人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 02日
【TB】最終章 鏡天花 その弐
はい、今日はAdamの家に行ってきました。

その前に日本の食品売ってるスーパーでお買い物。
日本的なものを持っていこうと思うけど、何がいいんだろう…?
悩んだ上で買ったもの。

・薄焼き煎餅サラダ味
・柿ピー(インド人に大受け、って記事をネットのどっかで見かけたので)
・大福餅(一口大のを8個入り)
・不二家のホームパイ(上記のものが口に合わなかったら困るな、と保険に)

何人集まるのか分からなかったので少し多めに。
5人ぐらいにメールは送ってたけど、
友達呼んでもいい、って書いてあったからよく分からないんだよなぁ。
全部で15ドルぐらいでした。
日本だと半額ぐらいかな。

Adamの家はけっこう遠くてしかも大学を挟んで私の住んでる場所と反対側。
普段30分ぐらいかけて歩いて来てるんだそうで。
大変だな…
自転車で行って止める場所がなかったら困るなぁ、と思って
大学の端まで自転車で行ってそこから歩いてAdamの家へ。

てくてく30分歩いてAdamの家へ到着。
分かりづらかったのですが(このあたりの住所は通りの名前+番地だけなので分かりづらい)、
庭にいたJamie(Adamの彼女、Adamと同棲中)に声かけてもらって助かりました。

2人の家は2世帯住宅みたいな作りの2階側。
奇麗な所でした。
すぐ隣がハイウェイだったので外に出てるとずっと車の音がするけど…

まず部屋の中にあがらせてもらって荷物を置かせてもらう。
あ、PS2発見。Adamもゲームするのね。
どんなゲームするんだろうなぁ、と思いつつも、
持ってきたお菓子を渡すと喜んでくれて一安心。

早速お皿にあけて庭で食べることに。
結局集まったのはAdamとJamie、Jamieの友達(でも親が帰ってくるとすぐ帰っちゃった)、
Eva(同じ研究室の学生さん、Jamieと仲が良いみたい)、に私の5人だけでした。
あら、他の人は来られなかったのね。
まぁ急な話(金曜の朝にメールで土曜の夜にディナー)だったから仕方のないことかもしれないけど。
Evaがワインと生の大きなピーマンとナスを持ってきてたのはちょっとびびりました。

庭の隅でAdamが直径30cmぐらいの小さなバーベキューセットで
ステーキを焼いてる間私の持ってきたお菓子を食べてるみんな。
人気は

煎餅=ホームパイ>柿の種>大福

って感じかなぁ。
どれも「tasty」って言ってくれたけど、
大福の食感が苦手というか不思議なようです。
Adamには好評だったけど、女性陣にはいまいちなようでした。
そっか、お餅とかこっちじゃ食べないからなぁ。
もみじ饅頭(何故か売ってた)の方が良かったかも。

そしてステーキとサラダをいただきました。
美味しかったです。
でも外で食べてるとハエがひどく寄ってきて
まともに食べられなくなってしまったので1度部屋の中へ。

ここからAdamとゲーム談義が始まるわけですが、長くなりそうなので明日へと続く。

--------------

今日は何にもゲームネタないなー、
今週何にもソフトも発売されないし、と思いきや
今週は

Fatal Inertia
http://www.gamecity.ne.jp/fatal/

の発売日ですね。
全然話題になってなかったから気付かなかった…w

コーエーカナダが作ってて
もともとPS3のローンチソフトだったのに
発売が延びてXbox360とのマルチになって
PS3での開発が苦戦という状況が伝えられて
Xbox360の方が先に発売、という複雑な経緯を経たソフト。

ゲーム内容はF-ZEROとマリオカートを足して2で割った感じかなぁ?
体験版が既に出てますが、やってないのでよく分かりません。
それなりに面白そうだけど、
レースゲームは既にかなりの数が存在してるからなぁ。
Forza2、PGR4、TDUといったリアル系で出すよりは良いとは思うけど。
しかし話題になってないこともあってほとんど売れないだろうなぁ…

------------

今日はトラスティベルエンディングその弐。
プレイ日記の順番的にはShadowrunなのですが、
今週Oblivionインストールしたり頭痛がひどかったりで
ほとんど遊んでおらず何にも実績解除してません。
ごめんなさい。
また何か実績解除したらShadowrunの話します…



今日のDS。

・もっと脳トレ

脳年齢20歳。


・もっとえいご漬け

英語力AAA。

--------------

トラスティベルエンディング続き。
ここからあまりに展開が長いので少し端折ります。
どーせ訳分からなくなるし。

全編をみっちり見たい方は

XBOX360『トラスティベル ~ショパンの夢~』エンディング【高画質版】1/6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm695509

ニコニコ動画にアップなさってる方がいるのでそちらを見るといいかと。

【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4394937.jpg


ショパンが倒れた後急に歩きだすポルカ。

【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4404332.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_441192.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4412235.jpg


ここまではいいとしても

【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4413974.jpg


何故いきなり母親の幻影?が出てきます。

【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4421661.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4432073.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4434294.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_444623.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4442851.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_445659.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4453236.jpg


もう何言ってるか全然分かりません。
街の灯りで掻き消された星の煌きがポルカの記憶の欠片?
星が煌いてない=ポルカの記憶がなくなってる、ってこと?

【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_446754.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4462427.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4465580.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4472340.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4475516.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4482660.jpg


間違った道ってのがまた分からん…
「こっちの方」ってのが

【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4484627.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_449137.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4493415.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4502032.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4513316.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_452644.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4522893.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4532781.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_454188.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4544780.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4551071.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4553728.jpg


ポルカが飛び降りること?
ここに来てようやくゲーム開始時のムービーが。
微妙に風景が違いますけど。

【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_456238.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4564155.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_457245.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_4594947.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_502019.jpg


この最後の台詞ってCMで言ってたやつですよね。
いつ出てくるのかとずっと思ってましたが、最後の最後だったとは…

【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_504151.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_5101.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_51202.jpg


【TB】最終章 鏡天花 その弐_a0005030_514212.jpg


オープニングと同様に落ちていくポルカ。
続く。
次でエンディングはラストです。

by netoge_toga | 2007-09-02 23:59 | Xbox360


<< 【Culdcept】コロッセウ...      【Culdcept】コロッセウ... >>