2007年 05月 27日
土曜は買い物の日。
うーむ、何にもネタがない…

Forza2は「忍乃閻魔帳」さんによると1万弱ぐらいの販売本数みたいですが、
買った人には評判良いみたいですね。
イラスト好きの人は車にいろいろペイティングして飾って走らせる人も多いみたい。
オークションで自分のデザインした車をXbox Liveで売ったりもできるみたいですね。
TDUはまた別のベクトルで車ゲーとしての完成度は高そう。

一方PS3とXbox360同時発売のNBAホームストリートコートは全然話題にも上らない…
私デモ版やったけど、けっこう面白いと思ったけど、
日本じゃバスケゲームはきついだろうなぁ…
EAは微妙なのもいろいろローカライズしてるけど、採算取れてるんだろーか。

-------------

土曜はお買い物の日。
一応週2日休んで片方は買い物、もう片方は1日家でゆっくりしようかな、と思ってます。
論文持って帰ってきてるので少しは論文も読むさ!


午前中はだらだらブログ書いたりして午後からお買い物。

まずは日本の食品売ってるアジア系のスーパーへ。
いやぁ、このスーパーやばいですねw
何でもついつい買いたくなっちゃう。
200円ぐらいの鯖の味噌煮の缶詰とか
500円もするごんぶと(インスタントうどん)とか買ってしまいました。
日本ならどれだけぼったくりだという値段だw
他にしゃもじも購入。
やっぱりご飯をつぐのはこれじゃないとね。

あと買ったもの。

a0005030_456635.jpg


日本緑茶
テイーバッグは
BAN CHA

なんだこれw
横面とかもそうなんですけど、「テイーバッグは」で全部区切れてて何が何やら。
中途半端に区切ってるなぁ…
中身は中国産でカリフォルニアでパッキングした緑茶でした。
日本産じゃないけど、日本って書いてた方が受けがいいのかなぁ?
20パック入ってて1ドル。
安かったです。
他にも中国産っぽい商品はかなり安め。
普通に同じものを日本で買うのと変わらないぐらい。
中国の物価が安いからだろうけど…
しかし中国製品はちょっと不安。
このお茶は普通のお茶でしたけど。


家に帰ってから昼ごはん。
サッポロ1番のカップラーメン。
カップラーメンなんて食べるの久しぶりだなぁ。
日本じゃ全然食べなかったのに。
あぁ、京都の美味しいラーメン屋さんのラーメンが食べたい。

ご飯食べた後はウォルマート方面へお買い物。

a0005030_4562459.jpg


あぁ、微妙に枠に入らなかったorz
バス待ちの間に通りがかった消防車。
サイレン鳴らしながら飛ばしてました。
消防車は日本のものと見た目あんまり変わらないねぇ。

a0005030_4564881.jpg


Dの文字が見づらいですが、1ドルショップDOLLAR TREE。
ちょっとだけお皿と入れ物を購入。

そしてウォルマート。


a0005030_457671.jpg


棚とテーブルを購入。
両方手で同時に持って帰るのは無理なので1つずつ別々に。
棚は台所に物置く場所がなかったので。
テーブルはちょーど良いのが見つかったと思ってたけど…
高さ45cmは微妙に高かったorz
ちょっと座ってご飯食べたりするのには向かないなぁ。
のこぎり買ってきて足5cmぐらい切ろうかな。

a0005030_4572951.jpg


バス待ちの間暇だったので。

人の集まるところにはこんな感じで
仕事の求人誌やアパートの空き部屋情報誌、そして新聞なんかが置いてます。
新聞以外はたいてい無料。
アメリカって新聞配達制度ってないのかな…?


いろいろお買い物して終わったのは8時過ぎ。
昼がカップラーメンだったので夜はきちんと食べないと。

a0005030_4574813.jpg


最初にチャーハン買った中華料理屋で持ち帰りで買ってきました。
Roast Pork With Seasonal Vegetables。
焼き豚と季節の野菜の炒め物ってところかな?
量分かりづらいと思いますが、ご飯が軽く茶碗いっぱいぐらいで炒め物はふつーぐらい。
といってもこれでハーフサイズなんですけどねw
これで6ドル30セントだったかな。
ご飯は頼まずとも勝手についてきました。
どーもそーいうものみたい。

あと右の醤油の隣のものがどこの中華料理屋でも必ずついてくるお菓子。
中にことわざとか格言が書かれてる紙が入っててそれを割って取り出してから食べます。
今回書かれてたのは「精神の病気は肉体の病気より悪い」とかだったかな。
日本ではこんなのなかったけど、なんでこっちでは習慣みたいになってるんだろう…?

味はチャーハンの時と違ってそれほど油っぽくなく美味しかったです。
これはまた頼もう。


夜はDSを。





・もっと脳トレ

脳年齢20歳。
書くことがない…


・もっとえいご漬け

英語力判定AAA。
こっちも書くことがない…


・世界樹

B6Fようやく探索終了。
B7Fに降りたらまた敵が強くなりました。

FOE戦で生き返らせるアイテムばっかり使ってたから金がない…orz
ちょっとレベル上げ&お金貯めしないときついかなぁ。


書くこともないので1日1人ずつキャラ育て方紹介。
まずはソードマン、LV22。

・HPブースト:LV3
・ATCブースト:LV3
・斧マスタリー:LV5
・剣マスタリー:LV5
・ダブルアタック:LV5
・レイジングエッジ:LV2
・採掘:LV1

今となっては何でHPブーストとATCブーストに中途半端に振ったか覚えなし。
最初死にまくりでHP厳しかったからかなあ…?
とりあえずダブルアタックサイキョーではないかと考えて
剣と斧を5ずつ振ってダブルアタック使えるようにして
ひたすらダブルアタック振り。
これでいいのか分からないけど、うちのメインアタッカーです。
今のところ基本的な攻撃力は最も高め。
前衛なのでFOEの攻撃もろに食らって死ぬことも多いけどorz

採掘とかは最終的にはいらない気がするなぁ…
1度ぐらい振り直しor育て直しはしないと駄目なんだろーか。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-05-27 23:59 | その他雑記など


<< 【ピニャータ】なかよしダンス      昼食会 >>