人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 05日
【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3
今日買い物行こうと思ってバスに乗ったら、
バスの料金が1ドル50セントから1ドル75セントに値上げしてました。
燃料費の高騰による赤字で10月から値上げすることになったようです。
まぁそれでも充分安いと思うんですけど。
1回チケット買えば2時間半何回でも乗り放題だからなぁ。
こんなに安くていいのか心配なぐらい。


凱旋門賞、メイショウサムソン敗れる
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20081006-00000000-kiba-horse

ザルカヴァ強かったみたいですね。
ブリーダーズカップに出るのかな…?


今日のXbox360。

・Too Human

ちょこっとだけ。
またムービー入ったけど、まだ2面が終わらず。

・Gears of War

Act5とAct4の最初から難易度Casualで始めてる人を見つけて、
Act5とAct4をドムでクリア。
「ドムエリート」の実績を解除。
Act1の前半も終わってるし、全Actドムでクリアの「ドムマスター」の実績も狙えるかも。

やっぱり難易度Casualは簡単ですね。
かなり無理しても平気。
最初にCasualで遊んだ時は、かなり苦労してた覚えがあるんだけど、
Hardcoreでクリアした今となっては、だいぶ簡単に感じるなぁ。

と言いつつ、何度か死んだりしてるんですけどね。
いやたまにラグとかあって、カバー出来なくなったりするし…
Coopだと死んでも即ゲームオーバーにならないのが良いですね。
難易度Insaneも頑張ってみるかねぇ。

----------------------

日本語字幕付き動画 - Gears of War 2 ドキュメンタリー - Locust
http://www.360gameszone.com/?p=4173

Gears2も接近戦が熱そーだ。


Alan Wake インタビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4177

Alan Wakeは一体いつになったら出るのやら。


今週発売のXbox360ソフトは1本。


・ギターヒーロー エアロスミス:http://www.activision.co.jp/gh_aero/index.html

アメリカで人気のギターヒーロー最新作。
基本的なシステムは昔から全然変わってないですけど、
音ゲー好きでエアロスミス好きの人にはいいのでは。
コナミの音ゲーがそれほど流行らなくてギターヒーローが大ヒットしたのは、
有名な曲が出てくるところが大きいんだろうなぁ。

-----------------------

今日はニンジャガ。



今日のDS。

・どうぶつの森

今日はフリーマーケットの日でしたが、
売るもの準備してなかったし、
私の部屋は風水用にいろいろな家具が置いてて整理するのが面倒だったので、特に何にもせず。
2chの本スレ見てたら、この日のために高値で売れる魚や虫を取っておいて、
何十万も稼ぐ人もいるみたいですね。
そこまでやるもんなんだなぁ。

-----------------------

炎と氷を利用してヴィゴルの歯車を作った後の続き。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6295065.jpg


遺跡の近くの氷が解けてて先に進めるようになっていたので、そこから先へ。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6301413.jpg


中ボス登場。
魔神ヨトゥンフラウというみたい。
こいつは図体がでかくて体力も多いけど、攻撃速度は遅め。
頻繁にパンチをしてきますが、余裕で避けられます。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6311825.jpg


たまに地面を叩くと、自分の足もとに氷の柱が飛び出すのでジャンプで回避。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6303176.jpg


ただ両手でつかまれると噛まれて大ダメージなので注意が必要。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6304726.jpg


まぁでも隙が多いので楽な方かな。
攻撃した後の硬直した隙を狙ってせっせと攻撃。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6314832.jpg


で、1回目の挑戦であっさり倒せました。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_632874.jpg


これで「氷の瞳」というアイテム入手。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6322389.jpg


そしてまた溶岩の洞窟へ。
さっき取ったヴィゴルの歯車をはめこんで扉を開けて先へ。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6324075.jpg


時折炎が飛び出てくる道を先へ。
こういうの最初絶対ダメージ食らうよなぁ。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_63304.jpg


また中ボス登場。
どこかで見た巨大ミミズだけど、今度は魔神ファイアーワームという名前。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6332092.jpg


前のサンダーボルトワームと基本的な攻撃方法は一緒だけど、
違うのは雷の玉じゃなく、炎の輪を飛ばしてくること。
裏風で回避できないので、その場でジャンプして炎の輪をくぐって回避。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6334161.jpg


あとは前と同じように体当たりしてきた時に避けて攻撃。
これでこいつもあっさり倒せました。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6335797.jpg


今度は炎の瞳を入手。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6341878.jpg


で、このチャプターで1番問題だったのが、この先の道。
このスイッチをジャンプして強攻撃で押すと、

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_634342.jpg


先の道の炎が消えて先に進めるんですが、これがかなり短い間だけ。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6345782.jpg


その短い時間の間に、ジャンプ2回に棒をつかんでまわるの2回に、さらに壁走りしないと駄目。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6351524.jpg


ちょっと遅れると、炎が復活して先へ進めず。
ジャンプアクションの下手な私は、ここ突破するのにかなり時間がかかりました。
このゲームでジャンプアクションと時間制限組み合わせるの止めよーよ。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6353919.jpg


そしてまた戻って、中ボス2体からもらった炎の瞳と氷の瞳を
扉にはめこむと先へ進めるように。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6355689.jpg


【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6363498.jpg


奥の火龍の間で背徳の悪魔像なるアイテム入手。
この像って何の意味があるんだろう…?

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6365637.jpg


するとドラゴン登場。
チャプター12のボス、溶岩龍スマウガン。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6371934.jpg


とりあえず地面にスイッチがあるので、それを押すと2階へと登ります。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6381474.jpg


2階はちょーど顔の高さになってて戦いやすくなります。
炎や羽ばたきは、頑張って裏風やジャンプで回避。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6374212.jpg


注意しないといけないのが、やっぱり大ダメージを食らう噛みつき攻撃。
でも避けるタイミングがかなりシビア。
ほとんど回復薬がぶ飲み状態でした。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6383982.jpg


で、頑張って避けてると、わざわざ頭を休めに来てくれるので、そこを攻撃。
このドラゴン間抜けだなぁ。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_639096.jpg


その繰り返しでこいつも1回の挑戦で倒せました。
ここのボスはどれもたいして強くなかったかも。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6392175.jpg


それでドラゴンの死体が道になってるので、そこを通って先へ。
ボス倒した報酬は、九字神珠でした。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6393715.jpg


部屋から出ると、チャプタークリア。

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_6395275.jpg


今回は最低ランクの忍犬でした。
あれ?何が悪かったんだろう…?

【ニンジャガ】Chapter12・洞窟 Part 3_a0005030_640941.jpg


チャプター13へと続く。
残るチャプターは4つ。

by netoge_toga | 2008-10-05 23:59 | NINJA GAIDEN


<< 【MassEffect】Fer...      【TooHuman】英雄の殿堂... >>