2008年 06月 12日
鹿児島滞在5日目
web拍手のレス~

マーシャルビートとくらべてどう? (M)

うーん、まだ遊べないモードがいろいろあるようですけど、
長時間の有酸素運動ならマーシャルビートの方がいいかも。
Wii FitにもWiiリモコンポケットに入れて足踏みするジョギングとかあるんですけど、
まだ初級しか選べないからか距離は短めです。
ただWii Fitの筋トレとかは真面目にやるとかなりしんどいですね。
私が運動不足なだけかもしれませんが…

-----------------

今日は鹿児島市の天文館(鹿児島一の繁華街)へお買い物。
洋服買ったり靴買ったり。
バスで帰ろうと時刻表を見たら
昼の12時30分の後が15時50分とかになっててびっくりしました。
別の会社のバスがちょうど良い具合にあったから
そっちに乗って帰れたから良かったけど。

その後みずほ銀行のオンラインバンクの件で
町役場に海外転出届出してても住民票が出るか電話で聞いてみたら、
「出る」と言ったので役場まで行ったのですが、窓口でやっぱり駄目、と言われてしまったり。
海外に転出した、という証明なら出るそうですが、それだと意味ないしなぁ。
みずほ銀行のオンラインバンク使うのは難しそうです。

で、帰りにゲーム屋さんが2件あったので寄ってみたのですが、
片方は全くXbox360取り扱ってなかった…
もう片方も良いソフトは売っておらず。
やっぱり掘り出し物とかなかなかないですねぇ。

ビックカメラの方は今日発送したから多分届くという旨の返事が来てました。
きちんと木曜までに届くといいけど。

----------------

DDO?指輪?それとも……Turbineがコンソール用のMMO開発を明らかに
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6190

もともとずっと前からロードオブザリングスオンラインを
PS3&Xbox360でも展開する、って言ってませんでしたっけ…?


『Hellgate: London』Flagship Studiosの社内で異変?プログラマーがブログで告白
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6192

あらら。
正直大ヒットとは言い難い状況ですしねぇ。
私WoWがあまりにもヒットしたから今後MMORPGは厳しいかな、と思ってましたが、
Age of Conanが売れちゃったしなぁ。
Hellgateは何が駄目だったんだろ?


Xboxクラシック - Guilty Gear XX #Reload と The Legend of Spyro: A New Beginning 配信へ
http://www.360gameszone.com/?p=3552

クラシックでギルティギアが出るみたいですね。
IGNのレビューを見るになかなか評価は高いみたい。
格ゲー好きの人はどーぞ。

----------------

今日のWiiとDS。




今日のWii。

・バイオハザード4 for Wii

1-3をクリアしたら次は2-1でした。
1-4もあるかと思った。
巨大なボスの倒し方が分からなくて一度死んでしまった以外はほぼ順調。
しかしボス戦でショットガン撃ちまくって弾切れになってしまったから
今後がちょっと厳しいかも。
ライフルがスナイパーライフルになってて
構えるの遅いし他の銃と違ってリモコンでポイントするんじゃなくて
普通にヌンチャクのスティックで撃つ場所調整しないといけないから難しいんだよなぁ。
もうちょっと使い勝手が良ければ良かったのに。


・Wii Sports

トレーニングというのがあったのでちょこっとやってみたり。
ミニゲーム集みたいな感じでした。
テニスや野球で思ったように飛ばすのが難しい…
ボールと振るタイミングで飛ぶ方向決まるからなぁ。


・Wii Fit

バランステストが上手くいかずバランス年齢43歳にダウン。
脳トレもそうなんですけど、
どのタイプのテストで測定されるかによって
大きく結果が変わる気がします。



今日のDS。

・世界樹

B17Fクリアで広いB18Fも全部探索してないけど、B19Fへの階段は発見。
しかしバード入れてから火力不足で雑魚戦が厳しいなぁ。
HP&TPリジェネは覚えてるのでボス戦などの長期戦は非常に頼もしいんですけど、
1,2ターンで終わる雑魚戦は活躍する場がないですね。
攻撃力はそれなりにはあるんだけど、
まだレベルが低い(他のキャラがLv46ぐらいのところバードだけLv32)ので役立たず。
しかし育てないと今後がまた厳しそうだしなぁ。
サブクエストがいろいろ出てきたからそれでレベル上げしないと。
あとB18Fでいろいろ新しい敵が出てきて戦利品をお店で売ったら
強力な防具が出てきたので全員分買ったらお金がなくなりました。
またお金も貯めないと…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2008-06-12 10:18 | その他雑記など


<< 鹿児島滞在6日目      鹿児島滞在4日目 >>