2007年 06月 07日
テレビ…
web拍手のレス~

毎日ブログ続けなくても2、3日に一回とかネタあるときだけでもよいのではないでしょうか^^;;

そうしたいのはやまやまなんですけど、
私って文章まとめるのが下手でネタの取捨選択が苦手なんですよね。
どれを書いてどれを書かなくていいのか分からない…
ということで悩むよりも書くだけ書いちゃえばいいや、と
いう感じで書き殴ってます。
見づらくてすいません。
まぁもうそろそろリアルのネタも少なめになっていくでしょうし、
テレビも買うしゲームの方がメインになってくるんじゃないのかなぁ、と思ってます。

-------------

Konami Patches MGS4 Trailer from E3 2006
Removes PS3 branding in the process -- don't panic.
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3160129

現在公開されてるMGS4のトレーラーはE3 2006で発表されたものらしいですが、
当時はPS3の名前が書いてたのに
わざわざ今になってPS3の名前をコナミが消した、というお話。
外人さんはほんとMGS4の動向に注目してますね。
まぁここまで話題になってるのなら、
PS3で先行で出してその後Xbox360で出すのも不思議はないと思うけど。



「ゲームの裏話」さん
http://ameblo.jp/get6-2/

によるとトラスティベルは7万本の受注目標だそうです。
まぁそんなものかなぁ。
初週で5万越え、トータルで10万越えぐらいはして欲しいところ。
あと本体もできれば初週で2万ぐらい牽引して欲しいなぁ…


FIFA 08 プレビュー
http://www.360gameszone.com/?p=722

11人中1人だけ動かすBe a Proモードは面白そうかも。


Shadowrun 体験版配信開始
http://www.360gameszone.com/?p=757

日本でも配信されてるようですね。

konev_mzhさんのブログ「Be the Britannian」
http://konevmzh.exblog.jp/

でも何度か取り上げられてますが、
私もプレイ動画見て面白そうだったので期待してたり。

ただ、海外での評価がいまいちなんですよね。
ゲームプレイそのものは面白いようですが、

・オンラインプレイしかついてない
・遊べるゲームモードやマップが少なくて飽きやすい
・グラフィックがいまいち(モーションが手抜きという声が多いみたい)
・それでいてフルプライスは高い

というのが批判のもとになってるようです。
確かにGoWとかVegasとか他のゲームと比べて
オンライン対戦しかなくてほぼ同じ値段(若干安いけど)、というのは割に合わない気がします。
GoWみたいに後で無料で新たなゲームモードやマップ配信、とかしないのかな…?

それでもゲームが面白かったら買ってもいいや、と思ってるのですが、
オンライン専用なだけに過疎ると遊べなくなってしまうので
買うのなら早めがいいかな、と思ってるところ。
とりあえずTV買って体験版やってみて楽しめたら買おうかな、と思ってます。

-------------

朝起きてメールチェックしたら、
M先生からこの前出した日本の雑誌に載せる研究紹介の文、
駄目だしが来てましたorz
まぁ予想はしてましたが、内容はOKだけど書き方が悪いということで。
ちょっと今週末は忙しいだろうから、来週末にでも書きなおすか…


今日は給料日。
私の給料は2週間ごとに払われます。
今度からは口座に直接振り込みにしたので
小切手がもらえない、とか心配しなくても大丈夫。
早速大学に行く前に銀行よって口座を確認。
無事に振り込まれてました。良かった。
本当は払わなくていい税金2割持っていかれてるのは癪だけどw
そーいや全然Social Security Number送ってこないなぁ。
もうそろそろ申し込んでから4週間経ちそーだ。
でもこれで今後は大きな買い物をたくさんしない限りは
もう限度額ぎりぎりの日本のクレジットカードに頼らなくて良くなって一安心。
これでTVが買える!


で、今日はここ2日の疲で眠いのとTVを早く買いたい!との衝動で
またあんまり研究に身が入らず。
いいのか、こんな生活で。
これからいじることになるであろうプログラムを
テスト計算を試しに流してみたり
少しだけ中を見たりしてました。
このプログラム、どこに何のサブルーチンがあるのか分かりづらいぞ。
整理しつつ見ていかないと。


お昼はAndreasとMarkと一緒にいつものヌードル屋へ。
今週は誘われ率高いです。
「タイカレースープ」を注文。
スープカレーみたいな薄いカレーに麺が少し入ってる感じ。
適度な辛さで美味しかったです。


そして今日はいつもより30分ぐらい早めに帰って
早速バスでTVを買いにウォルマートへ行くことに。

a0005030_157377.jpg


まず最初に隣のゲーム屋さんでS端子ケーブルをげっと。
日本のAmazonだと2600円ぐらいで買えるのに
こっちだと30ドル。ちょっと高めですね。
でもこれで音声はともかく画像は撮れる。


そしてウォルマートへ行くとまた入り口でピーピー言われる。
金属持ってると鳴るのかなぁ?
S端子ケーブル渡して何かしてもらって(何してるのかよく分からない)無事にパス。

テレビ売り場へ。
あった、あった。
PhilipsのVGA&HDMI端子つきD4対応19インチ液晶テレビ。350ドル。
早速店員を探してこれ買いたい、と言う。
店員さんちょっと挙動不審。
テレビ売り場から遠くの人つかまえたから分からないのかな?
でもOKと言って立ち去って行ったので
倉庫の方から在庫を取りに行ってるんだろうと思う。

10分ぐらい経っても店員さん戻らず。
あれー?

もう1度今度は近くの店員さんにこのテレビ買いたい、と言ってみる。
まーた10分ぐらい経っても戻らず。
うぅ、今日はもう諦めるかな…?
と思っているところに店員さん登場。
在庫がない、とのこと。
えぇー、店頭にあるのに?

他の19インチで安い方ならあった、とか言われたけど、
そっちは聞いたこともないメーカーだし
VGA&HDMI&S端子ついてないし画質悪いし買う気にならず。
「来週とか来月ならこれ買えるの?」とたどたどしい英語で聞いてみるも、
「来月には買えると思うけど、聞いてみないと分からない」とはっきりしないお答。
あー、もう。
来月まで待てるか!w
結局諦めてウォルマートを立ち去りました。
くそぅ、二度とウォルマートでテレビは買わないぞ!

それなら自転車買って帰ろうかな、と思ったけど、
バイクに使うようなU字型のきちんとした鍵が売ってなくて
4桁のダイヤルを合わすチェーンじゃ
1万通り合わされたら終わりじゃん、ということで諦め。
大学でU字型の鍵売ってたからそれ先に買っておこう。

結局今日買ったのはS端子ケーブルだけでした。
もうこの前買おうとしたTargetのちょっと高いやつでもいいかな…

SUBWAYのサンドイッチ買って食べて今日はおしまい。

------------

DSもちょこっとだけ。





・もっと脳トレ

相変わらず脳年齢20歳。
これ簡単すぎじゃね?と思ってしまう今日この頃。

時計判断が自己ベスト1分5秒。
これでようやく飛行機級。
1分切らないとロケット級は無理だなぁ…


・もっとえいご漬け

Bから一気に3ランク上がってAAAランクに。
問題数少ないので振れ幅が多いです。
[PR]

by netoge_toga | 2007-06-07 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< テレビ!      今日は良い日。 >>