人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 25日
【BlueDragon】古代遺跡
ずっと続いてたストライキですが、
ようやく先週末で終わったらしいです。
結局前の大学側の要求(年ごとに300ドル追加で払うというやつ)を受け入れたとのこと。
これが良かったのか悪かったのかよく分かりませんが…
まぁ通常通りに戻ったから良かったのかな。

研究の方はプログラムせっせと書いて
ようやく形になった、と思ったのですが…
案の定バグがorz
明日からバグ取りしないとなぁ。

-----------------

今日朝のニュースでHalo3がアメリカで発売されたとのニュースがやってました。
すごい熱気ですね。
まだシリーズ3作目なのによくこんなに人気出たもんだなぁ。


ガンホー,「ラグナロクオンライン2」の正式サービス開始時期を延期
http://www.4gamer.net/games/018/G001861/20070925018/

あらら。
正式サービスできないほど人が集まらなかったんですかねぇ。
あんまり良い評判を聞きませんでしたが、
ガンホーはROの続編というだけで人が集まると思ったのかなぁ?
個人的には最早なんであろうとMMORPGが人を集めるのは難しいと思ってますが。
このままエクストリームサッカーみたいになかったことにされるのかねぇ…


「RO」,不正ツール対策のためフリープレイ期間を廃止し,チュートリアルFlashゲームを導入
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20070925008/

チュートリアルFlashゲームって…w
普通のMMORPGなら1泊2日ぐらいのフリープレイ期間で何にもできないと思うんですけど、
ROだとその期間でもBOT動かせばRMTになるぐらいの儲けが出る、ってことなんですかねぇ…?
それでいて携帯電話では5日間遊べるプレイチケットが遊べるってのもよく分からず。
携帯サイトだと海外からのアクセス制限がしやすい、ってことなのかな…?

まぁ体験版みたいなのをしたいのならWoWの14日間無料みたいに
お金払うまではレベル20まででトレード不可、とかの設定でやればいいと思いますけどね。
ROには今更そこまでする気力はないだろうなぁ。


アークシステムワークス、Xbox 360「GUILTY GEAR 2 -OVERTURE-」
ゼネラルディレクター石渡太輔氏に直撃インタビュー!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070925/ishi.htm

いまいちギルティギア2はどんなゲームなのかよく分からないなぁ。
これも体験版がTGSであったみたいなので配信されることを期待。


Crash of the Titans 体験版配信
http://www.360gameszone.com/?p=1694

クラッシュ・バンディクーシリーズの最新作らしいです。
クラッシュ・バンディクーってSCEが出してた気がするので
Xboxでは出てないと思ってましたが、
権利を売った?らしくて前作も普通に初代Xboxで出てたみたいですね。
なかなか評判が良いみたいです。
暇な時にやってみるかも。

-----------------

今日はブルードラゴンの続きを。




今日のDS。

・もっと脳トレ

脳年齢20歳。


・もっとえいご漬け

英語力S。
何か他に良いDSの英語ソフトないかな?と思って2chのえいご漬けスレ見て初めて知ったんですが、
英語力の採点は「書き直し」ボタンを押しても評価が下がるんですね。
(上手く認識されなくて自動で消える場合は下がらないらしい)
それはさすがに気付かなかった…

---------------

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_275336.jpg


地鮫と一緒に洞窟に落ちた後の続き。
3Dでカメラを自由に動かせてぐるぐるまわせるのはいいですね。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_281450.jpg


地鮫は生物じゃなく古代の機械だったよーで。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_29516.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_294423.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2103624.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2113217.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2123699.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2132272.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2134279.jpg


ジーロとクルックと合流。
古代遺跡を探検することになりました。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_214675.jpg


メニュー画面はこんな感じ。
まぁ普通のRPGですね。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_215236.jpg


セーブポイント。
欧米のゲームだと最近はオートセーブがかなり主流ですが、
日本のゲームはほんと自分でセーブさせますね。
オートセーブだと自分の好きな時にやり直したりできないから嫌いな人が多いのかな…?


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_215511.jpg


セーブポイントの奥の方に見える宝箱へ。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_216864.jpg


隣にいたモンスター?が襲ってきて戦闘へ。
あら、まだ影ないのに。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2164343.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_217676.jpg


「たたかう」しかコマンドないのでたたかうだけ。
ジーロやクルックは石投げてます。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2172632.jpg


止め刺すときだけカメラの視点が変わって逆側からに。
演出が細かいなぁ。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2183270.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2195379.jpg


倒した時は止め刺したキャラがポーズ決めておしまい。
このあたりはトラスティベルと一緒だなぁ。
倒すとイベント。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2202670.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2204432.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_221817.jpg


さっきのウンチスネークは
シュウ達にとっても見たこともない化け物だったのね。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_221426.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_222046.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2222431.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_222464.jpg


敵を倒しつつ宝箱を開けつつ探検。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2231096.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2235550.jpg


このゲームの特徴ですが、
ちょっとしたオブジェクトも大抵調べられてリアクションがあります。
この数が半端じゃなくて
本気で調べていこうと思ったらかなり時間が取られます。
大半は10ゴールドとかたいしたものじゃないですが、
中にはDQでいうところの「ちいさなメダル」的なものもあるようで
それは取らないともったいない気も。
調べられるところは近づくと「!」マークが出るとか
もうちょっと分かりやすくして欲しかったなぁ…


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2242210.jpg


そして宝箱を全部取り終わると

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_225356.jpg


イベントが始まって中央にまた宝箱が出現。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2252697.jpg


それを開けて中身を取ると

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2254755.jpg


またムービー開始。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_226656.jpg


再び動き出す地鮫。

【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2262522.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2265394.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2271595.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2273362.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2275913.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2282161.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_2284445.jpg


【BlueDragon】古代遺跡_a0005030_229185.jpg


空へと飛び立ち飛行船?の中へ着きました。
続く。

by netoge_toga | 2007-09-25 02:06 | Xbox360


<< 【Culdcept】エツメル山...      【Culdcept】ディナール山脈 >>