2008年 06月 15日
アメリカ着
とりあえず報告だけ。
こちらはまだ夕方ですが、
飛行機でろくに寝てないので今から寝ます。
起きたらまた何かしら書きます…

----------------

はい、ということで無事にアメリカに着きました。

途中、

羽田空港に向かうためにホテルの送迎バスに乗ったら
めちゃくちゃ混んでて早く着いて欲しいのに
VIPが来るとかでしばらく交通封鎖されてたり

a0005030_1992918.jpg


そこからバスで成田に行ったら
怪しげな荷物が放置されてたようで
半径10mぐらい封鎖されてて
警察や機動隊や警察犬が人がわんさかいたり
(結局外人さんが放置してただけっぽい)

飛行機で暗い中DSで遊んでたら
DS付属のタッチペン落としてめっちゃ焦ったり
(後で見つかりました)

散々待たされたアメリカ入国審査で
相変わらず英語が分からないなー、と思ったり

入国審査が終わって路面電車に乗ったら
スーツケース見て「どこから来た?」と話しかけられたので
「Japan」と答えたら「知らない国だ」と言われたり
(私の発音が悪かったのかな?)

ほんといろんなことがありました。
飛行機自体は出発が1時間ぐらい遅れましたが、
着くときは何故かほぼ定刻通りでした。


着いてからとりあえず食べるものがないので
早速スーパーへ買い物へ。
その後4時間ぐらい寝たら目が覚めてしまって
飛行機の中で中途半端に終わってしまった
DSの世界樹をだらだらやってクリアしたら中途半端な時間になってしまいました。
うーん、明日日曜で休みだからいいけど、
生活リズムを戻すのが大変そうだなぁ。


明日から通常通りの更新に戻る予定です。
月曜は多分早く大学行かないといけないので
いきなり更新遅れそうですが。

しかし旅行中のたいして手間かけなかったブログの方がアクセス多いっぽいんですけど…w
プレイ日記書かない方がいいのか?w
もうちょっと更新手を抜こうかな…?

--------------------

ということで飛行機の中ではずっと世界樹やってました。



今日のDS。

・世界樹

B20Fでクリアかと思ったら
まださらにその下があったとは…
B20Fがラストっぽい雰囲気だったのに、
そこからSFになるとは。

飛行機乗る前の待ち時間あたりでB20Fが終わって
飛行機の中でひたすらB21F~B24Fのマップを行ったり来たりしてました。
しかしこのあたりのマップはつまらないですね。
B16Fの動く床あたりが1番面白かったなぁ。
B21F~B24Fのマップは
いくつか分岐する道があって
ただそれぞれがひたすら長いだけ。
敵も強いし(1度全体睡眠使ってくるやつで全滅)
出現頻度も高いしでストレス貯まりっぱなしでした。
ずっと1時間以上かけて行った先が
ただの宝箱だった時はほんと止めようかと思いました。
しかしパーティメンバーのパラディンをバードに切り替えて正解だったなぁ。
TP回復技がないと何度街とダンジョンを往復しないといけないやら。

飛行機乗ってた時にエレベータが起動出来て
もうちょっとでクリアっぽかったので家でも頑張って進めることに。
まぁB21Fの2人組のボス倒した時に「あとちょっと」的なメッセージが出た割には
そこからこんなにかかるとは思いませんでしたけど。

B25Fのラスボスでは1度全滅。
メディックの医術防御にずっと頼りっぱなしだったので
効果消されてからの強力な全体攻撃は想定外でした。
しかし一度ネタが分かってしまえば
レンジャーのアザーズステップで常に
メディックがターンの最初に医術防御を張るようにすればかなり楽でした。
って、みんな同じこと考えてそうだけどw


これでとりあえず一区切り。
世界樹はほんと長かったなぁ…
歯応えがあって面白かったですけど、
同時にかなりしんどかったですね。
私にとってボリュームが多過ぎなぐらいでした。
世界樹2はもう買わなくていいや…w

まだ攻略の仕方がよく分かってないサブクエストが山ほど残ってるし
マップの行き方も分からない場所も山ほどあるし
さらに先もあるのかな?
この先は今度どこか旅行に行く時でも
攻略サイトを見つつのんびりやろうと思ってます。
[PR]

by netoge_toga | 2008-06-15 06:17 | その他雑記など | Comments(0)


<< 今日も手抜き日記で。      東京へ >>