人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 07日
【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT
今日郵便箱に広告が入ってて知ったのですが、
地元のケーブルテレビが50Mのインターネットサービスを始めた模様。
値段はいくらなんだろう?と調べてみたら、月150ドル越え。
これはまた高いな…
でも私が入ってるADSLの6Mだって月40ドル以上するしなぁ。
アメリカでブロードバンドは、なかなか安くならないよなぁ…


研究の方は、長い全体ミーティングで疲れた…
その後だらだらデータ整理して
明日のミーティングの準備をしておしまい。
あんまり進まなかった…

--------------------

<ニンテンドーDSi>年末の目玉に 初日出荷は30万台を予測 新型PSPにも影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000004-maiall-game

初日出荷30万だと転売がいっぱい出そうだなぁ。


ハドソン、Wii『DECA SPORTA』が世界で100万本出荷を達成
http://www.inside-games.jp/news/315/31525.html

デカスポルタは好調ですねぇ。
Wii Sports遊んだ人が選ぶ次のゲームになってそう。


PS3白騎士物語-古の鼓動-通販★ゲームスター★
http://gmstar.com/ps3/sirokisi.html
■仲間とともに冒険に旅立ち、ともに戦う。終わらない∞の遊びも搭載。
PlayStation Networkを介して気の合う仲間とともに冒険へ。

白騎士物語ってオンライン対応なんだ。
■100時間+∞のとてつもないボリューム&スケール
所謂超大作RPG1本分+仲間とともに終わらない無限の遊び

しかしこれさすがに長過ぎじゃない…?
個人的にはRPGでも1回クリアするのに30時間あれば充分だなぁ。
100時間なんてクリアに何か月かかるのやら。


Namco Bandai TGS conference: Secret and exclusive revealing titles
http://www.gamekyo.com/newsen29197_conference-tgs-namco-bandai-des-jeux-secrets-seront-devoiles.html

バンナムがTGSの前に何か公開する、ってなってますけど、
これどこの時間の話なんですかね。
日本時間ならとっくに過ぎてるけど…


Analysis: The Puzzling Case Of Madden's Wii Sales
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=20434

去年のMadden08の売り上げの比較。
やっぱりアメリカってジワ売れ傾向が強いんだなぁ。
Wiiが発売後にかなり伸びてますけど、今年も同じ傾向になるんですかね。


Xbox 360はどう変わるのか? キーマン泉水氏に聞く!
http://ascii.jp/elem/000/000/177/177533/
また、TGSで発表することになるタイトルも用意してありますので、みなさんぜひ期待していてください。

楽しみ。


解禁まであと1ヶ月!『Gears of War 2』キャンペーンモードの気になる10大秘密
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7084

やっぱりいろいろと楽しみ。
日本語版発売はいつになるんだろうなぁ。


壮大なストーリーが展開!『Halo Wars』CGトレイラー&最新ゲームプレイ映像
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7080

RTSをきちんと遊んだことないので、この動画を見てもよく分からん…


Achieve360Points.com - Portal: Still Alive - Xbox 360 Achievements
http://www.achieve360points.com/game/portalstillalive/

XBLAで配信予定のPortal: Still Aliveの実績公開。
大幅に実績が変わってますね。
もともと6個しかなかった上級チャレンジが10個以上に増えてるなぁ。
あんまりストレス貯まらない作りだといいけど。


Silicon Knights lays off 26 employees 'temporarily'
http://www.joystiq.com/2008/10/06/silicon-knights-lays-off-26-employees-temporarily/

Too Humanを作ったSilicon Knightsが従業員180人のうち26人を一時的に解雇したとのこと。
あれだけ開発機関かけて大ヒットとは言い難いゲームだからなぁ。
続編は本当に出るんだろーか。

--------------------

今日はGTA4のプレイ日記の予定ですが、
早めに大学行くので更新遅れます。ごめんなさい。

---------------------------

更新遅れましたごめんなさい。
GTA4の続き。



今日のDS。

・どうぶつの森

どんぐりまつりが始まりました。
今日拾えたどんぐりは37個。
1日33個拾えば全部アイテムもらえるみたいなので
このペースなら大丈夫かな。

--------------------

Little Jacobの仕事を手伝った後の続き。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_13582199.jpg


Little Jacobを送った場所のすぐ近くに
この前デートで行ったバーを発見。
デート中は遊べなかったアーケードゲームを試してみることに。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_13583667.jpg


QUB3Dというゲーム。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_13584951.jpg


基本的なルールは、ぷよぷよとかコラムスとかと一緒で
同じ色のブロックを4つそろえれば消えるゲーム。
ただ、ブロックが落ち方が少し変わってて、ころころ転がってきます。

   ■     □
■□→□→□■→■→■□

横から見るとこんな感じ。
なので普通の落ち物ゲームとちょっと違います。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_13592746.jpg


他にも四角にそろえるとゲージが増えてどうかなったりするんですが、
私にとって最大の問題が色が分からないこと。
私の目では緑と黄、青と紫でいいのかな?の違いが
すぐに判断できなかったり。
あー、これ私無理だ。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_13594364.jpg


ハイスコアを出すと実績解除らしいですが、
私には絶対無理なので早々と諦めました。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_13595857.jpg


ということでRomanのミッションを進めることに。
電話でRomanに呼ばれた場所に行ってみるも、Romanが見当たらず。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1401240.jpg


と思ったら、ごみ箱の中に隠れてました。
Vladを殺したことにより、Mikhailに狙われてると思ってる模様。
どーせVladなんて下っ端だから、わざわざ俺達を殺しに来ないよ、
とNikoはRomanをなだめるのですが、

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1402745.jpg


本当にMikhailの部下が登場。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1403938.jpg


Nikoは殴られ気絶、Romanも銃で脅されて
連れて行かれることになりました。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1405444.jpg


目覚めると新キャラ登場。DimitriというMikhailの部下。
Romanは五月蝿いという理由で猿ぐつわをされています。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_141841.jpg


さっき銃を持ってた人がNikoを尋問。
「誰に頼まれてVladを殺したんだ?」と聞くので
「Romanのため」と答えても聞く耳持たず。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1412543.jpg


で、拷問を受けてると、この組織のボスのMikhailが登場。
名前は何度か聞いたけど、実際に見るのは初めて。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1413852.jpg


Nikoに「お前は私の部下を殺しても良いと思うのか?」と質問。
「そいつがクソ野郎ならYesだ」とNiko。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_141525.jpg


すると「その通りだ」と言って部下の頭を撃ち抜くMikhail。
この人怖いんですけど。
もともとMikhailはVladがあまり好きじゃなかったみたい。

そしてNikoに部下になれ、と仕事を要求してくるMikhail。
ここ英語がよく分からないんですけど、
バイヤーが横流ししている?テレビを見つけろ、とのこと。
それさえが出来ればNikoとRomanの安全を保障するんだそーで。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1451299.jpg


で、Romanの猿ぐつわが解かれるんですが、
気が動転してるのか「Help!」と叫び続けるRoman。
皆が止めようとしても止まらないので下半身に向かって銃を撃つMikhail。
この人ほんと危なっかしいなぁ…

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1421096.jpg


それでRomanはこっちで何とかするから、とDimitriに言われて
まずはパトカーを探せ、と部屋から追い出されました。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1422594.jpg


パトカーなんてどこにあるのかねぇ、と歩いていたら、
ちょっと歩いたところにあっさり無人のパトカー発見。
このミッション用に設置されたのかな。

パトカーに乗るとDimitriから電話。
テレビを運んでるワゴンタイプの車を探せとのこと。
具体的な情報は得られず、手当たり次第にバンを探さないといけないみたい。
マップには3つのマーク。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1424625.jpg


とりあえず近くのワゴンを追いかけます。
左スティックを押しこむと、パトカーがサイレンを点灯してワゴンが止まるので、

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_14343.jpg


降りてワゴンに近づくとイベント。
積荷を見せるように要求します。
どう見ても警官じゃないのになぁ。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1432129.jpg


中身を見ますが、何も入っておらず外れ。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1435229.jpg


2台目も外れ。
くそ、最後が当たりか。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1441543.jpg


ようやく当たり発見。
バイヤーの人が銃を撃ってきますが、

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_144321.jpg


倒さなくていい敵なので、無視して車を奪って逃げることに。

【GTA4】CRIME AND PUNISHMENT_a0005030_1445447.jpg


簡単に逃げきって、車を指定された車庫まで運んでクリア。
ムービーが長かったけど、ミッション自体は簡単でした。

続く。

by netoge_toga | 2008-10-07 23:59 | GTA IV


<< 【CivRev】アメリカ文明&...      【MassEffect】Fer... >>