人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 09日
【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL
今日は予約してあった病院へ。
受付で手続きしようとすると、今日は10ドル払えとのこと。
あら、前回は無料だったのに。
初診が無料で再診は10ドル必要とかなのかな?

で、待合室で待ってるとこの前と一緒の看護婦さん登場。
アメリカの病院では医者と看護婦の人がセットになってるみたいです。
それでまた血圧や脈拍測ったりアンケート聞かれたり。
一通り終わって待ってるとAdam先生が登場。
腫れがだいぶ引いて痛みもないことを伝えると「Great!」と喜んでました。
医者もやっぱりアメリカ的だなぁ。
この前採血した血液の検査とかも問題なかったようで
今日はちょっと触診しただけでおしまい。
「もし風邪とかにかかって同じ個所が腫れるようだったらまた来てください」と言われました。
今日は薬ももらわず。
30分ぐらいでおしまい。
別に病院行かなくても良かったかもなぁ。

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_261738.jpg


で、ようやくファイアーエンブレムとToo Humanが届きました。
やっぱり2週間ぐらいかかるねぇ。
Too Humanは中国語タイトルだと「無間戦神」って言うんですね。
直訳ではないんだ。

それで夜ちょこっとバイオエンジニアで始めて見たのですが、バイオエンジニア弱いかも…
まだ体験版の半分ぐらいしか進んでないですが、もう2回も死亡してしまいました。
私が下手なだけの気もするけど、この先不安だなぁ。


研究の方は全体ミーティングで発表。
きちんと練習してた分、すんなり発表出来ました。
私の発音でどこまで通じてたのかは分からないけど。
シドニーでの発表もこれでいいや。

-------------------

「日本はもうゲーム先進国ではない」――岡本吉起氏が語る“世界に通用するゲームプロデュース”
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0809/08/news091.html

痛いニュース(ノ∀`):「日本はもうゲーム先進国ではない」…ゲームリパブリック社長・岡本氏
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1173467.html

単純に技術力勝負なら欧米の方が圧倒的に上でしょうね。
まぁ任天堂は独自路線を突っ走ってますが。
しかしこのゲームリパブリック自身がまたたいしたソフトを作ってないんだよなぁ…


「PlayStation Home」クローズドβテストレポート
~HOMEの世界へ行ってみました編~
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080909/home.htm

こういう仮想世界がどこまで必要とされてるんですかねぇ。
例えば「あのゲームのトレーラーがみたい」と思って
わざわざHome立ち上げてシアターまで行って見たい、という人がどれだけいるんだろーか。
私は解像度とか大画面とか気にしてないので、
Xbox360でDLとかせずにGameTrailersでSD画質で見ている派です。


バンダイナムコ、仏ゲーム販社に出資へ 自前拠点で欧州開拓
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080909AT1D0908709092008.html

この前発売したソウルキャリバーなんかはUbi経由で欧州で売ってましたけど、
今度はアタリと組むんですね。
バンナムも海外展開に力入れてるなぁ。


後藤弘茂のWeekly海外ニュース
Xbox 360のOSはネットワーク型へ移行
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0909/kaigai466.htm

今度のアップデートでOSそのものもかなり変わる予定なんですねぇ。
ネットが重いと不安定、とかにならなければいいですけど。


TOP 40 ENTERTAINMENT SOFTWARE - INDIVIDUAL FORMATS (UNITS), WEEK ENDING 6 September 2008
http://www.charttrack.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110032

イギリスでのインフィニットアンディスカバリーは初週登場が23位とかなり低め。
海外でどれぐらい売れるんだろうなぁ。


ギターヒーロー:エアロスミス 体験版が配信
http://www.xbox-news.com/e4894.html

音ゲー好きな人はどーぞ。
コントローラだと操作するの大変だと思いますけど。


【噂】インテルが次世代Xbox向けに自社GPU Larrabee搭載を提案?
http://www.xbox-news.com/e4881.html

私としては互換性を一番重視して欲しいですが…


9月10日にXbox LIVE アーケードタイトル 真サムライスピリッツ、RocketBowlが配信
http://www.xbox-news.com/e4893.html

真サムライスピリッツは400MSPと格安だし格ゲー好きの人には良さそう。
ただ、今まで出てきたSNKのXBLAってオンライン周りの安定性が低いみたいなんだよなぁ。

-------------------

今日はまたちょっと早めに大学行くので残りの更新遅れます…
ごめんなさい。

-----------------------

更新遅れてごめんなさい。
GTA4続き。
このペースだと日本語版発売までに終わらないだろうなぁ…



今日のDS。

・どうぶつの森

Too Humanやるために岩叩いてお金得て赤カブに水をやっただけ。
とりあえずお金稼いで家を最大まで大きくするのが目標かねぇ。

--------------------

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_1325878.jpg


またVladのところへ。
Ivanという人を覚えてるか?と聞かれて写真見せられたけど、Ivanって誰だっけ…?

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_1331524.jpg


で、いろいろ話が脱線したりしますが、
そのIvanがMikhailという前に名前だけ出てきたVladの仲間を裏切ったらしくて
何故かRomanの書類を盗もうとしてるから捕まえて殺せ、とのこと。
遂に殺人依頼が来たのか…
Nikoが「断ったらどうする?」と言ったら、
「Mikhailがお前とRomanに腹を立てるだろうな」とのことで断れず。

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_1333515.jpg


それで派手なオープンカーを奪って

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_1334774.jpg


Romanの事務所に向かうと逃げ出すIvan。
そのまま車で追いかけます。

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_134101.jpg


追いかけてるとIvanが建設現場に逃げ込むので
こちらも車から降りて追います。

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_1342430.jpg


はしごの登り方のチュートリアル。

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_1344180.jpg


さらにビルの屋上から隣のビルに飛び移ったり

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_135084.jpg


段差を乗り越えたり。
このミッションは基礎的な動作をこなすためのチュートリアルを兼ねてますね。

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_1351939.jpg


で、Ivanを追いつめると勝手に自滅して足を踏み外します。
Ivanが屋上からぶらさがってて、そのまま蹴落とすか助けるかの選択肢。

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_1353330.jpg


偽善者な私は助けます。

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_1354620.jpg


ここから離れろ、とNiko。
Ivanは感謝しつつ去って行きました。

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_136883.jpg


Vladには「もうIvanと会うことはないだろう」と伝えてミッションおしまい。

【GTA4】 IVAN THE NOT SO TERRIBL_a0005030_1362597.jpg


この後Romanから電話がかかってきて食事に行くことに。
近くのレストランに行って食事しておしまい。

続く。
ちょっと眠いので短めですいません…

by netoge_toga | 2008-09-09 23:59 | GTA IV


<< 【CivRev】難易度Deit...      【Mass Effect】UN... >>