人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 24日
7/23【信On】入魂材ハンター
昨日の話の続きですが、
無料会員のままでも5記事だけPDF化できるようなので、
試しに昨日の日記をPDF化してみました。
右下のexciteのロゴの下の「PDF」という箇所をクリックすればダウンロードできます。


でもPDF化したの見てみたけどちょっと微妙…

(`・ω・´) とか_| ̄|○ とか上手く表示されていないですね。
文字のフォントもかなり大きいし、画像の大きさもなんか変だし…
有料会員になればPDFを修正してもらえるみたいですけど、
果たしてどこまでできるのやら。

こんなのでよろしければ月ごとにでもまとめてPDF化しますけど、
希望してる方ってどれくらいいるのかな?
希望者おられましたら、コメントにでも書いておいてくださいな。


------


今日は久しぶりの信On。


といっても、やることは

レベル上げでもなく、
修得稼ぎでもなく、
断片集めでもなく、
お金稼ぎです。

早くお金貯めて久作さんに返さないと(つД`)

鍛冶屋ならお金稼ぎは生産ですべきなのかもしれませんが、
生産中はコントローラーから手が離せなくて日記が書けないという最大の欠点が。
前にも書きましたが、日記書きながら1番やりやすいのがソロの戦闘。
今日はソロで戦闘してお金稼ぎすることにしました。

ソロで戦闘するにしてもお金稼ぎとして何を倒すかはいろいろあると思いますが、
今回私が狙ったのは入魂材のドロップ。
ダンジョン入り口でもかなりの性能の入魂材をぼろぼろドロップするので、
それをPCに売りさばけば儲かるはず。

ちなみに私がソロでいけそうなところでいい入魂材があるところは、


・佐渡金山:ざくろ石+4,薔薇貴石+4
・地獄谷:方解石+4,蛋白石+80
・富士地下洞窟:薔薇貴石+5,霞石+100


といったところ。
浜名湖の入り口付近の敵は何落とすか忘れたなあ…

この3つがそれなりにPC需要があって、数~数十貫ぐらいで売られているのをよく見かけます。
1個5貫で売れるとしても、3つげっとできればそれだけで丹代になります。
そこから先は儲けの領域。
ひょっとしたらかなり儲けられるんじゃないか?
そう思い、ここに「入魂材ハンター池大雅」が誕生することになりました。



今日のターゲットは富士地下洞窟。
選んだ理由はただ単純に他の2箇所よりランクが上の入魂材を落とすからです。
各入魂材ごとのあんまり細かい相場とか知らないけど、
薔薇+5と霞+100なら1個5貫はするでしょう。


というわけで、
吸血コウモリを求めて奥まで進んだ富士地下洞窟に再び行ってきました。
今日はお金稼ぎが目的なので危険なことはせずに
入り口付近で死人&亡者狩り。
Lv.29~31の3~4体なので楽に倒せます。
生命多いから反撃1発じゃ死なないけど、反撃出た相手から切り返しで殴れば大丈夫。
たまーに相手の攻撃で痺れてしまうから敵の数が多いときは防御してた方がいいけど、
充分なんとかなる範囲。
期待していた入魂材も2,3戦に1回は目的のものドロップします。
経験&修得は(゚д゚) マズーですけどね。



丹の効果が切れるときにちょーど詠唱の韻・弐や結界・参を唱えられてかなり苦戦しましたが、
4匹中残り2匹になったところで逃げ出してなんとか無事に脱出。
お金もそこそこ稼げていたので死なないでよかった。
無事1丹時間死なずに狩りできましたヽ(´ー`)ノ


本日の成果


・お金:18貫179文
・薔薇貴石+5:14個
・霞石+100:8個


他にも楮断片四が5個出たり、藍銅石+5がぼろぼろ出たりしましたが、
お金になりそうなものはこれぐらいかな。
霞+100のドロップは少し低めみたいですね。
もっといっぱい出れば良かったのに。
丹代はお金で稼げたからいいとして、
これでどのくらいの儲けかなー?
1個5貫としたら110貫か。悪くはないのかな?
無事完売したら、また来てみようかと思います。


ソロ用装備の回避補正が前より上がったからか、
もともと敵のレベルが低かったからか、
かなり敵の攻撃かわしていました。
そのおかげか心配していた武器や防具の痛みはほとんどなし。
金砕棒が100→98%とか鋼の腹巻が100→99%とか。

ただ、運が悪かったのか
三十二間筋兜が100→89%に、
大袋が100→93%に(つД`)
このあたりは痛いなあ…


今日は時間もそんなになかったので、これで落ちました。
明日甲府にでも売りにいこーっと。


------

【次回予告】


今日も時間そんなになかったのでぼけーっと売り子がメイン。
果たしてげっとした入魂材は売れたのか?
借金返せるほどお金は貯まった?

次回「売り子生活」お楽しみに!

by netoge_toga | 2004-07-24 06:45 | 信On(休止中)


<< 【信On】私が浪人になった理由      7/19【信On】久しぶりに3人で >>