人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 01日
【GTA4】 CONCRETE JUNGLE
きっかけはこの記事でした。

競馬コラム - netkeiba.com | 今年のBCのヒロインはこの馬/合田直弘/世界の競馬
http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&no=10656

アメリカの競馬事情はさっぱりですが、今年は牝馬に強いのがいるんだ。
BCレディースクラシックは、初日だから見るつもりなかったけど
(今年からBCは2日間に分けて行われて、初日は牝馬限定戦のみが行われる)、
見ておいた方が良いのかねぇ。
確か飛行機がロサンゼルス空港に昼ごろ着くから、見ようと思えば間に合うはず。
と思いながら、取った飛行機のチケットの正確な時刻をチェックしたのですが、
そこで初めて気づく衝撃の事実。

私往復便ともAMとPM間違えてました…w

行きは朝9時に出発して昼11時に到着するかと思ってたら、夜9時に出発で深夜11時に到着。
帰りも昼12時に出発して夕方6時に着く(時差が2時間あるのでこうなる)かと思ってたら、
深夜0時に出発して早朝6時に到着。
何故か私の予約した当時の脳内では、普通の時間に着くことになってました。
道理で断トツでこのチケットが安かったわけだ…w
他の便の半額ぐらいで買えたんですよね。
「理由はよく分からないけど、この便だけお得な設定なんだ」と都合よく考えてました。
どれだけおめでたいんだ私。

で、どうするか考えましたが、
飛行機のチケットのキャンセル不可だし、
1番見たい2日目のBCクラシックは見られるので、
このままのスケジュールで行く予定です。
ホテルは1泊キャンセル。
金曜深夜に現地着でホテル泊→土曜日にBC観戦→その日の深夜にロサンゼルスを出発→日曜朝に帰宅、
というハードスケジュール。
まぁ日曜に家でゆっくり休めるから、これはこれで良かったのかな。
しかしこれだと他のロサンゼルス観光は無理そーだ。
吉野家とかカレー屋(ロサンゼルスはいろいろ日本料理屋が多いみたい)とか行ってみたかったのに。


Wソックスが大一番制す、3年ぶりの地区優勝
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=17241

あらら、ツインズ負けちゃったんだ…


研究の方は、今日は結局ワークショップには行かずに真面目に自分の研究。
ポテンシャル面の他の方向も調べてみたけど、いまいち原因が分からず。
TSより13kcal/molぐらい高くないといけない場所が、7kcal/molしか高くなってない、
という分かりづらい状況なんだよなぁ。
結局もうちょっとTS周りのエネルギー低いところの参照点を増やしたら、
ちょっと改善して9kcal/molぐらいに上がったので、これでもう1回MD挑戦して結果待ち。
これで上手くいけばいいんだけど。

-------------------

今日はニュースが多いな。


コンシューマゲームも含めた「4Gamer読者レビュー」機能を先行公開。
読者レビューを書いた人に,総額20万円分のWebMoneyまたはAmazon商品券が当たるキャンペーンも開催!
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20080930047/

4Gamerはこの先どこへ行くのやら。


期待のハック&スラッシュRPG「Sacred 2:Fallen Angel」のデモ版を掲載
http://www.4gamer.net/games/021/G002175/20081001005/

すっかり忘れてましたが、順調に開発してるみたいですね。
Diabloタイプということで期待してましたが、どうなのかな…?
Xbox360版はデモ来ないのかな。


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』は2009年3月発売!
http://www.famitsu.com/game/news/1218488_1124.html

お、遂に出るんだ。
ネット対応がどうなるか期待。


新型「Wii HD」、2011年に発売-海外ゲームサイトで謎の情報
http://www.inside-games.jp/news/314/31450.html

出てもおかしくはないと思いますけど、
どれぐらいのスペックで出すんでしょうねぇ。


任天堂、Wii導入で有名ホテルチェーンと提携
http://mainichi.jp/life/electronics/cnet/archive/2008/10/01/20381190.html

フィラデルフィア行った時には、このMarriottというホテルに泊まってました。
ホテルについてたら遊んでしまいそーだ。


エンターブレインが2008年度上半期ゲーム市場の速報データを発表――ハードの販売台数はPSPがトップ
http://www.famitsu.com/game/news/1218501_1124.html

Wiiの1/3がPS3で、PS3の1/3がXbox360ぐらい。
日本だとずっとこんな感じになるのかな。
9月はXbox360の販売台数がPS3を上回ったみたいですけど。


キツネズソウル|■■速報@保管庫■■
http://ameblo.jp/lightning13/entry-10145952283.html
360
・12/11 レゴインディジョーンズ
・12/11 バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦
・12/18 FableII
・12/18 レゴバットマン
・未定 サイレントヒル ホームカミング

いろいろ発売日決定。
Fable2は12月か…
12月だけでもFable2、Fallout3、Saints Row 2と欲しいソフト多過ぎなんですけど。
サイレントヒルは、やっぱり出るみたいですねぇ。


Xbox Press : The Blue Bomber is Back: Mega Man 9 on Xbox LIVE Arcade this Wednesday.
http://gamerscoreblog.com/press/archive/2008/09/30/561562.aspx
“Mega Man 9” will be available for 800 Microsoft Points worldwide excluding Japan.

ロックマン9のXBLA版の日本配信は無かった模様。

Xbox360 MEGAMAN9をDLしてみた‐ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4796265

でも中身はきちんと日本語対応されてるみたい。
何でこんなことになってるんだろう…?
将来的に配信される予定なんだろーか。

やってみたいけど、最近XBLAとか体験版とか遊ぶ暇ないなー
ロックマンシリーズは難しいらしいので、私じゃクリア出来なさそうですけど。


Saints Row 2 - ゲームプレーx2
http://www.360gameszone.com/?p=4162

オンライン対戦の動画かな。


Gears of War 2 インタビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4154

早くもっと情報が出て欲しいですねぇ。


Tiberium 開発中止へ
http://www.360gameszone.com/?p=4157

あらら。
全く興味なかったけど、日本でも発売予定だったよーな。


IGN: Silent Hill: Homecoming Review
http://xbox360.ign.com/articles/915/915002p2.html

10点満点で6.7とやや低め。
というかSilent Hill: Homecomingって海外だともうすぐ出るんだ…

------------------

今日はGTA4。



今日のDS。

・どうぶつの森

初めてシュモクザメが釣れました。
9月までしか釣れないみたいだから、ぎりぎり釣れて良かった。
まぁ同じく9月までしか釣れない普通のサメは、まだ釣れてないんですけど。

-------------------

Vladを殺してしまった後の続き。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3293472.jpg


またMichelleとデートに。
この頃は、インタビュー記事に載ってた
「ガールフレンドと仲良くなると、ガールフレンドの特殊能力を電話で使えるようになって
 体力が回復できたり警察を追い払ったり出来て、ストーリーを有利に進められる」という内容を信じて、
Michelleとの友好度上げに必死です。

#この記事自体は間違いじゃないけど、Michelleはストーリー上必ず出会うガールフレンドのためか、
#Michelleとの友好度をMAXにしても特に何も起こりません。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3295774.jpg


CLUCKIN' BELLというファーストフード店。
中もけっこう細かく作ってるなぁ…
さすがにデートにファーストフード店は、不評のようでした。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3301231.jpg


この後Little Jacobのところへ。
相変わらず英語が分かりづらい…
日本語Wikiの訳見ないと何言ってるんだか分からないや。
というかNikoも分かりづらそうなんですけどw

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3302984.jpg


で、車で出かけることに。
麻薬の取引に行くよーで。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3305372.jpg


目的地に到着。
取引相手が逃げ出した時のことを考えて、裏口にまわるよう言われます。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_331895.jpg


裏口にまわって、しばらく待つとLittle Jacobから電話。
取引相手は麻薬を持ってきてなくて、お金だけ盗ろうとしたんだそーで。
裏口から逃げだしたら殺れ、とのこと。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3313033.jpg


逃げ出したのは(多分)2人。
1人は車で引いて、もう1人逃げた方を追います。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3315046.jpg


あぁ、見知らぬ一般人も引いてしまった。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3321267.jpg


もう1人はピストルで倒します。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3323059.jpg


すると、近くに警察がいたようで指名手配状態に。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3324741.jpg


とりあえず警察は無視して、さっき車で引いた方を銃で止め。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_333911.jpg


Little Jacobを拾って逃げろ、との指示が出たので
Jacobを車に乗せて警察から逃げます。
警察と戦っても増援がどんどん来るだけだし。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3333041.jpg


警察から無事に逃げきって一安心。
車の中でJacobに感謝されました。
で、これからJacobをはめた組織をつぶしに行くそーで。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3335477.jpg


敵のアジトに到着。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_334116.jpg


Jacobと一緒にドアで構えます。
ちなみにGTA4ではカバーはRBボタン。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3343952.jpg


カバー状態からLTで狙いをつけて飛び出して攻撃可能。
LTを放したら、またカバー状態に戻ります。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_335095.jpg


LT押さなかったら、Jacobみたいに銃だけ出してブラインドファイア。
ブラインドファイアだとロックオン出来ないんじゃなかったかな。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3353349.jpg


窓の向こうに敵がいるので、カバー状態のままずるずると窓のところまで移動。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3355758.jpg


窓越しに敵を倒せました。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3362040.jpg


さらにJacobと一緒に中に入って、残りの敵も抹殺。

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_3363832.jpg


倒した後で、First aid kitsの説明。
取るだけで一瞬にして体力全快。
ミッション中にこれを見つけるか見つけないかで難易度かなり変わるかも。
ちなみにこのミッションも、けっこう体力ぎりぎりでした…

【GTA4】 CONCRETE JUNGLE_a0005030_337617.jpg


Jacobを自分のアパートまで送り届けてミッションおしまい。

続く。

by netoge_toga | 2008-10-01 23:59 | GTA IV


<< 任天堂カンファレンス      【MassEffect】Fer... >>