2008年 10月 10日
TGSいろいろ
ドル、99円台前半=リスク回避の円買い続く〔東京外為〕(10日午後5時)
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/081010/081010_mbiz017.html

あっという間に100円切っちゃったなぁ。
この流れはいつまで続くんだろーか。

今日は特にネタなし。


研究の方は、内部座標の取り方変えたら
ある程度上手くいきそう。
これで良いのか微妙なところだけど。

-----------------------

今日もTGS関連は下にまとめて。


4Gamer.net ― Access Accepted第190回:「Star Wars Galaxies」の新人開発者
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20081009050/

今SWGの世界はどうなってるんだろうなぁ。


PC版「Fallout 3」の動作環境が発表に。GPUの要求はなかなか高め
http://www.4gamer.net/games/039/G003967/20081010019/

私のPCだと必須がぎりぎりだなぁ。
買うのならXbox360版だと思ってますが。


KONAMI、「ワールドサッカーウイニングイレブン2009」
イメージキャラクタを発表。PS3本体同梱版も発売決定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081010/we.htm

46980円とちょっと高め。
でもコントローラ2個ついてるし、それなりにお買い得かな。
最近のコントローラは1個5000円ぐらいするからなぁ。


FIFA 09 Breaks Sale Records for the Series in Europe
http://news.teamxbox.com/xbox/17810/FIFA-09-Breaks-Sale-Records-for-the-Series-in-Europe/

FIFA 09が欧州の発売初週だけで120万本を売って
FIFAシリーズ最高記録達成。
やっぱり前作も評判良かったし、今作もさらに進化して10対10まで取り入れたからですかね。
この分だとウイイレの売り上げは落ちそうだなぁ。


Silent Hill: Homecoming 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=4158

Teamxboxは高い点出してますね。
遊ぶ人を選ぶ、って感じなのかな。

---------------------

ということでTGS関連を下に。




今日のDS。

・どうぶつの森

どんぐりが153個になりました。
化石が今日もまたダブるやつだった…
ダブらないように補正がかかったりしないのかな。

----------------------

ゴンゾロッソ新作MMORPG「アルカディアサーガ」が発表。
オンラインゲーム黎明期を知る読者の琴線に触れそうな本作の開発/運営インタビューを掲載
http://www.4gamer.net/games/074/G007406/20081007037/

珍しくTGSでPCの新作MMORPGが発表されてますね。
このスタンスはどうなんだろうなぁ。
フィールドに家が建てられるのはともかく、
モンスターが壊しに来るのは微妙な予感。
これが黎明期を知る人の琴線に触れるんだろーか。


【PS0】ファンタシースターZERO TGSイベント10/10 Part1‐ニコニコ動画(秋)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4884751

Gametrailers.com - Phantasy Star Zero - TGS 2008: Dragon Gameplay (Cam)
http://www.gametrailers.com/player/41155.html

あぁ、やっぱり良いや。
私の中でほぼ購入決定。
ほんとPSOを正統進化させた感じですね。
正直アニメは要らないと思うけど。
これでバランスとかネット周りとか
きちんと出来てれば文句ないんですけど。
そのあたりSEGAは苦手そうだからなぁ。


Gametrailers.com - Yakuza 3 - TGS 08: Extended Presentation (Cam)
http://www.gametrailers.com/player/41278.html

龍が如く3の20分を超える動画。
よくこんな長いトレーラー作ったなぁ。
私は龍が如くシリーズはやったことないのでどんな感じか分からないですけど、
ミニゲームも豊富でかなり作り込んでるみたいですね。
グラフィックも綺麗でかなりお金がかかってそうな気がするけど、
これどれぐらい売れれば採算取れるんだろーか。
海外で売れるソフトじゃないし大丈夫なのかな…?
でも龍が如く見参から半年でこれだけ作ってるから、上手いこと技術が流用出来たのかな。


日本のゲームメーカーがプレイステーションブランドからXbox 360へシフト 
マイクロソフト Aaron Greenberg氏
http://www.xbox-news.com/e5204.html

シフトというかマルチが増えただけの気がしますが…


Halo 3: Recon、拡張ディスクではなく単体作品
http://www.360gameszone.com/?p=4224

やっぱりHalo3のDLCじゃなくて新作ですね。
Recon=偵察だからスニーク要素もあるのかな?
FPSでスニークって難しそうですけど。


真・三國無双5 EmpiresがXbox 360で発売
http://www.xbox-news.com/e5182.html

昨日書き忘れ。
最初にwebにアップされた時はPS3だけだったみたいですが、
正式発表はマルチになりました。
もともとの無双5はあんまり評判よくなかったですが、これはどうなるやら。


IGN Video: Fable II Xbox 360 Developer Commentary
- TGS 2008: Accessibility and Morality (Off-Screen Demo)
http://xbox360.ign.com/dor/objects/741361/fable-ii/videos/fable2_accessibilitymorality_100908.html

なかなか良い感じ。
これだけ移動速度が速いとスムーズでいいなぁ。
ちょっと動作にもたつくけど、橋から川に飛び込めたり
段差を飛び降りれたり出来るのは、ちょっと新鮮かも。

Fable 2、オンライン協力プレー・パッチが完成
http://www.360gameszone.com/?p=4223

無事にCoopも完成したようで何より。


Gametrailers.com - Tom Clancy's H.A.W.X. - TGS 08: Lock-on Gameplay
http://www.gametrailers.com/player/41282.html

H.A.W.X.のプレイ動画見てると、
カメラが自分の真後ろ以外で全体に小さく映る視点がよく出てるけど、
あの間操作はどうなってるんだろーか。
それがよく分からないから体験版欲しいんだよなぁ。


Saints Row 2 - Launch Trailer
http://www.360gameszone.com/?p=4229

海外ではもうすぐ発売なんだなぁ。
そろそろレビューが出始めるころかな。


FunTownがXbox LIVE アーケードで麻雀ゲームを年内に配信
http://www.xbox-news.com/e5202.html

ジャンラインよりこっちの方が売れるかも…

--------------------

とりあえずこんな感じかな。


今のところ年内買うソフトの候補は、

・Fable 2
・Saints Row 2
・Fallout 3
・ファンタシースターZERO
・Gears of War 2 (英語版?)
・Left 4 Dead (英語版?)

ぐらいかなぁ。
この中で評判良いのを何本か。
下の英語版2本については、日本語版が出るかどうか次第かも。
というかMSはさっさとGears2の日本語版発売日を発表して欲しいんですけど。
多分Fable2と一緒で2か月遅れで来年の1月なんじゃないかなぁ?とは思ってますが、
それなら日本語版待つかも。
もしそれより遅れそうなら英語版かな…?
[PR]

by netoge_toga | 2008-10-10 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 【TooHuman】英雄の殿堂...      TGS始まる >>