するから注意しろ、みたいなこと書かれてたなぁ。
トルネードが来た時には1Fもしくは地下に避難しないと駄目らしい。
うおー、ここってかなり頑丈そうな建物なのにそんなにやばいの?
しかし結局また部屋に戻るAdamと私。
どーも発生場所がここからかなり遠いみたい?
よく分からないけど、Adamが同じ部屋にいるんならいいや、と研究再開。


そして午後7時ごろ、帰ろうとすると
今度は火災報知機?か何かのサイレンがけたたましく響き渡る。
え?今度はなに?
Adamは6時頃Jemmyとどっか行っちゃったので部屋に1人で訳わからず。
部屋の外に出てみると、ゴミ回収のおじさんがいたので身振り手振りで「どうしたの?」と聞いてみるも
おじさんも分からないらしい。
うーん、誤報?
日本だと確実に誤報で済ますところだけど、良く分からない。
でも誰も急いで逃げてるって感じじゃないしなぁ。
ずっと鳴ってたけど、とりあえず無視して普通に帰る準備をして帰る。


で、今日は日本の食品売ってるスーパーで買い物して帰ろうと思ったんですが…
行ってみたら閉まってたorz
う、ここ7時までなのね…
アメリカの大きなスーパーは9時ぐらいまで開いてるので安心かと思ってたのに。
うーむ、ここは休みの日に行くか午前中行くか早めに帰るかしないと駄目だなぁ。


夜ごはんはSubwayでサンドイッチを買って帰って家で食べる。
うん、やっぱりここのサンドイッチは具もいっぱい入ってて(入れられて)美味しい。


そーいやipHouse(私が頼んだDSLのプロバイダ)から早速請求書のメールが来てました。
金額を小切手で書いてメールで送れとのこと。
開始日5月25日からになってるけど…
もう明後日には使えるのか?
Qwest(電話会社)からはまだ何にも連絡来ないけどなぁ。
こっちも来週なったら聞いてみるか。


------------

またDSやったのでDS話。





・もっと脳トレ

変わらず脳年齢20歳。
うーん、書くことあんまりない…


・もっとえいご漬け

「もっといじわるディクテーション」の最初に流れる英語が
今まで全然分からなかったのに何と言ってるかほぼ聞き取れて嬉しくなる。
が、肝心の内容は相変わらず聞けない。
これ難しすぎるよ…

英語力判定で初めて「位置指定なし」(単語がどこで切れるか分からない)の
聞き取り問題が出てくる。これがSランク問題?
しかしそれが上手く聞き取れず結果は1ランク下がってAA。
うーん、AAAを維持するのは難しいなぁ。



・世界樹

B6F探検。
FOEを生き返らせるアイテムや回復アイテムを湯水のように使いつつ倒す。
こんなんでいいのだろーか。
まだB6Fは雑魚敵にもかなり苦戦中。
でもレベルの上がりが早く、今日だけで2上がって全員20になった。
これでソードマンのレベルを20にするクエストクリア。

しかし最近パラディンが微妙になってきたなぁ…
育て方を間違ったのかすごく中途半端キャラに。
攻撃力も高くないし、回復力も低め。
堅いことは堅いけど、あんまり攻撃受けなくて堅さが生きない。
挑発にもっとポイント振って敵を引き寄せた方がいいかも?
あんまり役立ってないし、バードと入れ替えようかな…?
と思ってたら、パラディンをレベル30にするクエスト発生。
はいはい、じゃあこのまま育てますよっと。

B6Fは半分ぐらいは探検終わったのかなぁ…?
これ以上強いFOEが出てくるようならかなりきついかも。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-05-24 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< キター      久々DS >>