2008年 09月 19日
シドニー5日目
今日は、学会を豪快にさぼってレンタカーを借りて、
シドニーから車で2時間半ぐらいかかるハンターバレーという街に行ってきました。
と言っても、先輩方が段取り全部決めて下さったので、
私はただ車に乗ってただけですけど。
あ、でも今回行った4人で一番下っ端だったので、分かりづらいGPS見ながら案内はしましたよ。

a0005030_8161035.jpg


私はそもそも、シドニー来る前にハンターバレーという名前すら知らなかったのですが、
ワインの産地ということで有名な場所らしいです。
広大な畑や牧草地が広がってて、北海道みたいな雰囲気でした。

a0005030_8162190.jpg


まずは、お昼過ぎに着いたのでワイン畑を前にレストランで昼食を。
前菜だけ食べたら量が少なかった…

a0005030_8163556.jpg


a0005030_816521.jpg


ここは無数のワイナリー(ワインを作って販売しているところ)があるのですが、
インフォメーションセンターの人のお勧めやガイドブックを参考に、
時間のある限りまわって試飲してました。
7か所ぐらいまわったのかな。
ほんとここのワインは美味しいですね。
それぞれのワイナリーで特色があって面白かったです。
1ボトル20ドルぐらいから買えてお買い得みたい。
一緒に行ったらっかせいさんがどんどん買ってました。

それで、夜はホテルに戻って学生さん達と合流して、近くの中華料理屋へ。
らっかせいさんが早速ワインを2本も提供してくれました。
(オーストラリアのレストランでは、追加料金かかるけど、
自分でアルコールの持ち込み可能の場所が多いみたい)
ハンターバレーと近くの別のワインの産地のものをブレンドした赤ワインが非常に美味しかったです。
本当にありがとうございました。
中華料理屋の味も、日本で食べるのと近い味で大満足。


その後、深夜に学生さんに教えてもらった
自分のPCが持ち込めるネットカフェでブログ更新して、
ホテルに戻って就寝。


早朝に起きて、PC起動させようと思ったら、
ホテルから借りたコンセントのコネクタがなくなってて焦る焦る。
慌てて昨日のネットカフェに戻ったら、
そのままコンセントにコネクタが刺さってて一安心でした。
で、そのままネットカフェでブログ更新。

この後、学生さんと一緒にシドニー最後の朝食を取って空港に向かいます。
ではでは。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2008-09-19 08:17 | その他雑記など | Comments(0)


<< 到着      シドニー4日目 >>