人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 13日
7/12【信On】新目録をこの手に?!
えー、

2万ヒット突破&そろそろ信On1周年御礼企画第1弾として、
前々からやってみたかったアンケートを作ってみました。

アンケートのサイトはこちら


#私はこーいうときだけきちんとタグ使う人w


もしよろしければ今後のブログの参考にしますので協力していただけないでしょうか?
答えてくれるとTogaはとっても喜びます。
お手数をかけて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


アンケート集計期間は2週間ぐらいを予定しております。
全然集まらなかったらどうしよう…(´・ω・`)

------

日記の本編はまた後で。

-------


今日はまずは稲葉山でお買い物から。





最近徒党で頻繁に行動するようになって、
仕様変更前は100%近くあった装備も70%を割るようなものが出てくるように。
武器や兜、鎧は自分で作れるのでなんとかなるけど(まだ入魂できないけど)、
袋だけは早めに作っておかないといざという時が心配。
今日たまたま稲葉山で持ち込み入魂してくださる僧さんがいらっしゃったので、
お願いして作ってもらうことにしました。


千引きの石洞窟で拾った蛋白石+100を鍛錬0の大袋に入魂してもらって生命+80、器用+2。
鍛錬余ったのでさらに蛋白石+100をつけてもらって今度は生命+120。
入魂だけで生命+200完成。
さらに気合+110の付与石を75貫で(これが安いのかどうか知らないけど)巫女さんから2つ買って、
取り付けしてもらって気合+196完成。
170貫ぐらいと蛋白石+100が2個で生気+200ぐらいの大袋ができましたヽ(´ー`)ノ

これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれだけど、
そんなに悪くはないんじゃないかなー。個人的な意見ですけど。
入魂が成功した物に付与石をつけるという形だから、
昔みたいに付与石1個しかつかなかったから失敗、その品物の価値激減、とかじゃないですし。
安定した値段で装備が作れるのはいいことだと思います。
改修費はきっとすごいことになってるから改修はまず無理だけど、
定期的にこれくらいのお金を使うのはしょうがないんじゃないのかな。
一定の需要があれば商売する人もやる気が出るでしょうし。


欲しかった中間生産品のくみ紐と鎧板も買えました。
良かった良かった。
材料買えたので昨日作ろうと思っていた器用装備を作ってみることに。
まずは三十二間筋兜作り。
とその前に鋼板の材料の銅を採掘に。
わーい、真ちゅう1個でたーヽ(´ー`)ノ
銅100個取れたところで飽きて採掘終わりw
鋼板20枚作って倉庫にあった4枚と合わせて三十二間筋兜を3つ作りました。


変更のあった(変更あったのももうだいぶ前のことだね)三十二間筋兜のレシピはこちら。


三十二間筋兜:留め金10、しころ1、鋼板8、銀箔2、金箔4、くみ紐4
         :売却値48貫


鋼板が6→8、くみ紐が3→4と変更されています。
店買いのみの留め金、しころ、銀箔、金箔だけで原価45貫確定。
くみ紐がPC買い150文と考えて鋼板が1枚300文なら赤黒なし。
ふつーに作ると鋼板は1個あたり600文程度になるので採掘して原価落とさないと赤字ですね。
それでも赤字の多い防具レシピの中ではましな方だけど。


3つ作って鍛錬0と4と5。
うう、4と5は入魂2回するのきついだろうなあ…orz
鍛錬0だけ残して店売り。
鍛錬0に金山で取ってきたざくろ石+4を入魂してみることにしました。
器用は技応丹も飲まずに170ぐらいでの入魂です。


・入魂1回目→器用+3、耐久+2、鍛錬13埋まり
・入魂2回目→器用+3、水属性-2、鍛錬15に


ざくろ石+4だからって器用+4が保証されるわけじゃないのね…_| ̄|○
器用+6のびみょーな三十二間筋兜ができました(´・ω・`)
これでもないよりはましだけど、さすがにもうちょっといいの作れるかな。
うーん、パラメータの伸び率って器用さに影響するのかな…?


今日の生産これでおしまいw
いやもっとほんとは生産したいんですけどね、
生産&採掘しながら日記書くの難しいのですよ。
ソロで戦闘してる時が一番日記書けるわけでして。
日記を書き終えないとのんびりできない、といつもながら自転車操業でやってます。
よくこんなんで続いてるもんだ(笑)


密かに稲葉山で生産してる時に誘われないかな、
と期待してましたが残念ながら誘われず(´・ω・`)
補足文に「楮壱伍希望」って書いていたけど、集めてる人少ないのかな…?
リーダーするのも疲れるんで嫌なのでソロで断片取りすることに。


まずは1枚も持ってない楮壱を集めるべく昇仙峡へ。
昇仙峡は他のダンジョンと比べて敵のレベルが低めだけど、
どのくらいのレベルまで断片落とすんだろう…?
金山はレベル29のネズミが最低だけど、昇仙峡はレベル26のネズミからいます。
26のネズミでも断片落とすんだろうか?

さらに昇仙峡の特徴として敵の構成数が少ないことが挙げられます。
低レベルの敵のほとんどは1体か2体。
修得稼ぎには良さそうな敵だけど、断片取りは数倒した方がいいと思うから、
弱めの敵がいっぱいいる方が助かるんだけどなあ…

結局レベル30ぐらいの敵が良さそう、というたいして根拠のない理由で、
鬼っ子をメインに水蛇、月見狐、沢蜘蛛なんかを狩ってました。
鬼っ子がレベル30:4体、レベル31:5体で昇仙峡の北の方の両側に4POP。

でもこの鬼っ子がけっこう強め。
レベル30と31の鬼っ子は攻撃力327で反撃+一撃では倒せません。
倒すのにかなり時間がかかってしまいます。
そしてやっかいなのが反撃を1発受けて生命減らすと結界を張りたがること。
結界・参が堅い…
5発殴らないと破れないし、ダメージも1/5ぐらいまで減少するので嫌になってしまいます。

さらに詠唱の韻・弐なんてかけてくるともう大変。
結界張られて回復弐で生命全快されると手がつけられないですね。
準備なしの紅蓮弐で300近いダメージも受けるし。
この敵あんまりソロ向きじゃないなあ…
と思いつつも、頑張って倒してました。


それなりに数倒したのですが、断片は1個も出ず_| ̄|○
うう、断片壱ってここか蜃気楼の塔なんだよなあ…
蜃気楼の塔は確か一番弱い敵でもレベル30台後半だったような気が。
そんなの今の私じゃソロするの無理だろうなあ…(´・ω・`)
ここでなんとか断片壱そろえないと。

と1時間ぐらい狩り続けていたのですが、
やっぱり鬼っ子に詠唱韻されて結界張られてさらに呼び出しまでされて、
粘ったところを紅蓮弐でとどめ刺されちゃいました(´・ω・`)
いつかは死ぬと思ってたけど、やっぱり駄目だったか(´・ω・`)
うーん、昇仙峡で断片取りするなら、
もっと弱い最低ランクのネズミとか狩った方がいいのかな…?

-----

今日の日記はかなり長くなりそうなんで1回休憩

-----

岡崎に死に戻り。


昇仙峡はなんか相性悪そう…
ということで今度は断片伍を取りに東尋坊へと行ってみることに。
東尋坊この前カエルやコウモリに挑戦して駄目だったけど、
それより弱いネズミや蛇なら大丈夫でしょ。
修得入らないけど。

と、岡崎→尾張→美濃→越前と移動していたときのことでした。


「蜃気楼の塔に断片壱取りに行きませんか?」


と対話が。
ぐっどたいみーんぐ。
昇仙峡がきつそうだから、断片壱取りに行きたかったんだよー
慌てて稲葉山に逆戻り。
侍鍛鍛忍陰巫薬の7人徒党で蜃気楼の塔に行くことになりました。


塔に入って奥へと進んでいたのですが、
陰陽さんが落ちてはいけないところに落ちてしまって1人敵にからまれて死亡(つД`)
私蜃気楼の塔の構造さっぱりなので
はぐれやしないかと移動中は ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブルです。

陰陽さんを助けに行ってもう1回最初から。
今度は無事に狩り場に到着しました。
暗黒鬼と猛毒わいらというレベル47の敵が相手です。


まずは暗黒鬼から。
初めてみるカエルに似たタイプの敵。
7体中暗黒鬼が2体いて攻撃力がかなり高め。
極み2回でやっと抑えられる程度。
生命かなり多くて倒すのに時間かかるけど、
序盤抑えればなんとかなるかな。といった相手。

そして猛毒わいら。
猛毒わいら自身は虎タイプの敵。
そしてお供にふつーの蜘蛛タイプの敵と
この前佐渡金山でやられた人の顔のついた蜘蛛タイプの敵がいます。
虎が攻撃力高めなのもさることながら、
やっかいなのが人の顔のついた蜘蛛タイプの敵。
こいつ浜名湖と一緒でダメージ受けると気合も削られるタイプの敵だ…
極みして盾になってると攻撃受けまくりですぐガス欠(つД`)
開幕いきなり痺れちゃってピンチになることも。
ほんといやらしい敵でした。
私が一番レベル低くてダメージ与えられないから、
ガス欠になるのは構わないんだけど。


両方とも戦闘時間はかなりかかりますが、
断片のドロップ率はかなり高め。
ほとんど100%近い確率で楮壱落とします。
1度に5個出ることも。
すごい…、こんなに出るんだ…
こんだけ出ればすぐ断片そろうから、断片壱取り希望する人もすぐなくなるわけだなあ。
もともと5人しか断片希望しないこともあり、どんどん断片貯まっていきました。


狩り始めてから1時間ほどで徒党解散。
今日組んでくれた方、どうもありがとうございました。

本日の成果。



・お金:44貫158文
・楮紙目録断片壱:5個
・ざくろ石+4:4個
・霞石+80:5個



あっさり断片壱そろっちゃいました(・∀・)
はやーい。
昇仙峡ではあんなに苦労したのに(笑)
これで残るは楮伍が3つになったーヽ(´ー`)ノ
いよいよ新目録が見えてきたぞ。

お金もそれなりに稼げました。
でも蜃気楼は入魂材がいまいちですねえ。
ざくろ石+4なんて金山の入り口の敵でも落とすぞw
霞石も最高クラスの+100じゃないですし…
ちょっとそれは残念でした。



もうそろそろ落ちる時間ですが、残るは楮伍が3つ。
こりゃあ、頑張るしかないでしょ。
と、1人東尋坊へと向かうのでありました(`・ω・´)





青竜が沸いてるのを傍目に見つつ、洞窟掘:レベル30:5体狩り。
構成は

・洞窟掘
・岩かじり×2
・削岩ネズミ×2

全部ネズミ。
岩かじりだけ攻撃力327の後之先反撃でちょっとだけ生命残ります。
残りは反撃で1撃。
弱い割に経験45000ももらえて(゚д゚)ウマ-
落とす入魂材は蛋白+60といまいちだけど。

5POPぐらいしかいなくてすぐ枯れてしまうので、
その時は洞窟海蛇:レベル28:5体をやってました。
こっちも全部反撃で一撃なのでよゆー。でも経験は1万ちょっとで(゚д゚) マズー
こっちでも楮伍ドロップ確認。
レベルなんていくつでも落とすのかな?
もう終わったことだけど、
昇仙峡でレベルにあんまりこだわらなくて良かったかもなあ…


断片のドロップ率はそこそこいいです。
4,5戦に1個は落とす感じ。
ほんとドロップ率上がったなあ。
この調子だとすぐ3つ出そうだぞ。



そして狩り始めてから30分後、遂にその時はきました。







楮断片全部そろった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!




意外にあっさりそろったのでちょっと拍子抜け(笑)
長かった断片取り生活も遂に半分到達。
雁皮の方はもっと時間かかりそうだけど、とりあえず楮はそろいましたヽ(´ー`)ノ


今日は疲れたので、その場で落ち。
よーし、明日新目録もらいに行くぞー(`・ω・´)

------
【次回予告】

新目録をもらったTogaのすることは?

Togaが富士地下洞窟で見たものとは?

次回「富士きっつー」お楽しみに!


------

えー、アンケートを設置してから約7時間経過。


今までアンケートに答えてくれた人













2人(´・ω・`)



わざわざ答えてくれた方ありがとうございますm(_ _)m

カウンタは50ぐらい回っているのに…
お暇な方、どうか答えてやってくれませんか?

アンケートと呼べるほど数集まるのだろうか_| ̄|○

by netoge_toga | 2004-07-13 00:48 | 信On(休止中)


<< 7/13【信On】富士きっつー      7/11【信On】残るは2つ >>