2008年 08月 31日
State Fairを行ってみよう~ 前編
ここは昨日書いてなかった金曜日の話を。

金曜は昼食も夕食もRubenと食べに行きました。
昼食は日本料理屋へ
夕食はハンバーガー屋へ。
こうも外食が続くと太りそうだ…w
RubenとAdamを見送ったらダイエットしないとなぁ。


研究の方は、まだ方法の改良目指してみたけど、やっぱり駄目。
もういいや、諦めて先に進もう…
ちびちびチェックしつつ先へ進めていくしかなさそーだ。

------------------

PS3の40GBモデルが大幅に値下がり中、新モデル登場間近か
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080830_ps3_pricedown/

最近はだいぶ安くなったみたいですねぇ。
PS3の場合、HDDは自分で換装できるから80G買わなくても良さそうですけど。


ついに合体?新型『PSP-3000』では、PS3のコントローラが使えるかも…
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6854

MHPシリーズの操作はかなりやりづらいと聞いたことがあったので
そういうのは操作しやすくなりそうですね。
持ち運びは不便そうですけど。


Tenchu: Shadow Assault Achievements Flip Out And Kill People
http://inside.mygamercard.net/2008/08/30/tenchu-shadow-assault-achievements-flip-out-and-kill-people/

噂も何にもなくいきなりXBLAに天誅の実績が登場。
初代天誅のリメイクなのかな…?
まだ審査を通ったという話は聞かないので
配信まで時間がかかりそうですが、天誅は好きなのでこれは期待。


今週発売のXbox360ソフトは1本だけ。

無双OROCHI 魔王再臨
http://www.gamecity.ne.jp/orochi-sairin/

人気の無双シリーズの続編。
前作は評判良かった気がするけど、これは評判どうだったんだろうなぁ…?
無双シリーズ好きの人にはいいんじゃないでしょーか。
PS2版と比べて解像度高くて綺麗ですし。

-------------------

今日は昨日の話を。
今私の住んでる州で行われてるState Fairというお祭りにRubenと行ってみました。



昨日のDS。

・どうぶつの森

高級家具屋から博物館に飾る絵画を初めて購入。
前回買ったのは偽物でしたが、今回は本物でした。
しかしこれ、博物館の展示スペース見てみたら
飾れるスペースいっぱいあるなぁ。
週に1回しか現れない高級家具屋でちびちびと集めろってこと?
全部そろうのはいつになるのやら。
これほんと下手なネトゲと比べても作業量多いなぁ。

--------------------

ということで土曜日はいろいろとRubenと遊びに行ってました。

State Fairに行く前にまず行った場所が

a0005030_7192320.jpg


隣町にあるWabasha Street Cavesという場所。
Rubenの友達お勧めの場所で
ツアーが土曜の朝11時からあるというので
わざわざバスに乗って隣町まで1時間半ぐらいかけて出かけたのでした。

ツアー料金は5ドル。
中の写真は撮影はしてもいいけど、公開には許可が必要と言われたのでなし。
というか載せるほどの価値もあるか微妙なところですけど。

ここはCave=洞窟といっても坑道と言った方が良いような場所で
もともと19世紀にガラスの材料となる純度の高いケイ砂が取れたところだそうで
この街の通りや公園名にもなってる人が管理してたらしいですが、その後別の人に売却。
それでその人が坑道後を生かしてマッシュルームを育てて
さらに儲けた金を利用して坑道内にレストランを作った、という経緯だそーで。
ということをひたすらガイドさんが30分ぐらい話してるだけ。
中もレストランとかレンガ造りになってて下はセメントだし
奥にそれほど行けるわけじゃなくて自然の洞窟といった雰囲気はほとんどなし。
私は鍾乳洞で有名な秋芳洞みたいなところを想像してたのに…
わざわざ早起きして隣町に行った割には微妙でした。
この街の歴史とか知ってたらもっと楽しめたかもしれないけど、さっぱり知らないからなぁ。
小さな子供も何人かいましたが、すごく退屈そうでした。

a0005030_7195484.jpg


その後ふらふらと公園みたいなところをうろうろ。
ミシシッピ川(このあたりの大きな川はみんなミシシッピ川と呼ぶらしい)を挟んで
隣町のダウンタウンを見たところ。
ミシシッピ川にはヨットや船がいっぱい並んでました。
ダウンタウンは私が住んでる町の方が大きいかな…?

で、昼食をどこかで食べようとしたのですが、
土曜だからかほとんどのお店が休みで
なかなか食事できるところが見つからず。
ほんと週末休む店が多いなぁ…
ひたすら歩いてようやく見つけたちょっと高級そうなフランス料理屋に入ってみることに。

a0005030_7201411.jpg


てきとーにサンドイッチ頼んだら
ハムとチーズを挟んだサンドイッチの上に目玉焼きが乗ってるものが出てきました。
10ドル。
高いだけあって味はなかなか。
Rubenはシーフードリゾットを頼んで
「アメリカに来てから1番美味しかった」と絶賛してました。
そんなに良かったのか。

a0005030_7204018.jpg


それで今度はState Fairに行くためのバス停に向かっていたら何やら巨大な建築物を発見。

a0005030_7205755.jpg


せっかくなので寄ってみたら
カテドラルと呼ばれる巨大な教会でした。
こんなに大きな建物が隣町にはあったんだなぁ。

a0005030_7211874.jpg


さらにもう1つ巨大な建物が。
こっちは遠かったので寄りませんでしたが、
この州の国会議事堂(州会議事堂?)に相当する場所のようです。
この隣町がこの州の州都だったり。


で、隣町から無料バスに乗って私の住んでる町と隣町の間にあるState Fair会場へ。
State Fairというのは毎年この時期に2週間ぐらいこの州で行われてる大きなお祭り。
150年以上も前から行われてる由緒正しいお祭りのようです。
アメリカだと9月が年度始めでそれを祝うため、と行ってた気が。
せっかくの機会なんでRubenと一緒に行ってみることに。

a0005030_7213449.jpg


11ドルのチケット買って入ってまず見かけたのが長いパレード。
楽団やら巨大な牛やらいろいろなものが通り過ぎていきます。

とりあえず会場をうろうろ。
会場はかなり広くていろんなお店がいっぱい。

a0005030_7215312.jpg


「SUSHI MAKER」なる手巻き寿司製造機を実演販売で売ってた人。
よくお祭りで見かける食べ物屋やくじ引きといったゲーム屋だけでなく、
怪しげな健康器具や日本の深夜の通信販売で見かけるような掃除用具の実演販売、
洋服、指輪、絵画、そして車(キャデラック)までも
ほんとありとあらゆるものが売ってました。
こんなところで車買ったりする人なんているんだろーか。

a0005030_7223838.jpg


しかし人多すぎ。
会場のどこに行っても人がいっぱい。
この州にこんなに人がいるの初めて見たよ…w
この2週間で延べ100万を超える人がState Fairを訪れるようです。
奥に見えるのが遊園地。
これがGTA4に出てきた一時期だけ開くカーニバルというやつかな。
(多分普段は普通の公園だと思う)

a0005030_7225764.jpg


馬。
サラブレッドと思うけど、血統とかないのかな…?(血統オタ

a0005030_7231923.jpg


牛の品評会かな?
ジュニアチャンピオンがどーのこーのとか言ってたけど、
私には何が何だかさっぱり。
今さらながら知ったんですが、畜産の盛んな州みたいですね。
もともとState Fairってこういう品評会で人が集まるところからスタートしたのかも。

a0005030_7234525.jpg


こっちは羊の品評会かな?
毛を刈られててちょっと可哀相でした。

a0005030_725864.jpg


豚に

a0005030_7253750.jpg


牛もいっぱい。
暑いのかほとんど寝てました。

a0005030_7255659.jpg


生まれたばっかりの子豚に

a0005030_7261516.jpg


生まれたばっかりの子牛。
私たちは見なかったですが、こういう牛や豚や羊の出産をショーにしてるみたいですね。
トラブったりしたらどうなるんだろう…?
毎年この期間中に100頭以上の子供がここで生まれてるらしいです。

とりあえず畜産編はおしまい。
後編へと続く。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2008-08-31 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< Xbox 360 Media ...      今日の更新お休みします。 >>