人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 24日
【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2
web拍手のレス~
ぢすがいあ・・・何それ食べれるの(゚ω゚)? 個人的に総スルーしましたがいい作品とは聞いてますw

ディスガイア3はなかなか評判は良いみたいですね。
それなりに売れてるのに会社的にはもっと売れると思ってたようで
業績下がって株価もどんどん下がってますが…w
日本一ソフトウェアは今後DSでいろいろソフトを出すようですが、どうなるかな…?

-----------------

なんか今日も体調最悪でした。
ゲーム遊んでたら目まいがしてきて。
それで早めに寝ようとしたのですが、
布団に入っても目まいが治まらず。
こんなことは初めてだったのでこのまま死ぬんじゃないかと思いました。
まぁ結局よく寝れたのでこうしてブログを書いてるわけですが。

ということで今週末はほとんどゲームは遊べず。
来週末は遊べるといいな…


・Frontline:Fuel of War

マルチプレイ体験版がもうすぐ終わるということで
ちょっとだけ遊んでみました。
近日紹介予定ですが、
まだ動画から静止画抜き出しはしてないので時間かかるかも。


・Mass Effect

サブクエストちょこっとだけ。
相変わらず先が見えない…

------------------

“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1107014.html

やっぱりそういう流れになってますか…
DSのNINJA GAIDENは残酷な表現はなかったと思いますが。
刀で敵を切りつけるゲームなんて腐るほどあるでしょーに。
ないとは思うけど、これでNINJA GAIDEN 2が発売中止とかになったら嫌だなぁ。
その時は海外版買うだけだと思いますけど。


スゴイことになっているらしい『Diablo 3』は開発進行中?フランスからのあやしい噂
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5421

Diablo 3は作ってるんですかねぇ。


よくやった、オプーナを買う権利どころかタダでくれてやるぞ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51143679.html

オプーナ…w
初週3000本ぐらいだったけど、今はどれぐらいになってるんだろーか。
1万本ぐらい超えたのかな…?


海外レビューハイスコア 『クライシスコア ファイナルファンタジーVII』
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5415

CCFF7は海外の評価もなかなか高いですねぇ。
海外でもFF7は人気高いなぁ。


『Rainbow Six Vegas 2』タイトルアップデートはまだですか?バグ映像集
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5411

Vegas 2はバグが多いみたいですねぇ。
続編ものなのに…
GRAW2みたいに日本語版はもっとひどい、ってならないといいんですけど。


キーパーソンが語る! いま北米でもっともクールなゲーム『ROCK BAND』の魅力
http://www.famitsu.com/game/news/1214110_1124.html

日本でRock Band出すのか…?
邦楽を入れるとかかなりやる気あるみたい。
しかしマイク&ギター&ベース&ドラムの4セットなんて
置けるスペースある人少ないと思うぞ…

---------------------

今日はNINJA GAIDENの続き。



今日のDS。

・もっと脳トレ

今日で脳トレ始めてからちょーど1年だったり。
たまに休んだりしてたけど300日以上は遊んだかな?
1年経ったことで何かイベントでも起こるかな?と少し期待してたのですが、
何にも起きませんでした。
で、無事に脳年齢20歳は取れたので
これでとりあえず脳トレは最後にしようと思います。
さすがにやることなくなってきて飽きたんでw
暗記ものは相変わらず弱いですが、
昔に比べると脳を使えるようになったと思います。
脳トレに使ってた時間分はTOEIC DSにまわそうかと。
TOEIC DSの単語終わったらどうしようかな…?


・TOEIC DS

Sランク。
単語の聞き取りが熟語になったんだけど、
熟語だと語句が連続してて聞き取りづらい…

---------------------

隼の里に着いた後の続き。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_1394196.jpg


里の忍者の死体。
調べて霊命薬げっと。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_1310055.jpg


奥に進むと鎧武者3人が出てくるので
頑張って片付けます。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13101744.jpg


また忍者の死体があって

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13212777.jpg


その隣に地蔵の首発見。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_1311513.jpg


これを里の入り口近くの首のない地蔵の上に置くと

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13113649.jpg


何故かアイテムが現れて神命珠入手。
こういう仕掛けはバイオハザードっぽいなぁ。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_1313016.jpg


何か石碑っぽいのがあるのですが、今は関係ないみたい。
他にも何故かストーンヘンジがあったり。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13132982.jpg


そして屋根の上にジャンプで登って建物の中へ。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13134562.jpg


入った建物は武器庫みたい。
また霊命薬や鬼道薬といったアイテムがもらえました。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_1314826.jpg


さらにムラマサの像なるもの発見。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13142926.jpg


お店になってます。
攻略ページの方に
「ひとまず、次のチャプターの為に4000は残しておきたい。(4000ない場合は仕方ないが)」
と書いてますが、4000なんてねーよ!w
敵の数が固定で敵の倒し方によってもらえるお金の量が変わってくるようなので
私は全然稼げてなかったみたいです。
4000貯めといた方がいいみたいだし、何も買えないなぁ…

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13144734.jpg


あと何故かムラマサと話すことも出来たり。
どういう仕組みなんだこの像はw

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_131544.jpg


そしてこの建物を出ようと思ったら武器発見。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13152150.jpg


弓を手に入れました。
忍者が弓ってあまりイメージないけど、ちょくちょくこのゲームでは使うみたい。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_1315463.jpg


で、建物の外に出ると、早速妖忍登場。
こいつ嫌いだー

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13162327.jpg


1対1なら何とかなることも多いんですけど、
基本的に複数を相手にしないといけないからつらいですね。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13164661.jpg


そしてまた死体から今度は矢が拾えました。
矢はここに来れば何度も補充可能で1度に15本まで持てるみたい。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_1317571.jpg


先へ進むと家屋が崩れてきて元の道へは戻れなくなってしまって

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13172860.jpg


騎馬武者2人登場。
しかしグラフィックはほんと奇麗でよく作ってるよなぁ。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13175036.jpg


ぐるんぐるん周りつつ攻撃してきます。
馬の突進は防御不可能でダメージ食らってしまうみたい。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13181462.jpg


攻略ページによると矢を使った方がいいようなので矢で攻撃。
敵が突進してきて下がった時を狙います。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13183025.jpg


ちょこっと矢の発射のBボタンを押せばすぐに飛んでいくのですが、
Bボタンを押し続けてしまうと主観モードに。
こっちの方が狙い自分でつけないといけなくなってしまうようで当てづらい…

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_13185239.jpg


ある程度ダメージを与えると馬が逃げ出しますが、鎧武者は残ってそのまま攻撃してきます。
しかしこいつらほんとに強いんですけど。
「序盤の難所の1つ。」って攻略ページに書いてるけど、
上手いこと攻撃できないし1体倒したと思ったらまた次が沸いてくるし全部で4体出てくるのかな?
霊命薬ガブ飲みでようやく倒せました。

【ニンジャガ】Chapter2・忍びの里 Part 2_a0005030_1319857.jpg


全員倒し終わると炎が消えて先に進めるように。
でも元の道には戻ることができなかったり。
回復アイテム全然ないけどこの先大丈夫なんだろーか。

続く。

by netoge_toga | 2008-03-24 23:59 | NINJA GAIDEN


<< 【MassEffect】Rea...      【ACE6】Mission 1... >>