2008年 09月 15日
シドニー出発~シドニー2日目午前中
えー、いろいろあって更新遅れました。ごめんなさい。
何とか無事にシドニーに着きました。
今までの行動をダイジェストで。


・やっぱり乗り継ぎでロサンゼルス空港で迷う。
 よく分からなくて一度ゲートから外に出て、道聞きながら別の建物に行って、
 乗り継ぎじゃない人と一緒に手続きしたけど、これがベストだったのかな…?

・1時間遅れで出発したカンタス航空はノースウエストより快適でした。
 ノースウエストが最悪なだけらしいですけど。
 寝れるかどうか心配でしたが、隣の人がいなかったのと
 乗ったのがアメリカ時間で深夜だったので、ある程度睡眠取れました。

・ファイアーエンブレム思ってたより難しめ。
 敵ユニットとの相性が悪いとすぐユニットが死ぬのに、
 死ぬと復活一切不可&途中セーブ1,2回しか出来ずって、ちょっと厳し過ぎじゃないですか。
 何度かやり直しつつ、現在7章ぐらいまで終了。

・他の便と時間が重なってしまったようで、シドニー空港出るところ混み過ぎ。
 何で荷物チェックする人とチェックしなくて素通りな人を同じ列に並ばせるんだろう…?

・オーストラリアのお札って商品券みたいですね。

・集合時間に遅れそうだったので空港からタクシーでホテルへ。
 シドニーって思ってたよりだいぶ田舎でした。
 こじんまりした街だなぁ。

・ホテルに着いてすぐチェックイン。
 ホテルの部屋に入ってオーストラリアだとコンセントの口が違うことを思い出す。
 今回最大の失敗。
 DSの充電もどうするんだこれ。
 どこかで変換できるやつ売ってるのかな…?
 あと、ホテルも日本のビジネスホテルみたいでしょぼかった…

・先輩方と合流して学会会場へ。

a0005030_922134.jpg


 ちょっとだけ真面目に聞いてみたり。

・夕方はポスター発表。
 応募しとかないとまずいかな、と思って、ポスター賞に応募してたら、
 日本の大御所の先生が聞きに来てかなりびびる。
 日本語で説明できたから良かったけど。
 日本語で何人かに説明したし、日本の学会みたいだなぁ。
 T教授は見かけたけど、誰か他の先生と話してて直接挨拶は出来ず。
 あと、昔同じ研究室にいたMarkもイスラエルから来てて、ちょっと挨拶。

a0005030_923674.jpg


・ダリングハーバーの夜景。
 このあたりは、リゾート地らしくてかなり都会でした。
 夕食は近くのレストランで豪華にシーフード&ワインを。
 久々に美味しいシーフードが食べられました。
 あとやっぱり周りに英語が出来る人がいると楽ですね。
 私何にも考えなくていいや…w

・ホテルに帰ってすぐ寝たら、早朝に目が覚めてしまって暇だったのでブログ書いてみたり。
 ホテルのインターネット有料かよ。

・ホテルにいてもやることなくて暇なので観光に(写真はまた今度)。

・コンセントの変換プラグがどこで売ってるかホテルのフロントで聞こうと思ったら、貸してくれました。
 良かった、これでPCが使える。

・聞きたい学会発表があったから学会会場に来てみるも、
 プログラム見間違えてて明日だった…
 暇なので学会会場で使える無料の無線LANを使って更新←今ここ
[PR]

by netoge_toga | 2008-09-15 09:02 | その他雑記など | Comments(4)
Commented by 通りすがり at 2008-09-15 23:04 x
ファイアーエムブレムは今作で初めて途中セーブがつきました(中断はあり)。
ですから、これでもシリーズの中では簡単なほうなんですよ。


Commented by Sour at 2008-09-15 23:38 x
シドニーはしんどいにー

( ^ω^)・・・。

ファイアーエムブレムは一番最初のやつしかやってないなぁ・・。
キャッチーに見えて意外にマゾいゲームなんだと親戚の子供が言っていたw
この手の奴でユニットが固有名詞だとやりづらい人です(´・ω・`)
Commented by netoge_toga at 2008-09-16 08:53
>通りすがりさん

途中でセーブ出来るのは、今作が初めてだったんですね。
これで簡単な方なのか…
私はよくセーブするタイミングを間違えて、
もうどうしようもない時にセーブしてしまって、
最初から、ということがよくあります。
難易度ノーマルでこれだからなぁ。
ハードなんか私にはクリア無理そーだ。
Commented by netoge_toga at 2008-09-16 08:56
>Sourさん

>シドニーはしんどいにー

ノーコメントでお願いしますw

DS版は一番最初のFEのリメイクらしいので、
やってることは近いのかもしれません。
私はさっぱりキャラの名前は覚えられないので、
顔のグラフィックでどういうユニットか覚えてます。
ユニットのタイプ(職業)も変えられるみたいなので、
変えると訳分からなくなりそうですけど…


<< シドニー2日目      【Mass Effect】Ga... >>