2007年 06月 01日
ネタがないので広告の話でも。
「Warhammer Online」βテスト(日本枠)の参加申し込み受け付け開始
http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070601225233detail.html

だそうです。
遊ぶかどうか怪しいですが、申し込んでみました。
個人的にはロードオブザリング オンラインよりはこっちの方が
勢力がきちんと分かれててRvRがメインなのでやってみたいなー、とは思ってます。
しかし日本語版って人集まるのかな…?
ロードオブザリングとWarhammerなら
日本じゃロードオブザリングの方がメジャーなのに
LOTROは大ヒットというわけにはいかないみたいですし。
サーバ1つだろうなぁ…

---------------

2007年5月21日~5月27日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html

Forza2が11位に入ってて16000本ぐらい売れてて
前作の4倍売れたのは良いことだと思いますが、
Xbox360本体の方が2000台切ろうとしてるorz
ニコニコ動画とかでForza2人気になってると思うんだけどなー
なかなかXbox360本体の普及につながらないですね…
ショパンで少しは伸びないかな…


「楽天!そうたはぅす!! 」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse

に久々に新作の情報が出てますが、
メジャーリーグベースボール 2K7が7月26日にXbox360とPS3両ハードで発売されるみたいです。
去年2K6をスパイクがローカライズしてたからこれもスパイクかな?
前にデモやってみた感じ、
リアルすぎてやりづらい感じでしたが、慣れればそーでもないのかも?
野球ゲームはXbox360でほとんど出てないし、
野球ゲーム好きな人にはいいのかも。
しかし最近はほんと洋ゲーばっかだなぁ。

--------------


a0005030_133392.jpg


今日もあんまりネタがなかったりするので
よく行くスーパーの広告を取ってみたり。
新聞は取ってないし玄関&郵便ポストは鍵がかかってて
郵便局員しか開けることができないんですが、
「(私のアパートの住所) 居住者様」で郵便で広告が届いてます。
そこまでして届けたいのかねぇ。

で、この広告が日本と書き方が違ってて見づらかったり。
「4/10」とか「2/5」って書いてるのは
「4個買うと10ドル」とか「2個買うと5ドル」の意味です、多分。
「free」ってのは当然無料なわけじゃなくて、
「1個買うともう1個が無料でついてきますよ」の意味。
それってfreeじゃないよなぁ…w

アメリカのスーパーはまとめて買うとお得、というのが多いです。
でもそんなまとめて買ったって消費できないし、
重くて1人じゃ持って帰れない…
それよりは1個1個を安くして欲しいんだけど。


今日はいよいよプログラムを動かしてみよー、と思って
Adamにこの研究室でプログラムはどうやって流すのが聞いてみる。
相変わらず上手く英語が通じないわけですが、
なんとかAdamに私の意志をくみ取ってもらう。

話を聞くにどーもこの研究室には
計算を流すようなWorkstation or Cluster or PCのようなものはなくて
大学のスーパーコンピューターセンターを利用しているらしい。
「スパコンセンターのアカウントとパスワードは?」
と聞かれたものの、そんなものもらった覚えもない。
大学でもらったアカウントとは違うみたいだし。
「じゃあスパコンセンターに直接行って聞いてみよう」ということで
Adamと一緒に隣の建物へ。
いつもほんとAdamに助けてもらってばっかりです。

で、Adamがいろいろと話して聞いてもらったわけですが、
「申し込みはしてあるけど、まだ作ってない」とのこと。
いつものことなのでこのぐらいじゃもう驚かないw
これから作ってくれるようになったようです。
明日にはアカウントもらえるんじゃないのかな。


それで今日は結局PC触れなかったので
プログラムのマニュアル読んだり
論文読んだり
スパコンセンターの使い方がwebに載ってたのでそれ見てたり。

すげー、ここってIBMのPower4なんて高そうなマシン使ってるのか。
そんなIBM純正のスパコンなんて使ったことねーぞw
CPU数も数百単位であるし、CPU資源はかなり多いかも。
ある程度制限あるけど、ここを自由に使えるのか。
流すのめんどくさそうだけど、CPUには困らないかも。

しかしWindowsから流すのってめんどそうだなぁ…
WindowsからLinux使ってる人ってどうしてるんだろう?
X Window使えないと不便な気が…
うーん、なんか便利なツールとかないのかな。
どうしようか少し考え中。

----------

昨日の応援団で疲れてたので
今日は早めに就寝。
あんまりネタなくてごめんなさい。
DSもちょこっとだけ。





・もっと脳トレ

変わらず脳年齢20歳。
今残ってるトレーニングはロケット級どころか飛行機級すらなかなか出ず。
全然ロケット級出せる気がしない…


・もっとえいご漬け

英語力AAAに復帰。
こっちも全然進歩がないけど、
Sランクになれる日が来るのやら。
[PR]

by netoge_toga | 2007-06-01 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 【ピニャータ】レベルアップ      小切手郵送 >>