2008年 06月 14日
東京へ
今日は鹿児島から飛行機で東京へ。
東京ではホテルのチェックインが4時からで部屋に入れなかったり
道に迷って大幅に遅刻したりしましたが、
何とからっかせいさんと合流。
神田で鱧料理を御馳走してもらいました。
本当に美味しかったです。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

で、電車で移動中に思ったんですが、
東京だとDSやPSPで遊んでる人をよく見かけますね。
立って遊んでるのはすごいなぁ、と思ったり。
あとMGS4の宣伝もいろんなところで見かけました。
いや田舎の鹿児島では全然見かけなかったもので…w

明日はいよいよアメリカへ戻ります。

---------------------

週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年6月2日~6月8日)
http://www.m-create.com/ranking/

結局ニンジャガ2は24000本か…
それほど評判悪くないし
もう少し売れても良いソフトだと思いますが、
ソフトがいろいろ出るようになった分
売上が分散してしまった気がするなぁ。
最近5万本超える売り上げのソフトがないので
もう少し頑張ってほしいところ。
本体はちょっと持ち直して2000台復帰。
しかし8月始めのテイルズ発売まではまた落ちそーだ。


PS3「メタルギアソリッド 4/MGS4」初日で30万本突破
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10105979693.html

まずは順調といったところでしょうか。
あとはハードをどれだけ伸ばすかだなぁ。
いろいろネットでの評判を見るに
やっぱりイベントシーンがかなり長いよーで。
個人的にはパスしたいかな…


マイクロソフト インタラクティブエンターテイメントビジネス部門の経営陣を再編
http://www.xbox-news.com/index.php?e=2749

これはどうなんでしょうね。
人事関係はよく分かりません…


海外レビューハイスコア 『Age of Conan: Hyborian Adventures』
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6208

やっぱり評価高いなぁ。
具体的に何がいいんだろーか。


Wiiでフィットネスブーム到来?NPD 5月のハード&ソフトセールスランキング
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6205

結局GTA4はほとんどハード牽引しなかったよーで。
さすがにアメリカでもXbox360本体売上は少し厳しくなってきたなぁ。
ソフトはまだまだ売れてるようなので安泰ですが。

-----------------

今日は飛行機の中でDSをちょっとだけ。



今日のDS。

・世界樹

飛行機の中で30分ぐらいB19Fちょっと探索しただけ。
B19Fもワープばっかりでマッピングがややこしいなぁ。
[PR]

by netoge_toga | 2008-06-14 09:24 | その他雑記など | Comments(0)


<< アメリカ着      鹿児島滞在6日目 >>