2008年 05月 09日
まだGTA4届かないなぁ… 週末遊べるか怪しくなってきたなぁ。 今日は何故か郵便箱にスーパーのビニール袋が。 え?何故? 最初いたずらか何かかと思ったけど、 郵便箱は鍵がかかってて郵便局の人しか開けられないはず。 と思ってビニール袋書いてる文をよく読んでみると 「この袋に腐らない食べ物(缶詰の肉やフルーツ推奨)を入れてポストのところへ置いておいてください。 我々が回収して○○へ配達します」 といった文字。 ボランティアのお願いってことなのかな…? そうするためにわざわざビニール袋配達してるのか。 うちにある鯖の味噌煮缶でも入れてみようかな、と思いましたが、 嫌がらせになりかねないので止めておきます。 研究の方はようやく研究計画書き直し終わり。 推薦書の方は受入研究室の先生に聞いてみたら 少し遅れても大丈夫ということで T教授に書いてもらうことができそうです。 といってもそれほど時間が残されてるわけじゃないから 書いてもらえるか分からないけど。 そして書いてもらうためには研究計画を英訳して読んでもらわないと。 うーむ、英訳がめんどい… --------------- クライムMMO「All Points Bulletin」,「GTA Online」へと変身か? http://www.4gamer.net/games/019/G001975/20080509011/ これはどうなるんでしょうね。 GTA作ってるRockstar抜けてライオットアクト作った人が 権利持ってるみたいですが、 それをRockstarに売りつける、って可能性あるのかな…? シニア世代の約3分の1がTVゲーム機を所有、人気タイトルは「wii fit」など http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz08q2/570481/ 年配の方でも遊んでる方多いみたいですね。 まだ初代プレステ持ってる人も多いんだ。 SCEJ、「グランツーリスモ」シリーズ 世界累計出荷本数が5,000万本を突破 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080509/gt.htm GT5Pもヨーロッパではかなり売れたようですね。 まぁ今まで500万本オーバーとかもっと桁違いに売れてるので減ってることは減ってますが… でも「プロローグ」としてはGT4P上回ったし成功なのかな? コーエー、「無双OROCHI」シリーズ 世界での累計出荷本数が150万本を突破 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080509/orochi.htm ↑と桁が全然違うなぁ…w Xbox360版の85000本のうち日本の割合はどれぐらいなんだろーか。 PCの2万本ってのもPCにしてはけっこう売れてるなぁ。 「PS3反撃開始」改め「PS3本格始動」、他 http://ameblo.jp/sinobi/entry-10095350775.html 反撃開始よりは本格始動の方がいいんじゃないでしょうか。 『Fatal Inertia EX』がPLAYSTATION Storeで発売されることに http://www.famitsu.com/game/news/1215052_1124.html 3600円は高いような安いような。 Xbox360版と何が違うのかな…? GTA IV Bossing European Charts http://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=10395&Itemid=2 スペインとドイツとスウェーデンのランキング。 スウェーデンは前にもあった気が。 スペインとドイツではPS3版GTA4が1位。 ただドイツはスペシャルエディションはXbox360版の方が上。 やっぱりヨーロッパではGTA4の売上は同じぐらいかな…? <Xbox360>「オンラインでブレークスルーある」 ゲイツ会長、販売不振に反論 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000010-maiall-game オンラインでブレークスルーねぇ… 日本じゃそもそもオンラインゲームが流行ってないからなぁ。 マイクロソフトが5月13日にアメリカでプレス発表会を開催、ホリデーシーズンのラインナップを発表 http://www.xbox-news.com/index.php?e=3214 楽しみ。 新作が発表されるといいなぁ。 Activisionがコールオブデューティ 5やギターヒーロー 4を今年度内に発売 http://www.xbox-news.com/index.php?e=3207 続編早いなぁ。 CoD5のXbox360版はすんなり日本語版発売されますよーに。 CodemastersがF1の独占ゲーム化権を獲得 http://www.xbox-news.com/index.php?e=3208 結局CodemastersがF1のゲーム化権利買ったみたいですね。 ということはXbox360にもF1のゲームが出るかな。 『NINJA GAIDEN 2』 3種類のコスチュームパックが7月より配信予定 http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5869 ニンジャガ2もDLCを販売するようですね。 最近はどこも有料DLC多くなったなぁ。 しかし↑の動画見ましたが、相変わらずカメラ視点悪い気がする… グランドセフトオートIV コミュニティサイトにサンアンドレアス行き飛行機のチケット画像が掲載 http://www.xbox-news.com/index.php?e=3206#comments GTASAは評価高いようなので DLCで配信されたらすごいなぁ。 「マリオカートWii」100万突破&「マリオカートDS」300万突破、他 http://ameblo.jp/sinobi/entry-10094764292.html
書こうと思って忘れてたネタ。 今後もギャルゲーがXbox360に出るのかな…? まだまだPS2でも大丈夫な気がしますが。 週間 Xbox LIVE タイトルランキング http://xbox.spaces.live.com/blog/cns!378FEC038C02D52C!8444.entry ついにShadowrunが「マルチプレイのプレイ時間合計が最も長かったタイトル」から落ちてしまった… ゴールデンウィークで普段少ししか遊ばないような人が遊んだ分 売れてるソフトが上位に上がってきた感じですね。 斑鳩もあっという間に落ちちゃったなぁ。 映画版BioShock、ゴア・ヴァービンスキー氏が監督へ http://www.360gameszone.com/?p=3299 映画版BioShockなんて作ってたんだ… ------------------ 今日は斑鳩Chapter05。 今回もまずデフォルト設定でコンティニューなしでChapter05に挑戦してみます。 最初は小さな白い敵がどんどん現れて自機に向かってきます。 グラディウスの2面のボス前の場面を思い出しました。 リプレイ見た時はほんの僅かしか動かず攻撃をかわしてたのですが、 私には無理なのでぐるぐるまわって逃げることに。 その後中央に向かって弾幕を放ってくる敵。 吸収してホーミングミサイルで倒します。 続いて難関の上から白いホーミング弾を、下から黒いホーミング弾を撃ってくる場所。 ここはゲージ貯めといてさっさとホーミングミサイルで倒すのが良さそうです。 で、最初の挑戦はこのあたりであっさり死んでしまいました。 はや。 しかしこれでもう500番台。 ほんと後半の面遊んでる人少ないなぁ。 7時間ぐらい遊べばコンティニューが無限になって誰でもクリアできるので やってみればいいのに、と思ってしまいます。 それで何度か練習して先へ。 白の弾をいっぱい放ってくる大型の敵。 こんなの絶対かわせないと思いますが、機体の属性白にしておけば楽勝。 これボーナスステージ? そしてタイトル「輪廻」登場。 で、Chapter05は、タイトル後はいきなりボス戦になります。 よく読めないメッセージと共にボス登場。 一応ストーリーらしきものがあるようです。 まずは、第1段階。 白と黒のレーザービームが少しずつ動いている中 さらに白と黒の弾が飛んできます。 少し誘導性のある大きい弾も。 これきっつー レーザービームだけならまだ何とかなりますが、 そこに普通の弾が飛んで来るのがきついきつい。 属性変えづらいのにどうするんだこれ?って感じ。 結局このボスまではノーミスでいけるようにはなったのですが、 ボスですぐに3機全部失ってしまって 私ではノーコンティニューではここまでが限界でした。 でも400番台前半に入ったからいいや。 ということでコンティニューありに。 コンティニューありだとあっさり倒せました。 もうちょっとだったのね。 そしてメッセージと共に第2段階に。 第2段階もまたきついきつい。 白と黒の破壊不能の追尾ミサイル(属性関係なく当たったら死ぬ)が延々と追ってきます。 しかも軌跡にはしばらく白と黒の道が残るというおまけつき。 よっぽど上手く逃げないと白の道と黒の道が重なってしまって そこは属性を変えても通れなくなってしまいます。 さらにもちろん普通の弾も撃ってくるしきついよ… ということでここでもまたコンティニューする羽目に。 攻撃できる箇所は2個所あって片方をつぶせば 片方の追尾ミサイルが消えるのでだいぶ楽なんですけどね。 避けるのに精一杯で片側だけ集中攻撃するのは難しいです。 そして何とか第2段階も倒しました。 第3段階登場。 これがまたもう私にはノーミスなんて絶対無理、って感じで。 このボスも白と黒の属性を持ってて 自分の「力の解放(ホーミングミサイル)」と似たミサイルを撃ってきます。 自分と敵の属性が同じ場合は、自動で吸収可能。 吸収した後こちらもホーミングミサイルを撃って大ダメージを与えることが可能。 逆に属性が違うと真っ直ぐ超高速で飛び出すミサイル。 当たると死にます。 なので相手の属性に合わせつつ 敵のミサイルを吸収してゲージ貯めてこちらもホーミングミサイルを切り替えして、 という感じで攻略すればいいのは分かるのですが、 敵の属性の切り替えが1秒に1回ぐらいのペースで速い速い。 こんなの追い付けないんですけど。 それだけでもきついのにさらに普通に白と黒の弾撃ってくるし。 ちなみに1位の人のリプレイでは、 点数稼ぐために時間ぎりぎりまで弾を吸収して 弾幕がえらいことになってました。 こんなの絶対無理だってw 全く体がついていけなくて死にまくりで第3段階だけで2度ほどコンティニュー。 それで何とか倒せて 実績「田鳧(タゲリ)」を解除できました。 さすがに最終面は厳しいなぁ。 もちろんCランクでした。 あと1回だけ続く。
by netoge_toga
| 2008-05-09 23:59
| Xbox Live Arcade
|
アバウト
もはや何のブログか分からなくなったブログ
by netoge_toga カレンダー
INFORMATION
-Links- ・Steam・Metacritic ・4Gamer.net ・Game Watch ・iNSIDE ・メディアクリエイト ・GameSpark ・ネトゲ研究日誌 ・AppBank ・iPhone AC ・忍之閻魔帳 ・Xbox.com ・XNEWS ・Choke Point ・Xbox360 mk2 ・Xbox C4 ・実績解除スレまとめ @wiki ・PCゲーム道場 ・GAME LIFE ・Naoちゃんねる ・島国大和のド畜生 ・マルガの湖畔 ・ゲームデータ博物館 ・オレ的ゲーム速報@刃 ・はちま起稿 ・いぬようび ・Be the Britannian T2A ・戦友と織りなす戦の協奏曲 ・広く浅くがモットー ・きまぐれにSour ・ぽんぽこ日記 ・気ままな徒然草別館 当ホームページに記載されている会社名・製品名などは、 各社の登録商標もしくは商標です。 以前の記事
2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 2004年 04月 2004年 03月 2004年 02月 2001年 01月 カテゴリ
全体 Fable II Gears of War 2 Too Human CivRev The Orange Box GTA IV Xbox Live Arcade ピニャータ NINJA GAIDEN Mass Effect Xbox360 体験版 Xbox360 PSO BB ゴールドウィング FREESTYLE GW(休止中) WoW(休止中) SWG(休止中) 大航海(休止中) UO(休止中) 信On(休止中) FFXI(休止中) みんGOL(休止中) BIO OB(休止中) その他雑記など Dead Rising Saints Row 2 Fallout 3 iPhone BioShock MHP2G PC体験版 Wii PSP Dragon Age: Origins 王様物語 Mass Effect 2 Demon's Souls Diablo 3 Guild Wars 2 検索
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||