人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 07日
【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒
今日も家でだらだらしてました。
動画の編集もだいぶ終わって1週間分ぐらいはストックあるかな…?

今週末のXbox360。


・GTA4

昨日書いた通り。
クリアした以降は放置中。


・初代ニンジャガ

Chapter10クリア。
ほんと難しくて長かった…
このあたりになると攻撃1発食らうだけで回復薬1回分とかになりますねぇ。
食らうダメージ多すぎ。


・Civilization Revolution 体験版

面白すぎ。
ここまで体験版ではまったゲームは初めてかも。
3時間ぐらいぶっ続けでやってました。
まだ細かいルールとかさっぱりですが、それでも面白いです。
さらに何回かやってみたいと思ってるぐらい。
さすがPC版が大ヒットしてるだけはあるなぁ。
シミュレーションゲーム好きな人にはお勧めかと。

正直英語版でも購入するレベルなのですが、
体験版でこれだけはまると
「人生壊す」と言われてる製品版に手を出していいのかどうか悩むところです。
こんなに中毒性の高い、止め時の難しいゲームは久し振り。

遊び過ぎてまだ動画から静止画抜き出してないですが、近日紹介予定。
それまでに

Stack-Style Sid Meier's Game: Civilization Revolution情報
http://stack-style.org/SidGame/civrev_info.html

シリーズ未経験者にもお勧め「Civilization4」プレイ講座第1回‐ニコニコ動画(夏)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1424163

このあたり眺めて勉強しようかと考え中。

----------------------

メディアクリエイト、国内テレビゲーム市場規模を発表
PSPが前年比2倍近い伸び
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080707/mc.htm

こうやってみるとXbox360全然駄目だなぁ…w
今テイルズ効果?か何かで少し盛り上がってきてるのがどこまで継続するかな。


今年の「テイルズ オブ」シリーズは3タイトルが登場――次のマザーシップタイトルはWiiで (1/3)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0807/07/news109.html

次のテイルズもWiiになるんですね。
PS3はやっぱり開発費がきついのかな…?


マイクロソフト: E3ではファンタスティックなサプライズがある
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6418

何があるんでしょうね。
モーションコントローラほんとに出すのかな…?


IGN: Sid Meier's Civilization Revolution Review
http://xbox360.ign.com/articles/885/885918p1.html

IGNのCivilization Revolutionのレビュー。
10点満点で8.8とかなり高評価。
前作のPC版のCivilization4よりシステムが簡略化されてるのが
前作を遊んでる人にとっては不満点みたいだけど、
前作を遊んでない私にとってはシンプルな方が分かりやすくて大助かり。

-----------------

今日からニンジャガはChapter8。



Chapter7クリアした後もまたムービー。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_25522.jpg


僧院が破壊されたことで軍隊登場。
タイロン市街が封鎖されました。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_2552962.jpg


【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_255447.jpg


一方ハヤブサとレイチェル。
重鬼卿は魔神になっても精神を失わない者でたったの3人しかいないそーで。
そのうち1人のアルマは先ほどのChapterで倒しました。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_2555919.jpg


それで立ち去れと言ってハヤブサが立ち去ったら

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_2561974.jpg


重鬼卿の1人のドーク登場。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_2563980.jpg


【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_2565582.jpg


魔神力ってなんだろ?

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_25710100.jpg


レイチェルはあっさりやられてしまいました。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_2573272.jpg


連れ去られるレイチェル。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_2574634.jpg


そして残ったウォーハンマー。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_258771.jpg


で、Chapter8スタート。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_2582395.jpg


ゲーム開始するとさっそく手裏剣で手紙が。
この前通った道を戻ることになるようです。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_258373.jpg


【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_2585757.jpg


まずは礼拝堂に戻ってレイチェルの落としたウォーハンマー回収。
近くにいたんなら気づけよw

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_313062.jpg


そしてかんぬきを外してドアを開けて広場へ戻ると

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_314529.jpg


銃を持ってる兵士登場。
銃をガードで防げるのかw
こいつはきちんとガードしておけばそれほど強くなかったです。
近距離でガードしておくと
銃の先の剣で持ち上げられて投げられちゃうけど。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_32988.jpg


前に来た道を戻ってはね橋をスイッチで降ろします。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_323543.jpg


その先に兵士と装甲車。
ここにいる兵士がロケットランチャーを持っててやっかい。
ガードしてもダメージ。
食らうと大ダメージ&派手に吹っ飛びます。
前の弓グールもそうだけど、
吹っ飛び属性のある攻撃は近づくのが難しくてほんと苦手。
なんとか上手くタイミングをとって
飛び込んでしまえばある程度楽なんですけど。
ここは回復薬かなり使いました。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_342081.jpg


装甲車の上の砲台は風車手裏剣で倒します。
ハヤブサの武器は装甲も貫くんだなぁ。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_345089.jpg


この後も兵士を倒しながら進んでいくと
前意味が分からなかったヒビの入った壁。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_35856.jpg


これはウォーハンマーで壊せるんですね。
なるほど、ウォーハンマーはこういう役目があるのか。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_352723.jpg


で、ロケットランチャーに苦戦しつつもムラマサの店に戻って回復薬補給。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_35505.jpg


ムラマサの店から先に進むとまた兵士との戦闘。
あぁ、つかまった。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_361115.jpg


またウォーハンマーでも壊れかけの壁を破壊。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_362981.jpg


ここは壁走りを2回使って神命珠を入手。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_36548.jpg


で、ずーっと戻って昔鍵がなくて開かなかった扉へ。
入ったすぐの場所に黄金のスカラベと霊命薬にムラマサ。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_371653.jpg


【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_373117.jpg


これで黄金のスカラベが20個になったことで
大刀ダビラヒロなる武器をもらいました。
FF7でクラウドが最初に持ってた武器っぽい。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_38983.jpg


そして建物があるのでジャンプを駆使して登ると

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_383814.jpg


そこから黄金のスカラベが見えるので壁走りで走って入手。
ほんと気付きにくいところに黄金のスカラベが置いてるなぁ。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_391062.jpg


建物の中に入って先へ進んで窓から外を見ると監視塔らしきものが。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_393641.jpg


さらに弓発見。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_395433.jpg


今の弓と交換で強弓入手。
攻撃力アップしてるのかな?

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_3101413.jpg


戻って軍事ゲート前に行くと砲台2つから銃撃。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_3103717.jpg


矢を死体から拾って砲台のところにいる兵士2人を弓で倒すと

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_3105621.jpg


イベント。
ヘリ登場。
今度はヘリが相手ですかw

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_3112844.jpg


ここでは攻撃しても意味がないらしくてひたすらガードするのみ。
ヘリの機関銃でもガードしてしまうハヤブサさん素敵。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_3122852.jpg


一定時間が経つとヘリは去っていきました。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_3124757.jpg


すると何故かさっきの管制塔のシャッターが開いてて。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_3131062.jpg


しかしまだ扉がロックされたまま出られないので
窓からロケットランチャーを撃ってくる兵士を矢で狙い撃ちして倒します。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_313291.jpg


するとそこはさっきののぞいた窓。
(というかこれをヒントにこの部屋にたどり着くんだと思う)

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_3134768.jpg


戻って窓の中を見ると中に何か見えるので

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_314177.jpg


それを弓で狙い撃ち。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_3144715.jpg


するとそれが軍事ゲートのスイッチだったよーでゲート開放。
弓で撃ち抜いて開くスイッチってどーよ、とか思っちゃダメです。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_315668.jpg


開いたゲートを進むと

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_3152218.jpg


Chapter8クリア。
Chapter8はかなり短めでした。
1回にまとめたらちょっと長くなってしまったけど。

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_3153894.jpg


評価は最低ランク?の忍犬。
あんまり敵倒さなかったからかな…?

【ニンジャガ】Chapter8・タイロン厳戒_a0005030_316578.jpg


Chapter9へと続く。

by netoge_toga | 2008-07-07 23:59 | NINJA GAIDEN


<< 【MassEffect】Nov...      【GTA4】Bomb da B... >>