人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 02日
7/1【信On】いつもの場所で
えーっと1日遅れで申し訳ないですが、




藤本清旺様、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m




昨日話してててすっかり忘れてました。
気が向いたらなんかあげるかもw

------

鍛冶屋スレで珍しくこのブログが紹介されてました。


鍛冶屋 ~打ノ拾五~
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8849/1086621497/


833 名前: 789 投稿日: 2004/07/01(木) 13:13 [ cdK4Meg6 ]
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8185/
ttp://kitano.exblog.jp/
ttp://csx.jp/~sara/
ttp://www11.big.or.jp/~script/nol/
ttp://toga.exblog.jp/

自分なりに巡回してみました・・・
結構鍛冶屋ってメジャーなんですね。もっとマイナーかとおもってました(失礼
勉強してガンバルゾー


789さんようこそw
大手の鍛冶屋さんサイトと並べられて嬉しいです。

最近全然鍛冶屋っぽいことしてないなあ。
生産もしないと…

-------


今日はいよいよバージョンアップの日。
でもいろいろ変わりすぎて何からやればいいか分からない状態です。


んー、とりあえず山賊町行って新目録のクエストもらってくるか…

とまずは山賊町へ。
新目録のクエスト受けて、
新しい生産目録もらって…
う、鍛冶屋は6つも新しい生産目録あるのか…
棍棒入魂や南蛮鎧入魂はかなり後の方なので、時間がかかりそうです。


そしてまた稲葉山へ。
生産しようにも材料あんまり売ってないなあ…


そういえば雑賀と足利の合戦も始まってるから、援軍行けるんだ。
でも沙羅さんと久作さんが合戦場いるからなんか行きにくいや(´・ω・`)
(足利の方ごめんなさい)



うーん、何しよう…?
徒党にでも誘われれば喜んでついていくのですが、誘われる気配もなし。
もともと稲葉山は鍛冶屋さん多いからなー



とか考えていると、久作さんから対話が。
話を聞くと、久作さんも何しようか迷っているとのこと。
新目録求めてダンジョンとか潜ると時間かかりそうで嫌なんだよなー
徒党組むところから始めるとすごく時間かかりそう。
全然詳しくないし。



で、結局、久作さんと話し合った結果、
2人で越中にまたレベル上げに行くことになりました(・∀・)
バージョンアップ関係なーいw


加賀で合流することに。
先に加賀に着いたので金沢にちょっと立ち寄り。


おおお?





天下一品持ってる人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


性能すげー
結界・弐が使えるのかー
襲うつもりもなかったし、街の中だから襲えなかったんだけど、
久作さんと2人して騒いでました(笑)
さすが天下一品だなあ…



そして久作2nd僧と2人で医者くずれ狩り。
2人だと攻撃隊列のおかげもあって、楽に狩れます。
やっぱり生命吸収は神技能。

医者くずれから新入魂用アイテムの方解石+2のドロップを確認しました。
おお、腕力に入魂できるアイテムだー
けっこうドロップ率はいい感じ。
2人で1時間ちょっとで7個貯まりました。


経験&修得に変動入りましたが、よく分からないです。
もともと2人でどれくらい稼げたか覚えていないので何とも言えず。
久作さんが前より稼げるって言ってるからそうなのかな。
まあ、もともと経験値にそんなに固執してるわけじゃない(特に徒党の時は)から
あんまり気にしてないですけど。
少しでも修得入れば気にならず。
早く新しく入った武芸4の警護術応用覚えたいなー


1時間ちょっと楽しくお話しながらレベル上げ。
久作さんがレベル上がってスロット1個増えたよーなので嬉しかったです。
レベルアップおめでとうー

道楽者もちょっと倒してみましたが、
反射結界は生命吸収もらっていたおかげであんまり気にならず。
結界突っ込んでもこっちが受けるダメージは20とか。
いいなー、やっぱり生命吸収いいなー、
なんか最近こればっか言ってます(笑)



経験変動性で
あんまり倒さない敵だと経験が多く入るようになったってことは、
そういう敵を探した方がいいんだよなあ。
うーん、倒せるレベル30ぐらいの敵で
みんながあまり倒してなさそうな敵って何がいるかなあ…?


と考えて、ふと思いついたのが鉄牙犬。
あの敵経験の割りにかなり強いから、倒される機会少ないはず。
試しにいってみよー

と半ば無理矢理久作さんを連れて越中から武蔵へ。
僧の足は鍛冶屋よりもだいぶ遅い(笑)



おー、構って犬いたー
でもドロップはなし(´・ω・`)
やっぱりドロップ率悪いのね…(´・ω・`)


そして問題の鉄牙犬戦。
レベル30:3体で経験6000とふつーのまずさでした(´・ω・`)
3万とか4万とか期待していたのにw



今日はこれでおしまい。
今問題になっている装備の壊れやすさですが、
装備の削れがだいたい1丹時間で10%前後。
うーん、前ソロしていた時とそんなに変わらないかな?
久作さんの方はもともと減りやすい後衛用の装備とあって、
かなり消耗が激しいみたいですが…


でもやっぱり改修は無理ですねー
生命+180、腕力+12の八間星兜の10%改修が200貫近く。
これを維持するのは私には無理。
50%ぐらいまで耐久減ったら店売りかな…?


------
【次回予告】


ただいま現在地は千引の洞窟…

これの意味することは?

つーか、いつ寝るんだ自分(笑)


次回「破片を求めて」請うご期待!

by netoge_toga | 2004-07-02 07:22 | 信On(休止中)


<< 7/2【信On】×破片→○断片...      6/30【信On】あれ?今日も... >>