2008年 09月 17日
シドニー3日目
今日はあんまりネタなし。

午前中は真面目に学会会場へ。

午後から少し観光に。
昨日行った水族館の隣にあったSydney Wildlife Worldという場所へ。
オーストラリア固有の生物が展示してあるところ。

a0005030_8482473.jpg


最初は、綺麗な蝶や世界一大きなゴキブリが展示してある虫のゾーン。

a0005030_849130.jpg


えりが開いてないけどエリマキトカゲのいる爬虫類ゾーン。

a0005030_8494827.jpg


オーストラリアで(世界で?)一番大きなトカゲ。
爬虫類ゾーンには、いろんな蛇やトカゲがいました。
爬虫類好きの人にはお勧めかも。

a0005030_8511119.jpg


他にも夜行性動物のゾーン(暗くて上手く写真撮れなかった)や
鳥類のゾーンも。

a0005030_8501787.jpg


もちろんコアラやカンガルーといったお馴染みの動物もいました。
コアラって一日のほとんどを寝て過ごすんですねぇ。

ここもまた隣の水族館と一緒でかなりのボリュームがありました。
この2つまわれば半日は余裕でつぶせそう。
オーストラリアは固有の動物がいて面白いですね。
ここもお勧めかも。


そしてまた、夕方から学会会場に戻っていろいろと講演聞いてました。
夜は、迷いつつも地ビールを飲ませてくれる地元のバーみたいなところに行って、地ビール三昧。
いろんな味のビールを試してました。
シドニーは食べ物も飲み物も美味しくていいですね。
アメリカと違って量が少ないのもいいかも。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2008-09-17 08:52 | その他雑記など | Comments(0)


<< シドニー4日目      シドニー2日目 >>