2008年 08月 22日
帰還
えー、無事にフィラデルフィアから帰って来ました。
道中特にたいしたネタもなくて

・ホテルでチェックアウトする時クレジットカードの支払い用にサインするのかな?と思いきや
 必要なく鍵返して領収書もらっただけ。
 チェックインする時クレジットカード渡したけど、その時もサインしてないんだよなぁ…
 料金1000ドル超えてるというのに。
・空港での荷物検査でノートPCだけ入れる箱別にしろ(財布や時計と一緒に入れちゃダメ)、
 と言われたのがよく分からず迷惑かける。
・飛行機の中で隣に座った韓国系?の人に何故か日本のお菓子(おばあちゃんのぽたぽた焼みたいなの)をもらう。
 腕置くスペースを譲ったからだろーか。
・フィラデルフィア空港に着いた時も思ったけど、アメリカの国内線って
 預けた荷物が出てくるところは普通の誰でも行き来できるところにあるのね。
 盗難の問題とか起こらないんだろーか。

気づいたのはこれぐらい。
たいしたトラブルもありませんでした。

それで家に帰ってだらだらネット見ていたら

a0005030_1037426.jpg


修理に出してたXbox360が戻って来ました。
配達予定月曜だったのに。
これは予想外の嬉しさ。
こっちから送るのは5日かかったのに3日で届いたのか。
今回もUPSはアパートの玄関を開けて入ってきたようでした。
UPSにもアパートの玄関の鍵預けてあるのかな?
FedExだと入れずに呼び鈴を鳴らしてるのをよく見かけますが。
中にはXbox Liveの1か月分のカードが入ってました。お詫びってことかな?

で、↑のようにアジア版CivRevが動くことを確認。
最初本体の言語が英語になってた時は焦りましたが、ちゃんと日本版のXbox360でした。
この週末思いっきりXbox360で遊べるぞー
ということで今日の日記は短めですごめんなさい。
明日から更新量戻します。

しかし残念なことが1つ。

http://www.gmh.jp/usgmnew.htm

こちらのページによるとToo Human北米版はリージョンロックがかかってるっぽい。
何ですと?
MSはHaloとかリージョンロックかけてないから普通にかけないものと思ってた…
ならアジア版Play-Asiaで買うしかないかなぁ。

・今すぐアジア版を1番安い送料で買う
・今すぐアジア版を1番高い送料で買う
・日本で発売されて評判が出るのを待つ

の3択どれにしようか考え中…

--------------------

GC 08: PC版『Grand Theft Auto IV』の美麗スクリーンショットが公開!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6803

30秒のリプレイ機能は動画アップしたい人には良さそう。
Modはどうなるのかな…?


ストリートファイターIV プレーヤーズガイド:第2回(実践編)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080822/sf4_2.htm

もう何言ってるのか全然分かんね。
格ゲーはほんと難しすぎると思うんだよなぁ…


EA、PS3「バトルフィールド: バッドカンパニー」
体験版を50,000ダウンロード限定で配信
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080822/bfbc.htm

何故に5万限定?
サーバが自前だから?


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年8月11日~8月17日)
http://www.m-create.com/ranking/

まだテイルズも11位に残ってるし本体も7000台売れるとは。
在庫切れがなければもっと売れたんでしょうねぇ。
リズム天国は人気高いですね。
どんなゲームかちょっとやってみたいなぁ。

人気ゲームの続編発売でマイクロソフトの「Xbox360」が品薄状態に
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00139149.html

しかし普通のニュースで取り上げられるとはw

#でもこのニュース突っ込みどころが多いなぁ。
#後半の続編頼みの話は売上と関係ないし
#WiiとPS3は2強じゃないし。


Gears 2、実績は全モード共通
http://www.360gameszone.com/?p=3980

これは良いかも。

-------------------

今日のDS。





・どうぶつの森DS

家を建て替えたせいで借金が12万になりました。
勝手に建て替えたくせに。
とりあえず2万分返却完了。
しかし最近は同じ魚や虫ばかり捕れるのでちょっと飽きてきたかも。
これ多分リアル季節によっても捕れるもの違うんだろうなぁ。


・ドラキュラ

まさかのバッドエンド。
何か最後に昔の戦いを匂わすことを言ってたので
分岐がだいぶ前にあったのか、と
セーブは上書きタイプで戻れないので最初からちびちびとやってたのですが、
後で攻略Wiki見てみたらボスの倒し方が間違ってただけでした。
これ知らないと分かりづらいよ…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2008-08-22 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< フィラデルフィア滞在3日目回想録前編      フィラデルフィア滞在5日目 >>