2008年 09月 18日
シドニー4日目
今日は朝一番の講演から聴きたいものがあったので、早めに学会会場へ。
その後会場でノートPCでネット見てたら、
MarkがPCを使わせて欲しい、というので少し貸して使い方を教えたり。

で、昼前からちょっと観光に。

a0005030_22135480.jpg


シドニータワーに登ってみました。
エンパイアステートビルと違って、すんなり登れて良かった。
しかしこのタワーからだと、ビルが邪魔で、
オペラハウスとシドニーブリッジがよく見えないんですねぇ。

a0005030_2214552.jpg


こっちは海軍関係の博物館。
軍艦が港に停まってました。


それで昼からは、フィッシュマーケットに。
魚を買って、注文すればその場で調理してくれるシステム。

a0005030_22142564.jpg


ムール貝2kg頼んで蒸してもらったり
(最初食べきれるか心配でしたが、7人で食べてたらあっさりなくなりました)、

a0005030_2214349.jpg


キンメダイ2匹買ってオーブンで焼いてもらったり、
刺し身やロブスター切ってもらったり。
隣の酒屋さんからワインやビールも買って、昼から飲み会してました。

#一応フォローしておくと、
#今日の午後からは、学会の方はExcursion(ツアー旅行みたいなの)だったので
#午後からの発表は1個もないです。

その後コーヒーでも飲もうかと喫茶店兼レストランみたいなところに行ったら、
オーストラリアでしか作ってないという赤のスパークリングワインが置いてたので飲んでみることに。
これもまた美味しかったです。
私はあんまりワインの良し悪しは分からないけど、
オーストラリアのワインは飲みやすいものが多いなぁ。


それで夕方にホテルに戻って、
夜またご飯食べに集まろう、となってましたが、
私寝てしまって気付いたら深夜でした。
もしずっと待っていたらごめんなさい。

#あとで話を聞いてみたら、
#私電話出たけど、すぐに切った、とのことでした。
#全く記憶にないや…w

--------------------

またこの次の日のネタもいろいろとあるのですが、
明日シドニーを発つので更新する暇があるかどうか分かりません。
その場合、アメリカ戻ってから更新します。ご了承ください。

しかし、

値下げ効果でXbox 360が据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップに――エンターブレイン調べ
http://www.famitsu.com/game/news/1218109_1124.html

日本では珍しいことになtってるんですねぇ。
この勢いがどこまで続くのやら。
[PR]

by netoge_toga | 2008-09-18 22:17 | その他雑記など | Comments(0)


<< シドニー5日目      シドニー3日目 >>