2007年 05月 26日
昼食会
うーん、せっかくネットが自由に使えて
いろいろゲーム情報調べられるようになったのにあんまりネタがない…


2007年5月14日~5月20日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html

応援団2売れてますね。
前作の評判が良かったけど、それほど売れたわけじゃないから
今回もそんなには売れないだろうなぁ、と思ってたけど、まさかこれほどとは…
私最初ぶひさんに近所のゲーム屋さんで買ってもらって
こっちに送ってもらおうと思ってたのですが、どこも在庫がないよーで。
結局私がAmazonで注文しましたが、発送予定日が6月末…orz
そんなに在庫が足りないほど注文が多いのかなぁ?
これだけ売れて正直びっくり。


一方Xbox360はまた2000台を切りそうな感じ…
トラスティベルでどこまで持ち直すかなぁ?
1週ぐらいでも5桁になるといいんだけど。
1度でもPS3抜けるといいなぁw


-------------

今日もまたひたすら論文読み。
ようやく一通り私の使う方法の論文は読み終えたけど、
まだまだ勉強しないといけない基本的なことがいっぱい。
でも来週からそろそろプログラムいじってみるかな。
T教授からはまだ何にも言ってこず。


今日のお昼はAdamに誘われてた昼食会。
よく分からないけど、毎月だかなんだか恒例でやってるみたい。
AdamとAndreas、Jemmy(Adamの彼女)とAdamのお友達(話したけど名前聞き取れずorz)と私の5人で
D地区にある中華料理屋さんに行ってきました。
ここも中国系の人がやってるみたいだけど、お店はあんまりアジア系の人はおらず。
中華料理屋でも場所によって全然雰囲気が違うなぁ…
5ドルぐらいのランチメニューをそれぞれ注文。
私はTofuのチャーハンを頼んでみました。

うん、これって豆腐というより厚揚げだね。
チャーハンに厚揚げともやしが入ってました。
ちょっと辛めだったけど、まぁ美味しかったです。

他の人は炒めものにご飯がついてる感じ。
みんなご飯の食べ方が違ってて
AdamとJemmyはご飯と炒めものを混ぜて食べてるし
AndreasとAdamのお友達は先に炒め物食べてご飯だけ後で食べてる。
2人ともよくご飯だけ食べられるなぁ。

いろいろ話してて楽しそうでした。
相変わらず私は何言ってるか全然分からないけどorz
でも誘ってくれて嬉しかったです。
また誘ってくれるといいな。


昼食終わった後、相変わらず給料の小切手が届かないので
Davidにメールで聞いてみる。
すぐ返事が来て事務の人に取りに行かないと駄目とのこと。
なーんだ、そうだったんだ。
すぐに事務に行って無事に小切手をもらえました。
初任給げっとー
3日しか働いてない(というか働いてすらないのだが)ので
額は少しだけど、それでも生活がだいぶ楽になる。
ほんとは税金取られない(J1ビザだとそーいうことになってる)んだけど、
まだSocial Security Numberが届いてないので1割天引き。
早くSSN届くといいなぁ。
明日でも銀行行って小切手預けて来よっと。


夕方ごろ大学の警察(というのがあるみたい)から
「大学の近辺(中?)で女性が2人のアフリカ系アメリカ人に銃で携帯を脅し取られる事件が
 発生したから注意されたし」
というメールがまわってきてびびる。
銃があると怖いなぁ。
ちなみに今のところこっち来て銃1個も見たことありません。
どこで売ってるんだろう?


今日は先にAdamが帰ったのでこれ幸いとXbox360持って帰ることに。
自転車で持って帰るのは厳しいので歩いて。


a0005030_1574357.jpg


うさぎー

a0005030_158637.jpg


カモー?

なんでこーいう時に限って動物よく見るんだかw
いちいちダンボール置いてはデジカメ取り出して撮ってみたり。
近づくと逃げちゃうので遠くからズームで。
ズームのせいかいまいち画質悪いです、ごめんなさい。


ここから先は少しゲーム話。





家に帰って試しにXbox360起動。
キャプチャにダイレクトに接続。

a0005030_1584436.jpg


うん、大丈夫っぽい。
ダンボールがぼろぼろになってるから本体にもショックが加わってないかと
どきどきしてましたが、無事に起動しました。
壊れてたらどうしようかと思ってた。
ちなみにキャプチャはラグが1秒ぐらいあるので
キャプチャでダイレクトにゲームするのは絶対無理。
コードをどーにかして分けないといけないんだけど…
うーん、どうやって今後画像&動画撮ろうかな。
ちょっとまだ考え中。



この後ちょっとSelenaさんと試しにフリースタイルやってみたり。
1on1だったけど、微妙にラグるなぁ…
リバウンドの時(ボールがリングに当たった時1度同期取るっぽい?)ちょっと重くなったり。
1on1でこれだと3on3は厳しいかな…?


んじゃ最近始まったらしい北米版

http://freestyle.sierraonline.com/

を試しにやってみようか、ということになったんですが、
こっちは日本からのアクセス禁止してるっぽくてSelenaさんが接続できないみたい。
うーん、残念。
なんかちょこっと気軽に一緒に遊べたら良かったんだけどな。


時間なくなっちゃったのでもっとえいご漬けちょこっとやって寝ました。
読解力できなかったけどAAAに復帰。
あれ?
相変わらず判定が分からない…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-05-26 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by ぶひ at 2007-05-28 02:40 x
キャプチャでラグが1秒って大きいね。。。
ハードウェアエンコ?ノートPCのキャプチャ、かな?
僕も以前PS2を繋いでたことあるけど、DOA2とかも問題なく出来たけどなぁ。
ちなみにぼくがつかってるのはソフトウェアエンコードの4000円くらいのキャプチャカード。
Commented by netoge_toga at 2007-05-28 04:51
そうですね、USB接続のハードウェアエンコーダです。
PCIとかで直接デスクトップに差し込むやつなんかだと
ラグはほとんどないみたいですが、
ノートPCで外付けとなると厳しいっぽい…
いろいろ調べたんですけど、ノートじゃ無理っぽいので諦めました。
動画を撮る分には全く問題ないんですけどね。


<< 土曜は買い物の日。      キター >>