人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 21日
【VT3】ワールドツアー その弐
「モンスターハンターFO」,アクセス集中で緊急メンテナンスを実施。再開時期は明日の正午以降に発表
http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070621175500detail.html

現在の国内のオンラインゲームにおける最大規模のネットワーク環境をご用意したつもりでしたが、その予想をはるかに超える接続により障害が発生し、これを改善するために現在作業を行っております。

最大規模がどれぐらいで予想をはるかに超える接続ってのがどれぐらいなんだろーか。
ネトゲの恒例行事ですが、やっぱりみんな1日も早く遊びたいのかな。
無料のオープンβのうちに遊びつくしたい、と思う人が多いのかな…?


スクウェア・エニックス、「FF XI」でキャラクタ移転サービスを開始
1回3,150円で最大16キャラクタを任意のワールドに移転
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070621/ff11tran.htm

3,150円って高いなー
しかしこれで移動する人も多そうですね。
RMTのキャラ売りも楽になりそうですけどw
日本人同士で集まったりするのかな?
人数に偏りが出た場合はサーバの分割統合を検討するようですが。
実際今FFってどれぐらい人いるのかな?


ソニーCEO:PS3のタイトルを増強、将来は増配も-株主総会(3)
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=ace2bAUsoORw&refer=jp_home

今年度中にPS3のソフトを200本、ダウンロードソフトは別に180本出す予定なんだそーで。
いやそれ無理だろw
ちなみに去年1年日本で出たXbox360ソフトがダウンロードソフトを含めて100本超えたぐらい。
その4倍以上のペースで日本で出るのは今のペースを考えると有り得ないんですが…
これ日本版と北米版と欧州版で別にカウントしないと無理だろうなぁ。


Xbox360SNS
http://www.xbox-sns.com/login/

でファミ通Xbox360の編集長の方が書かれてますが、
8月に日本国内で発売されるXbox360ソフトは0本だそうですorz
ソフトの発売日はだいたい2か月前に決まるので
ここ最近何にも発表ないし、もしやと思ってましたが…
WiiもPS3も8月発売のソフトの話を聞かないのでたいしたソフトは出ないんだと思いますが、
0本がさすがにまずいよなぁ。
プラチナコレクションでも出せばいいのに。
9月は何か良いソフトが出ることを期待。

-----------

今日はいいかげんやらないと、ということで
M先生に言われた書き直しをせっせと書いてました。
細かい話は全部削って概念を紹介して自分なりに出来るだけ分かりやすく。
削った話の分、図も削らないといけないので図も1から作り直し。
データを元いた研究室のPCに接続して拾ってこようと思ったけど、
私の使ってたPCに接続できず。
あれ?もう私のPC処分された?
データ書いてたノートをこっちに送ってたので助かりました。

前半部分をだいぶ書き直して提出。
あー、これでまた書き直し食らうときついなー


終わった後はちょこっと論文読んだりPCいじってみたり。
今日ようやく私の使ってるPCにインストールされてたXサーバの使い方が分かりました。
先週ぐらいから「KEA!X」という商用っぽいXサーバがインストールされてたのは気づいてたんですが、
ヘルプが見られなくて(どーもヘルプの仕様がXPとVistaで変わった気がする)
訳分からんなー、Vistaだと使えないのかなー、と思ってました。
ちなみにAcrobat Professional 7.0はインストールされてましたが、
VistaだとPDFは読めても作ることができません。
(8.0ならOffice2007&Vista対応)
で、今日いろいろいじって
ただ単にXサーバを起動しておいて
SSHでXのトンネリングをしておけば自動で認識してくれることが分かりました。
emacsとかgnuplotとかLinux端末で使うように勝手にウィンドウが立ち上がります。
すげー、これ。便利だ。
これさえあればWindowsでも何ら変わらなく使えるんですね。
私XサーバってWindowsの中にLinuxの窓が立ち上がって
その中だけでLinuxを使うものかと思ってましたが、そうじゃないんですね。
ほんと便利だこれ。
しかし最初から気付いてれば
わざわざWindows版emacs(Meadow)やgnuplot入れる必要なかったのに…w

-------------

今日のDSとVirtua Tennis 3ツアーモードの続き。





今日のDS。


・もっと脳トレ

漢字暗記がまた出てきましたが、今日は22個/36個中覚えられてだいぶ復調。
でも記号変換が全然認識してくれなくてベストより15秒も遅かった…orz
脳年齢22歳でした。


・もっとえいご漬け

全問解けたのにAAランクにダウン。
時間ぎりぎりに解いたり何度も繰り返し聞くとランク下がってしまうみたい。
うーん、ほんとにSランク取れるんだろーか。

--------------

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_283390.jpg


最初のトーナメントはあっさり優勝。

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_284550.jpg


優勝したら靴をもらえました。
ただの見た目だけかな?

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_285856.jpg


スタミナが減ってきたので休憩。
スタミナと別に見えない疲労度というパラメータがあるらしいのですが、
エネルギードリンクだと週は経過しないけど疲労度が貯まりやすく、
家で休むと1週経過で疲労度ちょっと回復、
そしてバケイションを3週取ると疲労度も回復するらしいです。
スタミナが0になって練習すると怪我しそうだし、
とりあえずスタミナが減ったら家で休めばいいのかな。

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_292780.jpg


家で休んだだけで実績解除とはw
Virtua Tennis 3はけっこうこまめに実績を解除できるので嬉しいです。
1000達成するのは難しいみたいですけど。

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_293996.jpg


今度はミニゲームでトレーニング。

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_294977.jpg


大きなボールでボーリング。
5ゲームで40点取ればクリア。

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_295825.jpg


成功するとサーブの値が大幅に上がります。

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_210879.jpg


他にも何種類かミニゲームがあってそれぞれ対応する能力が上がったり。
さらにクリアすると難易度の高いミニゲームにも挑戦できるようです。

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_2102136.jpg


また別のトーナメントに出てみると話しかけてくるNPC。
「私は負けるためにここに来たんじゃない」

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_2103318.jpg


あっさり勝利。

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_211788.jpg



何故かお礼を言われて効果音。
友好度が上がった?

こんなことが何度かありました。

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_212272.jpg


大会優勝でラケットをげっと。
ラケットだけステータスがあってパワーやコントロールが上がったりするようです。

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_212264.jpg


そしてダブルスの大会にも出場。
パートナーを誰でも選んでもいいみたい。



【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_2124238.jpg


シャラポワを選択。
「Let's go for it!」って「頑張ろう!」ってことでいいのかな…?

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_2125945.jpg


ダブルスの試合。

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_2131568.jpg


シャラポワ背たか!
データ見たら180cmぐらいあるんですね。
そんなに背高かったのか…
私のキャラはいつも最小身長。150cmぐらいだったかな?

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_2132556.jpg


ダブルスは準決勝からだったので2試合勝てばあっさり優勝。
シャラポワがふつーに強いんですけど。
ついでに「全ての女性プレイヤーに勝利」の実績も解除。

【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_2133922.jpg


シャラポワに褒められました。


【VT3】ワールドツアー その弐_a0005030_2135183.jpg


ランクもだいぶ上がって220位に。
まだまだ続く。

by netoge_toga | 2007-06-21 23:59 | Xbox360


<< 【VT3】ワールドツアー その参      【VT3】ワールドツアー >>