2008年 09月 02日
State Fairを行ってみよう~ 後編
今日はアメリカはLabor Day(労働の日)ということで祝日でした。
昼間は買い物に。
シドニーのガイドブックと機内に持ち込めるぐらいのバッグを購入。
これに5日分の荷物入るかな…?

そして夜はRubenを連れて最後の食事に。

MANNY'S STEAK HOUSE : Life is good at the top of the food chain
http://www.mannyssteakhouse.com/

前に1人で行った高級ステーキ屋へ。
個人的にはフィラデルフィアでも美味しいステーキ食べたし
正直ステーキが食べたい気分ではなかったですが、
Rubenにアメリカトップクラスのステーキを食べさせてあげたかったので
一緒に行ってきました。

15分に1本来るはずのバスが何故か30分以上も1本も来なくて
予約の時間から30分近く遅刻してしまいましたが、無事に入れてもらえて一安心。
そういや何故かレストランの場所が移転してました。

a0005030_1513817.jpg


#今回バーの近くの席だったので明かりが暗くて見づらくてすいません。

前回の反省を踏まえて今回は少なめに頼みました。
私が頼んだのはステーキの中で1番量の少ない「Filet Mignon 10 oz.」というやつ。
「Filet=ヒレ肉」で「Mignon=小さくてかわいい」という意味だそうです。
といっても10オンスだから300グラム近くあるんですけど。
これで1番量が少ないステーキだからなぁ。
日本のレストランとかで「ボリュームたっぷり200g」とか書いてたのと桁が違います。
前回New York Strip Steakを頼んだときは
ソースも何にもついてなくて塩コショウを自分でふって食べろ、って感じでしたが、
今回は酸味のある白いソースがついてました。
味はやっぱりすごく美味しかったです。
今回は前回と比べて量が少なかったこともあって全部食べられました。

右上に写ってるのが大量のアスパラガスをソテーしたもの。
なんでこんなに大量に出てくるかねぇ…w
これも味は良いのですが、さすがに2人で全部食べきれず。
1/3ぐらい残してしまいました。
Rubenは「Baseball Steak」という私のよりだいぶ量の多いステーキ頼んで
こちらもお腹いっぱいということで1/3ぐらい残してました。
うん、それが普通だと思うよ。
で、食後はデザートも頼まずコーヒー飲んでおしまい。

これでRubenとはお別れ。
今までいろいろな場所に一緒に行けてほんと楽しかったです。
ここが気に入ったようなので
学位を取ったらここにポスドク応募するつもり、と言ってたので
ひょっとしたら近いうちにまた会えるかも。


家に帰ってからはGears of Warを少しだけ。
Act 4はまた即死攻撃が多くてきつい…

--------------------

SCEJ、「“美・画面”な“PSP-3000”」国内でも発表
PS3経由で離れた相手と対戦が可能になるなどサービス的にも進化
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080902/psp3k.htm

今日はPSPの発表が。
液晶が綺麗になったのが1番の売りでいいのかな?
PSP遊んでる人は買い換えたいと思うのかな…?
PS3経由でPSP同士で対戦が可能になったみたいだけど、
これ使う人どれぐらいいるんだろう…?
既に非公式だけどPC経由で同じこと出来るツールはありますし。

スクエニ、PSP「DISSIDIA FINAL FANTASY」
12月18日発売決定。「PSP-3000」同梱版も同時発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080902/dff.htm

で、これが年末1番のソフトかな?
個人的にはRPG以外のスクエニのソフトには全く期待してないので興味なし。


欧州でPS3本体と『LittleBigPlanet』のバンドルパックが発売予定
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6870

今日はPS3関連の発表は何もなかったみたいだけど、
日本でも同梱版出すんですかね。
LittleBigPlanetはどれだけ売れるか予想がつかないなぁ。


オリジナルスタッフが集結し、Wiiで生まれ変わった新たな『天誅4』を紹介!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/103/103018/

なんか微妙なシステムだなぁ…
これ敵と戦う状況は常に1対1ってこと?
今までとゲーム性がかなり変わってくる気がするなぁ。


単体HDDなど周辺機器が9月11日に値下げ、20GB HDD版Xbox 360 通常版はオープンプライスに
http://www.xbox-news.com/e4825.html

HDDやメモリーユニットもちょっとだけ値下げするみたいですね。
しかしまだ120G HDD高いなぁ。
日本では60G HDDは単体で売らないのかな。


Ninja Blade インタビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4017

結局どんなゲームかよく分からない…


Valve 「Xbox 360版Left 4 DeadはPC版と全く同一」
http://www.360gameszone.com/?p=4018

それは何より。

---------------------

今日はちょっと早めに大学行くので残りの更新はまた帰ってからで…
帰ってきて時間があればState Fairの続きを書きます。
ごめんなさい。

----------------------

更新遅れてごめんなさい。
State Fair編の続き。
最近ゲーム率が減ってるなぁ…




今日のDS。

・どうぶつの森

9月になったからか新しい虫や魚が出てくるようになりました。
9,10,11月が秋、ってことかな…?

--------------------

State Fairの話の続き。

a0005030_12311066.jpg


今度は会場内にあったコンサート会場をうろうろしてみることに。
いろんなところで無料でコンサートやってました。
これはジャズっぽい音楽だったかな…?

a0005030_12313337.jpg


こっちはロック。

a0005030_12315069.jpg


このギターの人が終わった後にテレビカメラが登場。
ディレクターみたいな人が何か指示してたから
有名なバンドの人が来るのかな?と思ったら

a0005030_123216.jpg


リアルタイムでのテレビの中継でした。
5時のニュースでバンドのボーカルの人へのインタビューが流れたみたい。
あと別のリポーターの人が外で一般人に
「どこから来ましたか?」とか聞いてたみたい。

a0005030_12322388.jpg


それでインタビューが終わってバンドが演奏し始めたのですが、
テレビの中継がなくなったら半分ぐらい人がいなくなってびっくり。
みんなテレビに写りたかっただけだったのね…w
後の方でテレビのリポーターの人がサイン会してたみたいで
そっちの方に人がいっぱい並んでたり。

a0005030_12323831.jpg


こっちはジャマイカの音楽だったかな。

a0005030_12325634.jpg


これは「Amature Talent Contest」ということで
小さな子供が歌ったりギター弾いたり踊ったりしてました。


この後軽く夜ごはん(写真撮り忘れ
Rubenが興味を示したバーベキューの串焼きみたいなのを食べました。
牛肉が美味しかったです。

a0005030_12331366.jpg


それで夜はこのState Fair一番の目的、

ブラック・クロウズ - Wikipedia

のコンサートに行ってみました。
私はほとんど音楽聴かない人なので
このBlack Crowesというバンドは全く知らなかったのですが、
State FairのホームページをRubenと一緒に見てたら
ちょーどこの土曜にBlack Crowesのコンサートがあることが分かって
Ruben(スペインではバンドやってるらしい)がかなり興味を示して。
Rubenいわく「かなり有名なバンド」だそーで。
日本でもけっこう知られてるのかな…?

ということで、せっかくの機会なのでコンサートに行ってみることに。
これはさすがに有料でネットで事前にチケットを買ってました。
1人35ドルだったかな?
真ん中で前から25番目ぐらいのけっこう良い席。

a0005030_12334256.jpg


まず始まったのがギターとドラムの演奏。
あぁ、Black Crowesって2人だけなのね…
と思ってたら、
これは「スペシャルゲスト」のBlack Keysというバンドでした。
スペシャルゲストというか前座なのかな…?
しかしさすがに上手いですね。
今まで無料で聴いてたバンドの中で一番上手いと思いました。

このBlack Keysが45分ぐらい演奏して、その後30分ほど休憩。
次がいつ始まるのかな…?と思ってたら

a0005030_1234142.jpg


そしてようやくBlack Crowes登場。
やっぱり盛り上がりが全然違いますね。
みんな総立ち。
隣のおじさんがノリノリで踊ってました。

a0005030_12344739.jpg


会場の横に設置してあったモニタの映像。
で、このバンドも1時間ぐらいで終わるのかな?と思ってたのですが、
なかなか終わらずにずっと演奏しっぱなし。
もう私朝から動いたから疲れてて帰りたいんですけど…w
結局アンコールも含めて2時間ぐらい演奏してました。
最後に花火が上がっておしまい。


それで帰ることになったのですが、
バス停が何箇所か離れた地点にあってどこに行けば良いかよく分からなくて。
私の「私たちが住んでる街に近い方に違いない」という思い込みと
Rubenの「みんなが乗ってるからこのバスに乗れば大丈夫そう」という勘違いによって
最初全然別の場所に行く駐車場行きのバスに乗って大失敗。
ただでさえ疲れてるのに余計に歩く羽目になりました。
迷惑かけてごめんなさい。
道を親切に教えてくれたバスの運転手さんありがとう。


それで家に帰り着いたのは深夜0時半でした。
合計15時間半の旅。
いろいろありましたが、楽しかったです。
良い経験になりました。
Rubenもスペインでは見られない貴重なBlack Crowesのコンサートを見られて
満足そうだったので良かったです。

ということでState Fair編おしまい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2008-09-02 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 【ニンジャガ】Chapter1...      Xbox 360 Media ... >>