2008年 09月 16日
シドニー2日目
2日目は学会で聞きたいものがほとんどなかったので、いろいろと観光してました。
まずは早朝にうろうろと。
市街地はそんなに広くないので、徒歩でも行けるレベル。

a0005030_8572887.jpg


泊まってるホテルの周り。
チャイナタウンが近くにあって中国系のお店がいっぱい。
あとシドニーはセブンイレブンがやけに多いですね。
便利でいいな…

a0005030_8581321.jpg


Anzac War Memorialという記念碑。
第一次世界大戦での犠牲者を弔うためのものらしいです。

a0005030_8582760.jpg


St. Mary's Cathedral。
カセドラル(巨大な教会)はほんと大きいよなぁ。

a0005030_8585342.jpg


シドニータワー。
高いところ苦手だけど、暇だったら登ってみるかねぇ。

a0005030_8592163.jpg


Royal Botanic Gardensという植物園みたいなところ。
ただ通り過ぎただけだけど、いろんな植物があるようです。

a0005030_8593435.jpg


Sydney Harbor Bridge。
私は知らなかったのですが、シドニーを代表する建築物らしいです。
申し込めば上に登ることも出来るんだとか。

a0005030_8594786.jpg


こっちは私でも知ってるオペラハウス。
なんでこんな特徴的な形してるんですかね。

a0005030_901830.jpg


で、学会会場のあるDarling Harborに戻って、午前中の観光はおしまい。
ちょーど学会会場でT教授と会えました。
お昼前に先輩方と合流して昼食食べて、午後からまたちょっとだけ観光。

a0005030_903825.jpg


Darling HarborにあるSydney Aquariumという水族館へ。
なかなかボリュームのある水族館でした。
ただ、途中通路が分かれてて、どこへ行けばいいか分かりづらいし、
最初の方オーストラリアの地味な川魚ばっかりで、
後半にサメとか熱帯魚とか固まってるので、
もうちょっと配置を何とかして欲しかったなぁ、と思ったり。


その後夕方からは、会場に戻って口頭発表やポスター発表を聞いたりしてました。
夜はステーキとワイン。
相変わらず豪遊してました。
でもステーキは、アメリカの方が良かったかな…?

ということで2日目はおしまい。
[PR]

by netoge_toga | 2008-09-16 09:01 | その他雑記など | Comments(4)
Commented by Girusu at 2008-09-16 22:03 x
お久しぶり~久しぶりに見に来たらシドニーに行ってる(;゜Д゜)とビックリだよwついでにオペラハウスの屋根のデザインはオレンジの皮を剥いてる時に思いついたらしいよ!
Commented by netoge_toga at 2008-09-17 08:46
たまたま今シドニーです。
オペラハウスの屋根のデザインは、オレンジの皮から来たんですねぇ。
情報ありがとうございました。

Commented by ぶひ at 2008-09-18 00:13 x
水族館なら台北水族館に敵うもの無し!
Commented by netoge_toga at 2008-09-18 22:13
台北水族館は、いろいろとすごかったですね。
また行ってみたいなぁ、と思ったら、

http://www.tabitabi-taipei.com/more/2006/0726/
※当館は2007年8月31日を持って閉館しました。

つぶれちゃったらしいですよ。
台北唯一の水族館だったのに…w


<< シドニー3日目      シドニー出発~シドニー2日目午前中 >>