2008年 06月 09日
鹿児島滞在2日目
実家に帰っても相変わらず毎日更新。
まぁどーせ1日1度はメールチェックするので
その時更新するだけですけど。

--------------------

といっても実家に帰ってだらだらしてるだけなのでネタがなかったり。
午前中は親戚のところにお土産持って行って
午後はWiiやったりDSやったりしてました。

あと、みずほ銀行の口座をネットで使えるように
手続きする書類を実家の方に送っていたのですが、
読んでみると現在住んでいる住所を証明する書類(免許証のコピーとか住民票の写しとか)を
一緒に送らないと駄目。
私の免許証は住所変更してないから使えず、
住民票は海外転出手続きしているけど役場発行してくれるのかな…?
そもそも書類に
「日本国内在住の人に限る。海外に行くと使えなくなる。」的なことを書いているから
海外の接続からはIP制限しているのかも。
アメリカの銀行の口座はネットだけで手続き出来たし
ゆうちょの方もたいした手続きもせずに出来そうなんだけど、
なんでみずほはこんなに厳しいのかな…?
クレジットカードがみずほから引き落とすようになってるので
みずほの方がネットで使いたいんだけど。

--------------------

おめでとう!『Age of Conan: Hyborian Adventures』が早くもミリオン達成
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6158

すごいなぁ、ここまでヒットするとは本当に予想外。
中身はWoWとほとんど変わらないっぽいけど、
Age of Conanの世界観がそんなに受け入れられているんだろーか。


マイクロソフトが6月10日にプレス発表会を開催、未公開RPGを発表?
http://www.xbox-news.com/index.php?e=2697

お?何か来るのか?
ただ単にテイルズとインフィニットアンディスカバリーの発売日発表だけかもしれないけど。

--------------------

ということで今日からはWii始めました。





今日のWii。

Wii本体実物を初めてきちんと見ましたが、
Wiiの電源もアダプタでけっこう大きいんですね。
本体の1/3ぐらいの大きさあるなぁ。
まぁXbox360に比べればそれでもだいぶ小さいんですけどw

Wiiリモコンはなかなか使いやすいけど、
ポインタが画面外に行っちゃって
どうすればいいのか分からない時もしばしば。
まぁこれはWii Fitやってると立ち位置変わったりするから
その影響が大きいんだろうけど。
うちのゲームをほぼ全くやったことのない親でも
あっさり直観的に操作できてたのはさすがだと思いました。


・Wii Fit

まだ他のソフトが届いてないので今日はWii Fitだけ。
もっと早くWiiのソフト買っておけば良かった。

まず遊ぼうとするとバランス測定。
体の重心チェックして体重測ってBMI測定して
バランステストやって。
バランス年齢は56歳と派手な値が出ました。
いやー、これ難しいって。
私バランスボードって
ただ単に左、中央、右ぐらい大ざっぱに判定するだけかと思ってましたが、
かなり細かく判定できるようで。
左に体重70%かけて次は右に55%かけて、とか私にとってはかなり難しかったです。
脳トレやえいご漬けと一緒でバランス年齢測定は1日1回しか出来ず。

あとはトレーニングが
ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスの4つに分かれてていっぱいありました。
しばらくトレーニングしないと遊べないのもいっぱいある模様。
それで重心の動きをチェックして点数がついたり。
筋トレで腕立てなんて久々にやったからしんどかった…
腕立てでどう判定しているか分からないけど、何故か高得点でした。
4つの中でバランス感覚を鍛えるやつがゲームっぽい感覚。
うちの親も喜んで遊んでました。

ほんと一言で言うと「脳トレの運動版」という言葉がぴったり。
あー、これアメリカでも欲しいなぁw


今日のDS。

・世界樹

サブクエストでB5Fの隠し通路から
B4F、B3Fと逆に登っていくところでB3Fの奥に現れたゴーレム強すぎ。
堅くてなかなかダメージ与えられないのに
HP削っていくとリジェネを唱えて毎ターン280回復って。
TPフルに使えば280以上ダメージ与えられるけど、TP切れでジリ貧に。
逃げられもしないので諦め。
うーん、今のパーティだとかなりレベル上げるか
バードが敵にかかってる魔法の効果を消せるから
微妙な強さのパラディン外してバード入れた方がいいかな、と考え中。
全体の攻撃力は落ちると思うけど、そっちの方がいいかも。
パラディンは育て方間違えた気がするなぁ。
[PR]

by netoge_toga | 2008-06-09 10:33 | その他雑記など | Comments(0)


<< 鹿児島3日目      鹿児島へ >>